どこかへ・・・ 

2006年10月18日(水) 21時25分
 どこかへ行きたい。

 どこか遠くに

 もう一度、いろんなことやり直してみたいなぁ〜。

おくとーばー 

2006年10月02日(月) 21時48分
 10月です。。。

 もう10月です。。。

 今年もあと3ヶ月で終わっちゃうよ

 早いなぁ〜。

 20歳過ぎたら、あっという間だって言われてきたけど、

 本当だった

 光陰矢のごとし←絵文字はロケットだけど・・・

 ほんとに、あっちゅ〜ま。

 どうしよう???

 今年中にやりたいこと、いっぱいあった気がするのにぃ((“o(>ω<)o”))思い出せない・・・笑

 
 とりあえず、目先の目標を実現させていかなくっちゃ

 まずは、“涙そうそう”を観にいって、まさみちゃんと自分を置き換えて、妻夫木くんに近づいてみる

 つぎは、気持ちよかった岩盤浴に行く

 そして、コスモスを見に行く お弁当持って、あの人と行きたいなぁ〜

 よぉ〜し、頑張るぞ

かなり久しぶり・・・ 

2006年09月11日(月) 20時52分
 こちらはかなり久しぶりの更新となりました。

 でも特に書きたいことはない・・・

 http://akimiki.cocolog-nifty.com/

 日記はコチラをご覧ください♥

久しぶり・・・ 

2006年07月24日(月) 20時17分
 久しぶりの更新となりました!!!!だって、更新しようとすると、ログインできなかったり、固まったりして、最近ヤプログ調子悪かった

 金曜日に図書館で本を読んでいたら、万葉集の中で、気になる詩を見つけましたなんだか切なくなる恋する詩・・・


 思ひ出でて

 為方なき時は

 天雲の

 奥処も知らず

 恋ひつつそ居る


 〜あの人が思い出されてどうしようもないときは、天雲のその奥が分からないように、果てしもなく遠く、恋いつづけている〜

 あの人のことが私から離れない。空を見る。天雲の奥、果てしない遠さをはるかに遠く、あの人を恋いつづける。


 こちらもよろしくです

いろいろ 

2006年07月12日(水) 19時19分
毎日のいろいろを嘆くより

未来のいろいろを楽しむほうがいい♪

楽しいことをいつも心に・・・



日記はコチラ

疲れたぁ〜 

2006年07月06日(木) 18時15分
 今日も疲れたぁ〜

 でも、前みたいに、泣きたくなったり、逃げ出したくなるようなことは、少なくなった・・・と思う。

 明日まで仕事行ったら、2連休。。。

 頑張らねば

 実はもうひとつ、ブログ始めちゃいました

 ぜひ、コチラもよろしく

オレンジ 

2006年07月04日(火) 17時52分
 この前、買い物をしているときに、懐かしいメロディーが流れました

 
 人波の中でいつの日か偶然に 
 
 出会えることがあるのなら その日まで・・・

 「さよなら」

 僕を今日まで

 支え続けてくれたひと

 「さよなら」

 今でも誰より

 大切だと想えるひと

 そして何より二人がここで

 ともに過ごしたこの日々を

 隣にいてくれたことを

 僕は忘れはしないだろう

 「さよなら」

 消えないように・・・

 ずっと色褪せぬように

 「ありがとう」



 SMAPの“オレンジ”という歌です。

 すごく歌詞がいいなぁと思って、一時期ずっと聞いてた曲なんです。

 でも聞いているときは、あまりこの気持ちが分からなかった。

 付き合っている人もいなかったし、好きな人もいなかったし・・・

 まだまだ子供だったから。←今も十分子供だけど。。。

 でも今は、分かる。

 まさしく、私が彼に感じている気持ち・・・。

 今も一番大切だと想えるし、ずっと忘れることはないと思う。

 もしこれから先、違う人に恋をして、結婚することになっても、

 彼との思い出は、消す必要はないと思う。

 色褪せない思い出として、自分の中にしまっておけばいいと思う。

 いつかその思い出は、新しい思い出に追いやられて、自分の奥のほうにしまわれるかもしれない。

 でもきっと、何十年たっても自分を支えてくれていると思う。

 つらいことがあったとき、そっと引っ張り出してのぞいてみると

 きっと笑顔になれると思うんだ。

 

またまた、サボリ・・・ 

2006年07月03日(月) 20時34分
 またまた、サボっちゃってました

 金曜日は手話でした。でも生徒が少なかったので、色んなお話聞きました

 終わったあと、どうしても目が痛かったので、薬局に目薬買いに山を下りました。。。でも雑貨屋さんとか行ってたら、薬局しまってしまった 少しだけど、初ボーナスをもらったので、お母さんに何か買ってあげたいなぁと思っていろいろ探してみたけど、なかった。

 土曜日は、友達と買い物へ

 買えなかった目薬を買って、そのあとまたお母さんのプレゼント探しへ・・・

 暑くて寝苦しいと言って窓全開で寝ている母を見ていたので、冷風扇を買ってあげました気持ちだけしかしてあげられないけど、喜んでくれてよかった

 昨日は、寝すぎて気持ち悪くって、気分転換に出かけることに!!楽しかったぁ〜〜〜愛しの人に会えたから、幸せ感じました

 また頑張らなくちゃ

酔っちゃった 

2006年06月29日(木) 22時10分
 今日は、職場のみんなで、バイキングに行きました。

 山の上にあるホテルで・・・。

 料理はなかなかおいしかったです

 バイキングってついついおいしそうでいっぱい取ってしまう。

 ダメだなぁ〜、食べすぎちゃいました^^;

 お酒も飲みました!!

 モスコミュールとかカシスオレンジとかを飲みたかったけどなかったので、まずはレモン酎ハイ!!

 それから焼酎カクテルというのを飲みました。

 結構フラーっときちゃいました

 でも気持ちよく酔うことができてよかったです

捨て犬・・・ 

2006年06月26日(月) 17時47分
 今日、捨て犬の通報がありました。まだ生まれたばかりの子犬が2匹・・・。

 係の人が現場に行って、とりあえず連れて帰ってきました。飼ってくれる人がいないか、色んな人にあたりましたが、生まれたばかりで育てるのも大変ということで、飼ってくれる人は見つかりませんでした。
 
 どうすることもできず、保健所に連絡をし、保健所の方が引き取りに来られました。

 保健所の方は、来られたらすぐに、だれも触ることができなかったその子犬たちを抱き上げ、おしりを触り始めました。子犬のうちは自分でおしっこができないために、本来は母親がお尻の穴を舐めて刺激し、おしっこをさせるそうなんですが、その子たちは生まれてすぐに母親から引き離されてしまったために、誰かがしてやらなくちゃいけないそうです。保健所の方は、おしりをなでてあげながら、その子犬たちに優しく話しかけるんです。

 「この世に生を受けたばっかりに・・・かわいそうになぁ。いっぱい(おしっこ)でたね。さぁ、行こうか。」

 その保健所の方の指は子犬たちのおしっこでぬれていましたが、気にすることなく話しかけるんです。その声がとっても切なかった。。。涙があふれました。

 無力な自分が歯痒かった。うちが県営住宅じゃなくて、庭付き一戸建てだったら・・・飼ってあげたい。この世に生を受けた事を、かわいそうに・・・なんて言わなくてすむように。

 この一件で何だか考えさせられました。自分は、子供が好きで早く子供がほしいと思っています。でも、生まれてきて可哀想なんて言われるような生まれ方はさせたくない。だから、もっと自分の行動に責任を持たなくちゃいけないなと思いました。もっと自分自身に責任を持てるようになって、生まれてきてくれてありがとうって心から言えるようなそんなときが来たときに、心から愛している人がいたらその人の子供を産みたい。。。
プロフィール
みき
☆名前☆
 →みき
☆年齢☆
 →もうすぐ22歳♪
☆仕事☆
 →主に事務。ゴミ袋の叩き売り(笑)
☆生息地☆
 →鹿児島のとある田舎町。。。
☆出没スポット☆
 →自宅のソファーと、まれに近くの公民館!!
☆趣味☆
 →♪ギターを弾く♪下手だけど・・・
☆習い事☆
 →週一回のエアロビ(最近サボリ気味・・・)&手話
☆日課☆
 →お風呂で熱唱&トイレでも熱唱(笑)
☆特徴☆
 →左右の目の下に泣きぼくろがあるほどの泣き虫
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさらっぷ
» 久しぶり・・・ (2006年08月21日)
アイコン画像キーボーです。
» 久しぶり・・・ (2006年08月09日)
アイコン画像みき
» いろいろ (2006年07月18日)
アイコン画像ririe
» いろいろ (2006年07月18日)
アイコン画像ririe
» いろいろ (2006年07月18日)
アイコン画像みき
» オレンジ (2006年07月05日)
アイコン画像みき
» 酔っちゃった (2006年07月05日)
アイコン画像ぷりりん
» オレンジ (2006年07月05日)
アイコン画像よっしぃ
» 酔っちゃった (2006年07月04日)
アイコン画像
» 海猿 (2006年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akimiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる