弾き語りました。 

October 30 [Wed], 2013, 4:42
2週間ほど前の話になりますが、
雷夫や、その他色々でお世話になってるかつみんのイベント
「弾き語りこそ我が人生Vol.23」に出演させてもらいました。

自分の歌を支えるのは自分の奏でるアコーステック1本の伴奏。

各アーティスト2曲ということで、まあ参加も決めたのですが。
まあ、とてもスリリングな体験でした。

とにかく、歌というものに対して、とてもいい加減だったと思い知った訳です。自分は(汗)
歌を歌うことは好きなので、メンバーに渡すバンドの曲のデモなんかは昔から歌ってたし。
上手くはないのは分かりつつも、デモの歌入れは楽しいし。

作詞作曲したアコーステックに合いそうなの用意して弾いて歌ったものを、録音して聴いてみたら、恐ろしいことになっててね。

これはヤバいなと、歌詞を見つめ直し、詩の世界を表現することに猛練習しましたよ。

そう、弾き語りはやはり歌が命

詩の世界を聞き手に連想させていかなくては意味がないのではと、解釈しました。私はね。

しかし、終わったいま振り返れば弾き語り、楽しかったのでまたチャレンジしていこうと思いました。

今回暗めの曲だったので、次回、出れる時は盛り上がる曲もやれるようにしてみようかな。

それから沢山の新しい出会い。ありがとうございました。

これからもヨロシクお願いします。

久しぶりのライブ観戦 

September 16 [Mon], 2013, 23:59
山本恭司さんに二井原さん、さらにはうちのTAKEさんまで弾くとなれば行くしかないでしょうと、アニマルネストに足を運びました。

恭司さんのギターはやはり最高というか、最高を通り越した本当に「感動」でした。
今日のライブ観に行くことができて本当に良かったです。

オレもずっとギター弾いていこうと思いました。
これからも音楽と共に、人生を重ねて行こうと思います。

プレイヤーとして」音楽はもちろん楽しむものだけど、生き様や、人間性やらと、自然にさらけ出されてしまうものであり、これからの人生もしっかりと歩んでいこうと思いました。

なので、今後のステージに乞うご期待!!!

いい音の出せる人生にしていこうと思います。

これからもヨロシクね。



時間を大切に 

January 11 [Fri], 2013, 22:37
毎日の過ごし方はこだわるほうだ。
やはり生まれたからには素晴らしき人生にしたいからだ。
今が最高じゃなくても良い。
極端な話、ダラダラ過ごしてても良い。
ただ目指していくんだよ。
一歩一歩
前を向いて、ときどき振り返ったりしながら。
いつか目を覚ました時、失敗だって素敵な糧になってるはず。
成功も小さな自信になってるはず。

確かに俺は明日見つめてる


あけましておめでとう 

January 09 [Wed], 2013, 20:59
今年もヨロシクお願いします。

しかしさっそく寝込んでます。
風邪ひきました、これは( ̄◇ ̄;)
とにかく長びかせたらヤバイので、早速寝てます。
さすがに時間早いので、K-MIXという静岡のエフエムラジオ聴いております。
マイホームスタジオで寝込んでますがなかなかいいかも(^o^)
左を向いた時は

こんな感じ
しかしこの時期、毎年だいたい風邪をひいてしまいます( ̄◇ ̄;)
そういえば先日フライングヒューマノイドっぽいアヤシイ画像撮ったのでオマケで載せときます(^o^)

1年間お疲れ様でした。 

December 31 [Mon], 2012, 11:27
今年も12月31日になりましたね。
1年を振り返ると、思ったより濃い1年になったと思います。
まずは何といっても雷夫!
いつの間にか着実にライブを行っていて、成長していくのが楽しいです。
来年も時間を見つけてあちこち行くかもしれません。

それから、とてもラッキーなことにMARCY(EARTHSHAKER)さんやBe-Bさんとのステージもできたのは嬉しかったです。
Be-bさんのときはベースもKyoくんにドラムはTETSUさんのBeさんのキーボードで、好きなプレイヤーと出来てとても楽しい時間でした。

工藤さんともセッションしたりして、プロの偉大さを思い知らされる1年でもありました。

悪魔魂も出演できたしなー。
やはり根は悪魔と実感いたします。

今年も頑張りました。
2013年も感謝を忘れず、突き進みたいと思います。

さて、来年はついに、こんなオレも親になります。
元気な子が生まれればそれで良いなと思っています。
また報告させていただきます。

それではまた来年どこかでお会いしましょう。

いつもありがとう!!

雷夫〜ライオット〜 

December 18 [Tue], 2012, 1:17
15日、土曜日。今年最後の雷夫のライブだった。
今年は新ボーカルのKATSUMINを迎えての活動になった。
しかし彼がまたヤル男で、バンド内の空気はいっそう良くなってきた気がする。
結束力は固くなり、演奏力も少しだけアップしてると思った。
気がつけば自分の中でも大切なBANDになってた。
そんな状況の中、天気が雨でも遠征はとても楽しい。

向かった先は浜松
窓枠という、とても広くて綺麗なハコ
個人的に楽しい思い出と切ない想いが詰まった場所だ。
このタイミングで、この雷夫で行けたのはまさに運命だと思ってた。

覚悟してた 感情が高鳴る瞬間
何かに吸い込まれ、包み込まれて
消えていくのが分かった。

ようやく自分らしくなれたような気がした。
目が覚めたというのだろうか。
それから自分の良いとこも悪いとこも、前より良く見えてきた。

どんな経験がどんな成長をさせるのか本当にわからない。
逃げずに立ち向かっていく。
迷っても、迷っても
心の中で向き合い、逃げずに立ち向かって行く ただそれだけ

その先に大切な答えと、かけがえの無いものがあることを知った

また行きたい、浜松

もっと大きくなって、またステージに立ちたい。

ありがとうの気持ちもたくさん

Rock&Roll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


久しぶり!!! 

November 09 [Fri], 2012, 2:58
久々の更新になりますね。
元気してたかな?
オレはそうね、それなりにマイペースで日々を過ごしています。

6月以降に変わったことは。

こんなオレでも父親になる日が来そうです

予定は2月と来年なのですが

なので意識なんかも少しずつ準備しているんだと思います。

そう、プライベートスタジオもとても居心地よく仕上がったので、曲作っていこうと思っています。

張切ってパソコンのデーターを空けていたら、大切なデーターを消失してしまうということもありましたが(泣)
とにかくここで音楽と共に過ごす時間が心地よいです。



こんばんは 

June 14 [Thu], 2012, 2:24
久しぶりですな。
みなさんお元気ですか?

ブログようやく書けた感があり、今とても嬉しいです

サンセットという曲を聴いています。

地球では日が昇り、日が沈みます。
自然なリズムですよね。
春夏秋冬と共に
どれだけのことを刻み込めるか。

全てを受け入れて、飲み込んで、そしてまた、立ち上がれたみたい。






来週、21日は富士アニマルネスト!! 

April 14 [Sat], 2012, 11:38
いよいよ来週はMARSYさん(EARTHSHAKER)が富士アニマルネストにきますね。
ソロでアコーステックのライブです。
とても楽しみですよね。

そして何故か何故か!光栄にも自分もMARSYさんやGRAVEのバンドセッションに出演させてもらえます。
オファーの時は緊張したりしたけど、今は楽しみも多いです。
みなさんの胸もかりて全力で行こうと思います。
どうかよろしくね。それからお楽しみに

MARSYさんライブハウスで歌うんですよねー!
わくわくしますね。
アコーステックギターの音とボーカルってとても綺麗だよね。

もっとおおきな憧れを抱けたら、自分にとっても素晴らしい一夜になるのかな

よし、燃えて来たぜ!!









オフな1日 

March 30 [Fri], 2012, 17:51
思わぬ休日を過ごしています。
楽器屋さんに行きたかったんだけど、結局まだ外に行かずに家で練習したりネットしたりですな。
せっかく身支度は整えたんだけどね。
晴れた日なのでもったいなかったかなー
でも今日はせっかくなので練習やら音楽のこと少し詰めたいんだよね。
でも身支度はしてあるので、スタジオに急に取材に来ても片付けだけすれば大丈夫だなーなんてね(笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akinari
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小川 浩
» モヤイ (2012年03月13日)
アイコン画像Jail-sakuragi <性器魔2>
» いま再び悪魔姿になる (2011年09月13日)
アイコン画像TEIJU
» 元気 (2011年03月03日)
アイコン画像akinari mio
» 6月7日 GET IN SPECIAL 2009 (2009年06月14日)
アイコン画像Growth Ba.K
» 6月7日 GET IN SPECIAL 2009 (2009年06月08日)
アイコン画像泉沙
» 鋼鬼亞IIバカ受け画像 (2009年02月20日)
アイコン画像4thD 作詞担当
» ありがとうございましたm(_ _)m (2008年06月14日)
アイコン画像初心者
» 渋谷 TAKEOF7 (2008年03月04日)
アイコン画像sakura
» うち (2007年12月12日)
アイコン画像美尾秋成
» デーモン小暮の邦楽維新 (2007年10月06日)