いよいよ・・・?! 

2007年07月12日(木) 6時17分
250日目 お腹の検査

251日目にして やっとストマを閉じる手術が
出来ると思ったら 熱が39度以上
出たため 手術中止に
お腹の検査をしたため ミルクを中止にしてたのを
再開したら 熱は下がったんだって
手術は1週間伸びたけど また1週間後に手術予定





256日目 肺に水が・・・

体重が1700g台だったのが 夜中急に体重が増え
1800gまで大きくなって 肺に少し水が溜まって
少し呼吸が苦しそうだったため ミルクは中止
おしっこが出る点滴をしたら 沢山の量が出て落ち着いたので
またミルク再開に  良かった良かった


成長記録  NO2 

2007年07月12日(木) 6時03分
        体重       身長        頭囲        胸囲

5ヶ月   978g   31cm   25.8cm   22.5cm 

6ヶ月   1288g  31.4cm  27.2cm   23.2cm  

7ヶ月   1236g  31.8cm  28.2cm  30.4cm

8ヶ月   1510g  32.5cm  28.2cm  24.5cm





誕生日 

2007年01月14日(日) 0時47分
1/13 明希ちゃんの 2歳のでした

Nでお世話になってた 看護師さん達がお参りに
来てくれました


看護師さん達から 花束を
明希ちゃんも 喜んでるだろうな~



アルバムを見ながら みなさん懐かしがってました
明希ちゃんは 本当看護師さん達から
好かれてたんだと つくづく感じました



1日 遅くなったけど明希ちゃんに



お姉ちゃんが 明希ちゃんにを見せてる所



姉妹で遊んでる姿を見たかったです






練習 

2007年01月11日(木) 1時46分
229日目 呼吸器を外す練習



生まれた頃は 髪の毛が
全然なかったのに 可愛い初毛が生えてきてます


呼吸器をつけてる 明希ちゃん




238日目 夜中から呼吸器を
外して頑張ってる





244日目に先生から
早ければ今月末か来月頭には
人工肛門(ストマ)を
閉じる手術が出来るかも
って言われました
本当 良くここまで
頑張りました


点滴 

2007年01月07日(日) 2時37分
222日目 長かった点滴が外れた




ママ&パパがが初めて 飲ましてます




パパの 手を初チュッチュッ
パパは初めてで こそばゆかったそうです
結構力強く チュッチュッされたので 
びっくりしたとの事でした

初めての哺乳瓶 

2007年01月07日(日) 2時29分
216日目 お口からミルク



初めて哺乳瓶から ミルクを飲んだのに
とっても 上手に飲めたとの事
看護師さんたちが びっくりしてたそうです



点滴はしてるけど ミルクが少しずつ増えてるので
炎症反応が落ち着いたら 点滴も外れる
との事でした

初泣き声 

2007年01月07日(日) 2時23分
215日目でやっと明希ちゃんの初声



大きな声で泣いてました
メチャメチャ嬉しかったですよ

可愛いです

突然の手術 

2007年01月07日(日) 1時51分
204日目 消化管穿孔と診断
203日目に 全身に地図状の発赤があり
腹部単純X線検査で 消化管穿孔と診断
発赤は抹消循環不全によるもと考えられたが
原因は不明・・・


簡単に言うと消化管が破れて 
発赤になったみたいです





明肌ちゃんの状態が悪いと 心配で心配で
ずっと一緒に居てあげたかったです

くる病・多発骨折・ヘルニア 

2007年01月07日(日) 1時19分
186日目 多発骨折がわかる
右大腿骨・左上腕骨に多発骨折
整形外科に往診した所 陣旧姓の骨折と考えられ
固定の必要はないとの事
原因は 長時間の低栄養によるもの





192日目 左ヘルニアに
漢字がわからなくて

退院前に処置をするように なってるそうでした
体重は 1307gになりました





いろいろな病気が解る度 先生から説明があって
涙が出そうでした
明希ちゃんが一番辛い思いをして 頑張ってるのに・・・
ママはよしよし ぐらいしか出来なかったです


体重 

2007年01月07日(日) 1時06分
168日目 1120g




179日目 1248g
暴れてチュウブを抜こうとするので・・・
ボクシングポーズ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:明希ちゃん
読者になる
初めて 姉妹で
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆな
» 成長記録  NO2 (2015年09月03日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» いよいよ・・・?! (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» いよいよ・・・?! (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» いよいよ・・・?! (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» いよいよ・・・?! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» いよいよ・・・?! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» いよいよ・・・?! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» いよいよ・・・?! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» いよいよ・・・?! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» いよいよ・・・?! (2008年09月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる