Time flies 

August 27 [Sat], 2005, 22:29
ロンドンでの生活も、残り1週間となりました。
あっという間の4週間!早かった
ロンドン滞在中にやっときちんと就職先も決定しました
来年から3年は海外では働けないけれど、日本各地に飛べるので楽しみ

話は変わるけれど、明後日はBank holiday「国民の休日」です。
ノッティングヒルのカーニバルを見に行きます
カーニバルを見るのは久しぶりなので楽しみ

インターネットカフェを使っているので、短いけれど終了します。
また報告しまーす

恋愛のレベル 

August 14 [Sun], 2005, 2:11
最近あんまり縁の無い恋愛の判断をしてみました。面白いので、暇な人は是非。

総合判断 恋愛感レベル・先生(14段階中4位)
akinaさんの 【恋愛観支持率】 79.9%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです

〔人生における恋愛〕 なかなか良いバランスです。少しakinaさんの人生は恋愛に固執しがちな傾向が見られますが、それも理解してくれる器の大きいパートナーなら「重い」と言われることもありません。

〔社会における恋愛〕目と目で通じ合う、などということはakinaさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはakinaさんには考えられないようです

〔自己犠牲の精神〕 前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。

〔ルックス〕 多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう

〔安定と刺激〕 安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

〔許容と束縛〕 一般レベルよりも放任主義に偏っています。包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします

下のURLから恋愛頭脳をやるとakinaさんとの相性をチェックできます。←いらない?
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=akina&mystat=325343226

ロンドン2 

August 13 [Sat], 2005, 4:44
こんにちは!久しぶりの日本語投稿です。

何をしているのか?というと、基本的に遊んでます。
でも、今週と再来週の2週間・1日2時間だけ語学学校に通ってます。

クラスメイトは、やけにロンドン訛りの英語(すごく聞き取りにくい)を話し、ウェブデザインの学校に通う予定の台湾人、フランスの大学に通っている名前がFatmaの(最初Fatmanかと思ってびっくりした。ちなみに太り気味)トルコ人、イタリアに9年住んでいて英語までイタリア語訛りの韓国人デザイナーなど様々です。


一緒に住んでいるのがイタリア人の女の子だからなのか、ロンドンにイタリア人が多いのか、イタリア人とイタリア語に囲まれて暮らしています。
イタリア人はフレンドリーだし、冗談好きで面白いし、一緒にいて楽しいんだけど・・・・

そりゃ、ローマに1ヶ月行ってたしずっと一緒にいたら簡単な単語や文は覚えますよ、でも会話なんて全く出来ないし!!
最初は我慢してたけど、昨日ついに爆発
一緒に住んでいる友達に、半泣きで
「みんなが笑ってるのに1人だけ分からないのは辛い」とか、
「ローマだったら我慢するけど、ロンドンでみんな英語話せるのに私がいてもイタリア語で話すのはおかしい」とか訴えました。
そうしたら、びっくり顔で「ごめんね。でももっと早く言ってよ!!」と言われた。
確かにずっと我慢してた私もおかしい。
でも、楽しそうに話してるのを何度も「英語で話して」って言えなかったんだもん。これ、典型的な日本人の発想なのかな?


でも好きなのは挨拶でキスすること。
ロンドンとイタリアでは、(少なくとも私の知る限りでは)右と左のホッペに2回キスします。
フランスでは4回するらしい。
基本的にほっぺたをくっつけて軽くチュッチュッと音をさせるだけだけど、仲良くなったらほんとにホッペにキスしてくれます。最初された時はビックリした!

ちなみにカナダに行ったばかりのときの失敗談。
メキシコ人の友達と別れる時、「Hey,キスして!!」と言われて、ホッペをくっつけるだけでいいと知らなかった私は、本当にほっぺたにキスしてビックリされました。
だって、「ホッペにキス」って言ったらそうじゃない?

そんなこんなで楽しく暮らしてます。
Ciao!!

I am... 

August 07 [Sun], 2005, 17:55
There are 3 things when I really feel like "I AM in London".

First of all,
NO ONE cares traffic lights. Even in the centre, wide streets, people just look at cars and go!

Secondly,
English people drink beer all the day. Pubs are always crowded even at lunch time or 4 o'clock in the evening. I wonder if they are really working.

