娘 11ヶ月

November 26 [Wed], 2014, 1:39
あと一ヶ月で一歳か!
最近おてんばぶりを発揮中です。
とにかくよじ登る…
ママー、パパー言えるようになってくれて嬉しい

姪っ子のバースデーに、おさるのジョージのデコチョコを作りました?
妖怪ウォッチこまさんのもつくったけど、ケーキに並べたとたん息子達に速攻食べられた!はやっ

陽のいろきっずかふぇ ランチ

November 13 [Thu], 2014, 0:31
先日会社のみんなと子連れランチにいきました!私は退職してるけど、いつの間にか会社のみんなもママになって8人&子供9人で賑やか
ママ会

動き回る子供達にヘトヘトになりながら、情報交換したりして楽しかった!!

広々した店内は、二階もあり階段にはゲートがあるから安心。
なかなかゲートがついている飲食店ないから助かります!

二階部分でお食事しましたが、トイレも子供用あり、おもちゃのキッチンもあり。

長男は一階のボールプールで遊んだりDVDみたり他の子供とたわむれて自由気ままで楽しかったみたい。


今は二人育児で手一杯だけど、落ちついたら仕事したいからどんな仕事しようか考えてるところ〜

エアーパーク浜松

November 08 [Sat], 2014, 0:55
空飛ぶ広報室のドラマを見てから気になっていたブルーインパルス
いつか航空ショーを見せたあげたいなと。


浜松に自衛隊のエアーパークがあり、そこにはたくさんの航空機が展示してあります。

リニア鉄道館にエアーパーク、男の子のママじゃなかったらいく機会なかったな

飛行機に乗ったことを思い出したみたいで、すごくノリノリな息子


3歳くらい〜のサイズがあり
衣装を15分無料で貸してくれるので息子に着せてたくさん写真撮ってきました
ヘルメットも貸してくれたけど、なんだか宇宙飛行士みたいだった

ちなみに大人用もあったから着ようかまよったけど〜

係りの方がブルーインパルスの帽子を貸してくれて、ポーズはこうだよと言われるがままに

この日は、脚立に望遠カメラの人がすごくて何かと思ったらファントムが飛ぶみたい
一目みることができました



浜松に来るとさわやかのげんこつハンバーグが食べたくなるのでおきまりのように食べて帰りましたオニオンソースやっぱり好き

大吉 がしゃどくろ 妖怪

October 08 [Wed], 2014, 23:56
妖怪ウォッチのおみくじ神社で大吉でたー

行列に並び、やっと半分くらいのところで
息子まさかの
トイレ!ここまで並んだのに!

気をとりなおして最後尾に並びなおしたら、私の番であった後ろの人が
初大吉でて
ありがとう〜抜けてくれたおかげで当たった!ごめん〜と言ってくれてこっちまで嬉しくなった!

何番目説もあるみたい。

でも息子まさかの大吉
ルンルンで帰宅できました。

敵はろくろ首、ステージはタイムスリップ桜町
ミスもあったのに
人面犬がでて、犬吉からの大吉でした!

がしゃどくろはメダランドで、同じ日に二回でて、4000ポイント×2
これも嬉しいブシニャンに挑むチャンス

でも、おみくじ神社のぬえには勝てない

つちのこがでるとミスしても大吉みたいでこないだ初めて見ました!

3枚復活しても中吉てことあるし、ミスしても大吉あるし、妖力強いの並べても負けることもあるし
ほんとの運だなと。


ちょっとマニアックな記事でした

ウルトラマンのおもちゃと共に
幸運の大吉を


ディズニーランド ハロウィンとお台場

October 08 [Wed], 2014, 2:59
朝の3時半に愛知を出発して、ホテルに手続きしたりして9時ごろインパ
ハロウィンのこの雰囲気が好きだー!

今回はお義母さんと妹ちゃん親子も一緒でベビーカー三台で賑やか!
三人の子供はそれぞれのタイミングでベビーカーで昼寝するとして

息子も甥っ子とたわむれながら行列に並べたし、娘はバズも泣かずに乗れ
夜のパレードは寒くて蚕な息子だったど

しらゆひけめ←白雪姫どうしてもこう呼ぶ息子、ちなみにもののけ姫も もののひけめ笑

の登場でさらにテンションUP
寝る前に絵本を読んでるからね!小人の名前にびっくりする母。

乗りたかったジャングルクルーズは途中休止になったり、80分〜90分待ちで断念したけどバズとモンスターズインクに乗れて大満足です

ディズニーランドには二十数回行ってて、位置関係はばっちりなのになぜか乗り物や行動範囲がかたよりがち!!なんでだろう〜

お昼はハウス提供のカレーを食べて、夜はUCC提供のオムライスを食べました。

9月からポテトヘッドのポップコーンケースがでてかわいくて買ってもらいました

パレード→花火→ワンスアポン

夜までずっと遊ぶって子供ができてからなかなかできないからすごく楽しかった?
ジープのセカンドベビーカーが息子用に役に立ちました!



全粒粉フォカッチャの朝食が人気みたいで、
ここにしたんだけど種類豊富で豪華で美味しかった


ダイバシティでガンダム見て、H&Mやフォーエバー21でお買物してGODIVAでアイス食べて
帰りました
billsでパンケーキ食べたかったけど…
子連れで満喫できました
また行きたい夢の国

コストコ ガロファロ アサイ

September 21 [Sun], 2014, 0:38
姉に買ってきてもらったコストコ品


ガロファロの太めのパスタ
サンバソンオーガニックアサイ 1Lパック


どちらもストアクーポンで安くなっていたのでお得感からこれお願いしました

ガロファロは、8個入りでシェアしましたがクーポンのおかげで一束500gで105円ほど
これは安い!!
茹で時間11分と長め&太めですがもちもちの食感で美味しかったです
カッペリーニの細さのものもあるので、太さ注意です!!!

パスタソース、今回初めてクラシコの
4チーズアルフレードソース 420g×3本 798円
を買ってみることに。トマト&バジルより量がだいぶ少ないです

チーズ好きの方にはたまらない深いこくが味わえる、チーズクリーム?!カルボナーラとなりました
420gなので5人前にちょうどよさそうな量でした。

チーズの塩味がついているので茹でたパスタに絡めて、ベーコンとブラックペッパーで味を整えて完成!

アサイは、美容のためにと。
クーポンで500円!
スムージーでパックされているものと少し成分が違いますがこのまま飲むと甘いし、もったいない気持ちから牛乳や豆乳と混ぜて飲んでいます。私も息子も好きな味ですが、友達の子供は匂いがまずかったようです苦笑
スーパーだと千円くらいするのでクーポンラッキーでした

初めて購入したスターバックスのブレックファースト三個パック(粉)
三人でシェアしたので一つづつ分かれてて良かったです。
一個あたり340g966円。
スタバで買うより安いです

カークランド×スターバックスのハウスブレンドの豆は買ったことありましたがこちらは初めて。
豆だと思ったら粉でした…
苦味が少なくて飲みやすかったです
いつも牛乳を足すので正直コーヒー本来の味の評価ができませんが、スタバのコーヒーは味と香りが濃いような気がします!

我が家にはコーヒー豆をひくのが自動と手動両方あるからやはり豆で買いたい




娘8ヶ月

September 20 [Sat], 2014, 0:47
更新を怠っているのに誰かしら見てくれてて嬉しい限りです
娘、もうすぐ9ヶ月に突入
年内に一歳と思うと二人目の育児は一人目に比べ手をかけれないがいつのまにか笑
強くたくましく成長している…
からだもこころも。

最近は、ハイハイして疲れたらちょこんと座る姿がとてもかわいい。
ゆるキャラのような癒しの存在です

足もだいぶ安定してきて今立とうとがんばっています

ハイローチェアにベルトをして座らせて食事していましたが動きが活発になってきのでフリマで安くGETした
このIKEAの椅子が役立っています!
組み立ても簡単で座る部分がプラスチックなので汚れもさっと拭き取れます
IKEAで1500円くらいでフリマその半額以下でした
早く愛知のIKEAできないかな。

息子は歩くのが早かったのでこういう椅子は危なくて使えませんでしたが娘はいまのところ危なっかしい場面はないです。

お友達からいただいたトッカのかわいいスタイ上品な洋服の時に愛用中です。

娘の変化と言えばバイバイができるようになりました
ハンカチを手にもってバイバイと言いながら手を振ってくれます
歯はまだ生えていません



息子は、夏休みにマックアドベンチャー(職業体験)を体験してすごく楽しんでいました!
いまいろいろと話題のマックですが、
お店のお兄さんがとても教えるのが上手でしっかり学ぶ子の姿に母感激でした。

制服を着て、手をしっかり洗って、ハンバーガーを作って、自分で作ったハンバーガーを食べる
写真オッケイなレジ部分だけですが
小さなクルーがしっかり来客対応してくれました。





妖怪ウォッチ 零式

August 31 [Sun], 2014, 16:21
プレミアムバンダイの抽選で
息子念願の青ウォッチ


結果のメール、発表の日の14時ごろ届き、文面はすごくシンプルであまり実感がわきませんでしたがメールが来ることが当選の条件

見事ご当選の文字

最近はずれ続きでしたが
ここにきてやった〜

これで妖怪探しはひとまずおやすみになるかな

妖怪ウォッチ零式に
妖怪メダルのマテンシが付属されてて、こればかりかぶっちゃってます
マテンシとかムダヅカイとか口だけ女とか
妖怪のネーミングにドキッとさせられます

白ウォッチと違って蓋が開かないので改良されてますね

発売元も増産を発表してたし、多くの子供達のもとに届くとよいですね


私が子供の頃はビックリマンシールが大はやり!付属のチョコが美味しかったから弟の分をよく食べてた〜

バンダイさん、時計機能や電卓がついていると時間の勉強ができてよいのだけど

子供も大人も虜にする商品を考えるってすごいな。

娘7ヶ月

August 06 [Wed], 2014, 0:54
二人目の月日はほんとに早い!
気がつけばもう7ヶ月
首が座ってからはセパレートの服を着せていますが女の子のかわいいフリフリ服、SALEでたくさんGETしてきました

7ヶ月から離乳食を朝と夜の二回食にしました。
炊飯器でお粥を作って冷凍していますが一合のお粥を小分けにするのが結構たいへーん

生協のバランスキューブ(黄と緑色)やうらごしペーストが忙しい朝に役立っています
一歳未満の赤ちゃんがいる家庭の配送料は一年間ただなので、卵や牛乳などを買いにスーパーにいく手間が省けています

ほんと二人連れでスーパーにいくと大変で、何かを買い忘れたり重さでヘトヘトで購買意欲が…


ストローマグ&コップで麦茶が飲めるようになっておっ◯以外の水分補給が楽になりました。

体重は、9.3キロくらい。
ここ最近増えていませんが成長ライン上部、心配なしです!

アーとかパパ、マンマ〜アンパンマンみたいな発音でおしゃべりしてくれますが声が
大きめで周りの方に苦笑されます

息子はハウジングセンターのイベントで初雪そり!楽しんでました
雪山ってかいてあったけど、氷の山(笑)

いただいたダラサクッキーがさくさくで美味しかったので缶の後ろをみたらインドネシア産。
現地だと安いのかな〜


結婚式におよばれ ブライダルブーケ

July 19 [Sat], 2014, 23:48
今日はお友達の結婚式でした!
料理教室がきっかけで仲良くなり
旅行にもいくほどの仲に

昔海外のツアーコンダクターさんに
旅行にいける仲間がいるってほんとに幸せだよって言われたことがあるけどまさにそう!
楽しい旅行の思い出が蘇ってきます

いつもニコニコ笑顔でかわいい花嫁さん
今日は特別輝いていました

カラードレスにあうブーケを頼まれていたのでプリザーブドフラワーで
一緒に作りました
ヘッドパーツもプリザーブドフラワーで。

お友達お気に入りのチェリーブロッサムの色を使ったピンクグラデーション


わらいあり、涙ありのとっても楽しい結婚式で
した。

末長くお幸せに

結婚式ていいね


ファイブスタイル ブログランキング ハンドメイド ブログランキング
あきもも
akimomo

〜profile〜
愛知県在住。
アラサー★
ラッピングコーディネータ取得
'08プリザのディプロマ取得
'08♪wedding♪
'11初級ベビーマッサージ養成講座取得
   H23.6月息子誕生★

H25.12月娘誕生


人気Blogランキング
▼ポチっと応援
 お願いします

2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントThank★you
アイコン画像kiyoさん☆
» Xmasの贈り物 (2013年12月29日)
アイコン画像KIYO
» Xmasの贈り物 (2013年12月29日)
アイコン画像Kiyoさん★
» エルゴ収納カバー (2013年11月13日)
アイコン画像KIYO
» エルゴ収納カバー (2013年11月12日)
アイコン画像kiyoさん♪
» 妊娠8ヶ月 アップリカ ココネル (2013年10月18日)
アイコン画像KIYO
» 妊娠8ヶ月 アップリカ ココネル (2013年10月18日)
アイコン画像sweet orangeさま✴︎
» コストコ中部空港倉庫店へ (2013年10月16日)
アイコン画像sweet orange
» コストコ中部空港倉庫店へ (2013年10月15日)
アイコン画像うみそらさん✴︎
» 秋ネイルとおいもさん 黒ホイル (2013年09月25日)
アイコン画像うみそら♪
» 秋ネイルとおいもさん 黒ホイル (2013年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R

*ブログの掲載内容*
オーダーについての
お問い合わせは↓
メールにてお返事致します

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akimomodrive/index1_0.rdf