おひっこし 

2009年04月23日(木) 23時00分
なんとなくなんですが・・・

ブログお引越ししたいと思います。

もう、このブログも古くなってきたことと、
もっとシンプルなブログにしたいってことで。。。

http://hpy0618.exblog.jp/

こちらです。

よかったらきてください★



久々に 

2009年04月19日(日) 20時01分
ケーキ焼いてみた


りんごの和風パイ。
白あんが練りこまれているので和風☆

最近、というかこの仕事についてから余裕がなくて、
大好きだったはずの料理やお菓子作りをほとんどしていません。
いかんなー、、と思いながら、仕事をしながら自分を保つって難しいことなんだなぁーと実感。
また暇できたらつくろう♪


先週はとりあえず忙しくて、
次から次に仕事が降ってきて、
処理不能状態に
いつも以上に仕事の効率が落ちる・・・・・
昨日やっと授業参観が終わって一段落。
でも・・・・・
ものすごく自信をなくす授業参観だった。
私はこのままでいいのかなぁー。
前に進むってほんとに大変なことなんだなぁー。

教研 

2009年04月05日(日) 20時52分
春休みも教研のみんなと集まりました!

私が幹事。
しかーし、ちょっと失敗・・・
4月入ってからにしてしまったから、
みんな忙しくてキャンセルが相次ぎ、、、、
結局6人に。
でも6人でも私は満足なのだ!!!
みんなでたくさん話しました★



今回はみるぽわで。
ここはチーズ鍋がおいしいらしいので、
今度はそれをねらってきたい!!

いつも言うけど、
やっぱ教研はいい
なごめる
気をはることなく、たわいもないことを話せる。
ちょっと話題がつきてきたら、
じゃんけんで負けた人が話題をふる、
というルールがいつの間にかでき、
後半はこのルールでいきました(笑)
楽しかったです!

来れなかったみんな、
今度はF氏がGWに企画してくれるらしいので、
1ヶ月がんばるろう!!

新2年生 

2009年04月03日(金) 23時02分
4月になりました。

今年は2年生を受け持つことになりました☆
持ち上がりです。
去年見ていた子どもたちなので、
この時期はそれほど忙しくありません。

一緒に初任者として去年やってきた同期の先生は1年生を受け持ちます。
すっごく忙しそう
自分の去年のことを思い出しました・・・
初めての担任、、、
1年生、、、
思いも言葉も伝わらない、、、
難しい主任、、、
なぜか仕事が増える、、、(主任のおかげで・・・)
マーチング指導、、、
初任者研修、、、
いろんないろーーーんな、
納得できないことがあって、
苦労もして、
たくさん泣いて、
鬱になりかけて(^^;;
でも1年がんばったなーっと。

今年は図書館主任を任されたりと、仕事は増えたけど、
主任は転出していったし、
職員室の席もよくなったし、
ちょっと上向き
春休みは近くの席の先生たちと、ランチ行ったりお花見したりしてます☆

月曜からは、とうとう始まる。
前もっていた子たちとは言え、
気になる子どもがたくさん・・・・
去年は解決しきれなかった問題を、
今年は解決していきたいと思う!

ゆるりと 

2009年03月18日(水) 21時16分
春だねー

なーんとなく、めーっちゃ久しぶりにDVD借りてきて映画見てみた。
もちろん邦画。家でゆっくり邦画を見るのが好きです。

題名が言いにくいやつ(笑)
松山ケンイチと永作博美のやつ。
題名とは裏腹に、めっちゃピュアな映画!
演出がすごくゆるくて、飾らない
永作博美かわいすぎ!
松山ケンイチかっこいい・・・
蒼井優も、主役ではないけど、いい!
世界観が大好きで、どっぷりはまってしまった映画でした。
賛否両論あるみたいだけど、私は好き。

春休みはいっぱいDVDみるぞ!

さて、もうすぐこの職場きて1年・・・・
少しはなれてきたかな。
今年はもっと余裕を持って、
公私共に充実させたい!!

春が近いww 

2009年03月07日(土) 23時04分
今日もぽかぽか日和。
朝は仕事だった〜
マーチング指導。
でも今日はコンサートに使うお面作りよって〜〜って頼まれたから、
せっせと作ってました。
指導するより、そうゆう細かなしごとする方が私は好きなのだ。



春かー。。。

昔は春が大好きだった。
自転車で出かけたり、てくてく散歩したり。
気持ちいいよね!
でも最近は春があまりに忙しすぎて、
嫌な時期に変わりつつある。
今年こそは楽しく過ごせるかな!?☆
あと、春は相方クンの仕事が忙しくなる時期なので、構ってもらえません。。。
それもつまらない原因↓↓
なんか楽しいことみつけるぞーー!!

最近楽しいことは、
大阪・神戸・京都に行くこと!!!
近々また行くつもり。
そんで、新しいカフェを開拓中☆
写真記録しとこーー!


↑カフェゆう
梅田の阪急の線路の近く(?)にあります。
茶屋町あたり。
器が選べることと、静かで、緑いっぱいなとこが気に入りました!
それにこのボリューム!!おいしかった!


↑神戸のコムシノワのカフェ
豆腐ハンバーグサンドなり。
パンに米粉も使ってます☆そうゆうの好き♪

店内もあったかい雰囲気。
木を使った、こんな雰囲気の店が好きです☆

神戸には最近車でいけることを発見しました!(笑)
高速1000円時代ですよ!
徳島で相方を拾い、神戸までドライブしちゃいました!!
徳島から神戸は意外と近い!
香川より徳島はめっちゃ田舎で、遊ぶとこ何もないけど、
神戸に近いのはうらやましいと思った!



↑cafe kunel
高松西インター近くにありますww
写真うつり悪いけど、
すごくセンスのあるお店。
ランチもおしゃれだし、テーブルクロスとかもおしゃれ!
インテリアコーディネーターがやってるカフェらしい☆
また行きたいデス!


ってな感じで、貯めてたカフェ写真アップしてみましたww
まだまだあるのでまた次回ww(笑)

2009 

2009年01月05日(月) 20時50分
いまさら・・・・
この日記を復活させてみた(笑)
なんとなく

ブログのお引越しをしたいんだな、実は。
でもそれは一つ区切りがついたらにしようと思う。


2009年。
小殺界。
去年以上の日々が続いたら・・・
私は本気で病んでしまうぞ。

新年早々、
すごく考えることがあって。
泣いてばかりだった。
ある人に大変迷惑をかけました。
ごめんなさい。
悪いのは私の考え方。
なのにずっと謝ってくれました。
ありがとう。
・・・って言えたらよかったのに・・・
もっと明るく何が起きても平気、
嫌な過去もすぐ消してしまえる人間だったらいいのに。

っと自己嫌悪になっちゃいました。

うん、でももう平気。
また前向きになれそうです!

今年の目標は、
痩せる!
きれいになる!
老いないこと!!(笑)
だっても25ですもん。
曲がり角で曲がりたくないわ。

あと、意地を捨てる。

がんばってこー!

chafu 

2007年04月14日(土) 9時29分
私の大好きなカフェ、cafe chafu
水田の辺りにあります☆

古い民家を改装したところで、
店員のお姉さんがみんな素敵☆
すごく、すご〜く癒されます。
毎週行っちゃいたいわ

ここのフレンチトーストは絶品。
これはキャラメルミルクティー味。


仕事はまだまだ緊張の毎日。
癒され時間がとっても大事だとひしひしと感じます。
とりあえず前を向いてがんばりたいです☆

sakura 

2007年04月14日(土) 9時26分
先週、桜を見に公渕公園に行ってきました。
大好きなんですこの公園。
大学時代もよく行ったな〜。
バトミントンとかしたら気持ちいいのよね〜。
いろんなことを思い出しました☆
天気もよくていい日でした。

cafe mole 

2007年04月02日(月) 22時43分
お母さんと、丸亀に最近できたカフェに行ってきました

私はえびと温泉卵のカレー


お母さんは春野菜のペペロンチーノ


おしゃれだしおいしかった!!!

ここ座敷カフェで、
靴を脱いで上がるからすごく安らげるよ☆

また行きたい!
ちかくにこうゆうカフェできてくれてうれしいな

社会人になってもカフェ巡りはおさまりそうにありません(^^;;
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきな
» 2009 (2009年03月07日)
アイコン画像くにか 
» 2009 (2009年02月08日)
アイコン画像あきな
» I LOVE (2007年04月05日)
アイコン画像えり
» I LOVE (2007年04月05日)
アイコン画像あきな
» 反省をすること。 (2007年03月13日)
アイコン画像ゆき
» 反省をすること。 (2007年03月09日)
アイコン画像エリ
» 反省をすること。 (2007年03月07日)
アイコン画像あきな
» さ、さみしい・・・ (2007年01月19日)
アイコン画像えり
» さ、さみしい・・・ (2007年01月19日)
アイコン画像ゆき
» いかんいかん・・・ (2007年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akinaiw
読者になる