At last but not at least,
English pubs close at 11pm!! Cos there is a law. But....11pm?! They try to kick us out at 10:55...

Of course there are many differences but the 3 things are characteristics of London, I think.

The weather 

August 05 [Fri], 2005, 17:46
As I already mentioned, the weather is different here.
In the morning, it's usually wet. Even in the day I need to bring something like a jacket cos the weather changes every single seconds. In the evening, it's impossible to survive without coat!!!

I miss Japanese humid, boiling hot summer...not really...

FLAT 

August 02 [Tue], 2005, 17:30
I'm sharing a flat in London.
My flatmate is Giulia, my precious Italian friend from last year, 2 Italian guys, and an Indian boy names 'Ashish'. I didn't know his name means a drug in English but everyone joke on it.

Anyway, my flat is rubbish. I don't mean I don't like it. the location is absolutely fantastic(5 mins walk from the cantre) and flatmates are really nice, but...there are another kind of flatmate!!!!!!

Guess, I saw a mouse in our room HE was running in front of us....
Next morning, our landowner brought us 4 lovely mouse traps, I hope they are not going to be caught!!!!

London 

August 01 [Mon], 2005, 21:25
I have arrived in London after 17 hours flight
Cos it was Thai air and I stop over in Bangkok and flighted to London.

In London everything seems same as before, or trying to be?
I thought nobody is afraid of taking basses or tube.
It must be too natural to use them.

I will "up..y" pictures of London if I could!!!!

東京ドームにて 

July 26 [Tue], 2005, 20:05
今日はtwinのRと3年ぶり位にバッティングセンターに行った
上原の80キロに挑戦
う、打てない・・・
空振りの連続。
最後の方はちょっと当たったけど、半分以上バットが空を切ってしまいました
Rは飛んでないけど(笑)当たってた。
何故?

悔しいからまた行きたい!!!
けど、次行くのは9月かな・・・ ロンドンにもないかな

バスケストラックアウト?もして、らくーあへ。
ジェットコースターに乗りたかったのに、Rと対決の結果断念。

これも9月に行くぞ〜!!

花火☆ 

July 23 [Sat], 2005, 23:21
今日は、女の子5人で調布の花火に行きました
多摩地区だから油断してたけど、すっごい人!!!

駅に着いても携帯がつながらず、人ごみに紛れて泣きそうになりながら必死でみんなを探していました
そんな私に追い討ちをかけるように開始30分前、5発くらい花火が上がって
「あぁ、私は一人で花火を見るんだなぁ・・・(浴衣なのに・・・)」としみじみとしていたら、救いのメールが!!!
「臨時改札口の駅から見て左」
その暗号のようなメールに、大学の合格通知をもらった時くらいの喜びを感じました

1万発って言われてもどの位なんだろう?と思ってたけど、次々と色々な形で打ちあがる花火に感動

日本の技術ってすごい・・・

来月イギリスに行ったときにみんなに見せてあげようと思って、デジカメ・夜用撮りきりカメラ・携帯でバッチリ写真も撮りました

ほんとこのメンバーは楽しい 9月のタイは、私だけイギリスから直で行くので途中参加だけど、楽しい旅にしようね




大阪 

July 20 [Wed], 2005, 20:14
また久しぶりの更新。でもそれは大阪に行ってたからです!
いとこが2人大阪にいて、その子供達と遊びに行ってきました

10ヶ月の男の子と、1歳半の女の子+小学1年生の男の子。ちょっと見ない間に大きくなったなぁ(オバサン的発想?)
可愛かった♪けど、めちゃめちゃ体力勝負
将来絶対に子供が欲しい!って思うけど、やっぱり2歳くらいまでは理性とかがないから大変だった

ママ世代の悩みとか、リアルな子育ての大変さを味わった5日間でした。いとこは2人とも専業主婦なんだけど、自分の時間を持つのはやっぱり難しいらしい。

特に、上のいとこは専業主婦が嫌で嫌でたまらなくて、機会を見て働きに出ようと企んでるらしい





関係ないけど、東京駅で新幹線を降りたら、スーツを着た人達がロープを張って「ロープの中に入らないで下さい!!!出てください!」って叫んでて
「何?!テロ?!と思ったら、皇太子様と雅子様だった。知らなかったけど万博に行ってたらしい。
なんだか、ちょっとドキドキしちゃった。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akinakina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる