バイト順調!?B 

2005年10月05日(水) 1時22分
でも、何か気分わるくないんだよねーむしろバイト好きになった。
今まで、契約書とか独りでできなくても、いいよいいよー序所に覚えればいいんだよ
わからなかったら誰でもおしえてくれるよーっていう他スタッフの言葉にあまえてた。
だめだよね。なんか、叱られて自分の責任をすんごい感じました。
それに、今まで携帯売るのとかにモチべわかなくて。だって音の質がこっちはこうで、とか
画像きれいですよ〜とか、その差にあまり価値を感じなくて。
でも、何をするかってことよりも、自分がどれだけその仕事をやりこなせるかって
ことに自分にとっての意味があると気づき。
それからは、かなりバイトへのモチべがわきました。
おし!挽回するぞー!
今日は、契約用紙をたくさんコピーしてきました!誰か練習相手になってくださいー

こんなにまるくおさまるはずはありません。だって徹夜あけですよ。
午後3時。他スタッフと契約書の確認をしていると。。。
目の前の文字にたえられず立ったまま眠りにおちてしまいました。
そして、たおれました。
貧血!?大丈夫?やすみな!?といってくれたけど。。。実は、眠りにおちました。
すみません。。。トイレで気合をいれ、お客さんに話かけまくり今日のバイト終了しました!
今度スタッフみんなで飲むことになりました〜飲み会ではしかられないよね???

バイト終了後は、いろいろ〜
ひゃん今日は絶好調だぁああああああ
文字数ないのでこのへんでねます!
おやすみなさい☆

ってか長すぎ。こんな長いのよんでくれてありがとうございます。

バイト順調!?A 

2005年10月05日(水) 1時20分
そうしたら・・・
「そうや俺は映画と音楽だけは好きだったから、それしかやらん!と決めた。でも、映画館で働くのは時給が安いからここで働いてるんや。接客はすきだし。」
(おじいさんへの対応を思い出し矛盾を感じるが・・・我慢)
「えっ!映画すきなんですか!素敵ですね〜☆最近だと何みました?」と言う。
「NANAも見たし室井もみた!」
感想は想像におまかせします。
NANAの映画館は女子高生がいっぱいいて穴場らしいですね〜ときりかえそうとしたが
そんな冒険をする余裕はなく。
「へぇ〜〜〜〜!いいなぁ〜〜〜私も超みたいんです!」と。えらい!私!
「一番すきな映画は?」
「ハリーポッター、あっでもやっぱり室井かな!」と。
その後、休憩時間含め一時間くらいその話が続く。その後、ボスは私にやさしく、、、
会社に提出する報告書も、私のぶんほとんどかいてくれた。

バイト順調!?@ 

2005年10月05日(水) 0時44分
深夜、今日明日中に履修申告をしなければいけないという事実を知る。
はい。寝られません。
今期は最後まで受講しないけど途中まででもききたい。
もう落としてもいいという余裕ってすごい。今までの私なら絶対とらない授業とりまくりました。
みなさん。助けてくださいね笑
先学期は、金融の「き」の字も語れない私が白井小百合さんの授業をとりまくり。。。
しにものぐるいでした。
友達、先輩先生様様に助けられなんとか生き延びる。今期も経済系でがんばってみることに
しました。みなさん、まだまだお世話になります。

ということで、バイトへ。
お客さん(60歳くらい)が、携帯の着信履歴、発信履歴を消したいけど消し方がわからないから
教えてと訪ねてきた。充電が残ってなかったので、まずは充電しなきゃと、私はいざ事務所へ。そしたら、ボスが。。。
「はぁ!?なんでそんな用事でここくるんや!ちゃんと説明書みろやボケ!どの客!?」と怒る。いやおじいちゃんですから。。 びびった。

そして、その怒りの矛先は私に。
契約書を書くのが未だに不安な私。プランとか手続きの料金とかややこしいのです。。。
周囲スタッフに助けを請うていると・・・
いいかげんそんなの覚えろ!勉強してこい!と叱られる。
はい。何もいえないです。私が悪いです。そのとおりです。本当なにもいえなかった・・・
しかーし。。。は!???という方向に、
「お前頭いいんだろ?数字くらい一瞬で覚えろ。勉強嫌いなら何で大学いったんや!4年間遊んできたんだろーなら
このくらい勉強しろー。俺は高校のとき勉強嫌いやったから大学にはいかんかった。」と。
!!!!!!!!!!!!!
とにかく、勉強しろーというのはあたっているので、、、この場をうまくおさえようと・・・
「そのとおりです。。本当すみません。」
「俺は好き嫌いはっきりしてるから、勉強はきらい。だから大学いかなかったんや」と
なんか話がかみあわず。。。
「実は私も勉強嫌いですけど、高校生の時何が好きで嫌いかとか考えもしなくて、その時から考えてたんですか!?」とおだてる・・・

→つづく←

22の夜 

2005年10月03日(月) 23時33分
15の夜をいまさら好きになった。
この人本当に15なの!?やばい惚れるわぁ〜
バイク乗れないけど。車も乗れないけど。
あっ昨日の夜、姉彼に会いました。初対面〜!
インドネシア人ということで緊張してたが
何ですか姉彼は。映画にでてそう。しかもアジア人ぽくない。
姉は、顔じゃない顔じゃないと彼に会ってからわかった〜とかいってたのに
顔が入り口だったのでは?と確信?まぁいい人だけど。
来週は一緒にジャカルタ帰るそうです。
はぁ〜いいなー
しかも、いつも怖い姉が、彼とラブラブしてるのみてしもた。
ずっと彼のひざの上にのってるの。
私はどうすれば???笑
幸せになってください。はい。
ひゃん

クッキングウィーク 

2005年09月29日(木) 22時44分
最近は料理しまくりでした!!!!!
いらいらしてるのかしら。いらいらしたら野菜をきりまくる私。


毎日ベーグルを買う私。
ベーグルたべるとお昼そんなに食べなくてもいいの。
でもお金もったいない。
ということで作っちゃいましたーーーーー


豊作です

ナッツとかブルーベリーとかいれようと思って買ってきてたんだけど。。。
気づいたらもうおそかった。
結局全部プレーンのベーグルになってしまいました・・・
冷凍しとけば1ヶ月食べれるそうです。
結局まだ一度も解凍してません。。。

そしてえええええええええ
つるやにてグラタン作り!
ホワイトソース、バターを焦がさないのが難しいっていわれてて
かなり時間の余裕をもってつるやにいったのに。
焦げないよぉおおおお
時間ありすぎで、テレビみてました〜

おいしそうじゃない???
やっぱり食べてくれる人がいるっていいな=と実感。
自分のために作るのは・・・食べる気しない。
しかも、私が作るものは高カロリーなので食べません。

いよいよ内定式が間近です〜
同期のみんなに会えるの楽しみだ〜


最近 

2005年09月23日(金) 1時30分
は、母親がきました。
掃除してくれました。ありがとう
なんかさみしいよ〜

慶應病院いってきました。
なんですか、あそこは、
一つ一つにすんごい時間かかる!
すんごい患者の数。
お会計になんで30分待ち!?
診察室の待合室前、なんで立ち待ちなの!?
優先席を作ってください。。みんな座る資格あるんだろうけど。

なんとか午後には病院脱出。


昨日は、母親を羽田へ送り近所の愛ちゃんとキシュを作りました
生地からつくった!
ところがどっこい。
愛ちゃんが作ったのと私のでなんでこんなに差がでるの!?
まずはタルト生地を。

↑左;私。右;愛ちゃん。

1時間半!できあがりーーーーーーーーー!

ほっぺたおちた!
チーズが流れてくるの!
ひゃん(; ;)


で、今日はバイト。
就職イベントにて。
超お得なバイトだし、いろんな人に会えて楽しかった☆
終了後、れいなちゃんと二子玉川の高島屋へ!
その途中、河村隆一のお宅へ。
なんなのあの、お城は?
しかも、微妙に汚れててなんか・・・不気味だよぉ。カーテン全締りだし。
芸能人だと仕方ないのかなぁ。

高島屋のイタリアンへ!
やんばいおいしくて
ピザ、パスタ、サラダ、ワイン!完食!
ワイン残ったのでチーズをオーダー〜
ソムリエ様チョイスのチーズ!モッツレラチーズが、山羊のミルクバージョンと、なんとかバージョンがでてきた。
結局一番おいしかったのは普通にパルミジャーノ・・・めちゃおいしく。。。
しかも、干しブドウのワインを試飲!
あまいの!
普通は2,3口くらいで楽しむワインです。とかいいながらグラスいっぱい
くれたのはなぜか・・・
最後はちょい我慢で飲んじゃいました。

はぁ〜〜〜楽しかった!
バイト復帰したので明日からまた販売員です!
健康児にならなきゃ!


MotoGP その2 

2005年09月19日(月) 0時50分
ホンダショップ前で軽井沢に一緒にいった内定者友達と合流!
彼はVIP席です。。。
うばっちゃいました。


↑私が手にもっているのがVIP席入場証明書?です
ゴールドでちた。

そしていよいよMotoGP!
HONDA1位、3,4位!2位DUCATI。だったはず。
ところが・・・DUCATI1位。しかも3か4位だったHONDAが転倒・・・
しかもロッシも転倒しました!
私的にはロッシの追い上げを生でみたかったけど
転倒したときは3人でやったぁ〜〜〜とさけんでました。。。

3時試合終了〜ということでみんなでカートに挑戦!
私は免許をもっておらず、、、講習をうけなければならず、、、みんなつきあってくれました
しかも、カート無理です。まがれません。
ブレーキ命です。
タイムアウトを断念し、写真係に徹しました。
5時現地を出発し、爆睡。途中でみんなでぐだぐだ話し、午後10時、いつのまにか東京に
つきました。
かなり楽しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大型二輪の免許検討中です。

寝る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

MotoGP その1 

2005年09月18日(日) 23時47分
行ってきましたーーーーーーー!
めっちゃかっこいい!感動した!
朝寝過ごすのがこわくて結局昨夜は徹夜で朝をまちました・・・
午前6:21なんとか東京駅につきました。
集合場所にいくと内定者らしき人がいっぱいいた!
きくと、ほとんどが技術者。さすが。。。

以前からつるんでるりょーくん、かおりちゃん、やえこ、そして初対面のみや君とバスにのる。
寝るどころか朝からお菓子たべちゃいました。
会場のもてぎに近づくにつれてバイクの行列がある!
しかも、サービスエリアはバイキーズばかり!
ホンダオーストラリアの一行さんもきてた!50人くらいがみんな赤のホンダシャツきてて
シャララ〜ラ ララララーラ♪って音楽がまじ似あう風景でした。
なんとか交流をはかり、ディーラの人たちらしい〜気合いが違った!
そして到着ーーーーーーーーーーー!


↑植山君;ステップワゴンのTシャツを調達してきたようです笑(いつも、小物でみんなを
わらわせてくれます〜)

見てください!このバイクの数!しかも、これはほんの一部にしかすぎないんです!

ヒールできてしまった私は根性で、いざサーキットへ。

もう音が違う!!!!!!かなり興奮!しかもカーブ時には、地面すれすれまで体たおしてて本当こわいわー
しかも、毎周おきっていっても過言のないくらい選手転倒がおきて順位がかわる。
ヤバイ!
250CC終了後会場をぶらぶら〜

↑のりでとった写真だけど、このミニチュアライダーなんだろう・・・
更に調子にのりました。



屋上パーティー 

2005年09月18日(日) 1時41分
今日は地域開発ゲーミング論のクロージング!
はい。寝坊しました。
寝過ごしました。最終日なのにぃいいいいいいいいい
うちらの街アラヤは20年間で所得2.5倍!なんと素晴らしい!
でも、緑地率が0.0009という・・・
発表後はピザパーティー〜〜〜〜〜
しかも!教室でビールのんじゃった☆
でも、、、疲れてたせいか2本でよってしまった・・・


なんやかんやで帰宅後、急遽予定変更があったので
爆睡。
起きると7時半。
近所の愛ちゃんと屋上でピザパーティしちゃいました!

普段屋上出入り禁止。屋上にオーナーのゴルフ練習場があるのだ。
こんなに素敵な場所を独占するなんて!ひどい!
満月!?に近いのかな?
丸い月をみながらピザ、ビールを満喫しました。
明日はバイク日本GP。朝7時集合です。
はい。無理です。しかも、もう2時近いです。
寝ます。
おやすみなさい。
明日はおきます。

夏休み授業 

2005年09月16日(金) 0時44分
4日間集中講義。地域開発ゲーミング論に参加中です。
かなり人気授業で春学期募集にはまにあわずあきらめてたところに・・・!
空き定員との連絡が!
ということで参加しました!
4日間で2単位!なんておいしい授業なの!という考えがあまかった・・・
えぐい・・・
朝9時半〜8時ごろまでぶっとおしディスカッション。
ディスカッションでどのくらいエネルギー消費するのかしら?
かんなりお腹すくのはなんで?
しかも、生協が2時で閉まるのはなんで?
何も食べれないやん・・・
毎日授業後はれいなちゃんとサイゼにかけこみます
サイゼは禁煙エリアだからか高校みたい。。。周囲高校生ばっかり。
ちょっと前まで高校生と思ってたが、やっぱり私もふけていってるのですね。。。


仲間にも恵まれかなり楽しい毎日をおくってます〜
そういえば、班に3年生が2人いる。かんなりしっかりしてて
まじびびる。今日は計算が多かった。他の人にまかせていたが
ふと気づくと私は理数科!?
冷や汗かいてがんばりました。。。
大学生活最後の授業です(体育は除く)。
最後までがんばって思い出にのこるグルワにしたいな

授業にちゃんと行けてるのもれいなちゃん、あなたのおかげです。
毎日モーニングコールしてくれるのです・・・
本当ありがたいです。おかげで大学時代新記録!9時半開始授業2回連続出席できました!
社会人になったらどうするの?っていわれるが、
私もききたい。。。
おし!なんとかあと2日間がんばる!

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像aki
» 22の夜 (2005年10月05日)
アイコン画像kazuki
» 22の夜 (2005年10月04日)
アイコン画像RMK
» 夏休み授業 (2005年09月16日)
アイコン画像aki
» 最近 (2005年09月04日)
アイコン画像kazuki
» 最近 (2005年09月04日)
アイコン画像aki
» 学校プリン (2005年09月02日)
アイコン画像RMK
» 学校プリン (2005年09月02日)
アイコン画像aki
» 学校プリン (2005年09月02日)
アイコン画像kazuki
» 学校プリン (2005年08月31日)
アイコン画像sachiko
» 久々日記 (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる