草花木果

July 12 [Sun], 2009, 20:59
【草木花果】さんのサンプル。
申し込みの際に全種類希望でチェックはしたら本当いっぱい来た!!!!

主に・・・
・グロス、口紅、ファンデーション、アイシャドウ
・化粧水、乳液、美容液
・クリーム、ジェル、固形石鹸などが入ってました。


(草花木果物の無料サンプル応募ページ)

「どくだみ固形石鹸」と「化粧水」が気に入った。


(※おおまかな草花木果シリーズスキンケアの特徴)
ゆず→くすみ、乾燥、ハリ、混合肌 
緑茶→べたつき、テカリ
よもぎ→デリケート肌、超肌が敏感
どくだみ→大人ニキビ




今頃知った昔ながらの菓子

July 03 [Fri], 2009, 8:07
これ、さいきん初めて食べてハマッてるお菓子。
レトロちっくなパッケージからして「もしや昔からある菓子?」と思ってHP見たら発売から30年以上過ぎてる・・・

30代でも知らないことって、いっぱいあるね(-。-)y-゜゜゜

照りマヨLOVE

July 01 [Wed], 2009, 21:08
大好きな「照りマヨ×2」


【材料】
豚肉・・・・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・1個
レタス・・・・・・3〜4枚
片栗粉・・・・・・・・大さじ2

しょうゆ・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・大さじ2
マヨネーズ・・・・・大さじ2
(→調味料はよく混ぜ合わせておく)
@玉ねぎをレンシレンジ等でやわらかく茹でる。
A塩、こしょうで下味をつけた豚肉に片栗粉をまぶしてサラダ油で炒める。
B豚肉に火が通ってきたら、玉ねぎ、レタスを加えよく炒める
Cよく混ぜ合わせた調味料を加え、トロッとするまで混ぜながら炒める。

なすび収穫

June 30 [Tue], 2009, 8:14
庭のなすびが育ってくれた(●´▽`●)ノまだ収穫は二個め。


なすびの苗木がこれ
紫の花がついている部分からなすびがブラ下る状態で成長するんだよん。



えだ豆の成長!

June 28 [Sun], 2009, 9:40
えだ豆は成長が恐ろしく早いっ!!!
*左側が10日ほど前。
*右側が今日。

olivineがいつも苗の世話してるわけじゃないんだけどね。
ま、しばらくは家の都合で世話してます。(水やって観察するぐらいだけど)


きょうの夜ごはん、こんなの食べました(´ω`*)

*鯛の切り身の煮魚
*小松菜のにんにく炒め
*かぼちゃサラダ
*昨日の残り物じゃがじゃが
*ポテトフライ&さつま芋天ぷら
*ごはん



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olivine
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・カフェ巡り
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ
最新コメント
アイコン画像しんべー
» 今頃知った昔ながらの菓子 (2009年07月04日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
Powered by 英語名言集
人気ブログランキングへ