お祭り♪ 

July 18 [Tue], 2006, 17:12
15日・16日はママの地元のお祭りへ行ってきたよ
毎年かかさず行ってます今回はまだお腹も8ヶ月
なので抱っこして歩いても全然平気でした(^^)v
娘ちゃんの時は臨月っていうか産まれる1週間前
さすがに母に止められて途中で待ってたっけ
初日の15日はよぅよちゃん&息子クンと一緒に
行った事がないって事で楽しんでくれて良かったです
もちろん私も楽しかったし娘ちゃんもハイテンション
どんだけ楽しかった事か・・・(。−∀−)ニヒッ♪
まだうちの近くのとようよちゃんちの近くのお祭りも、
花火大会もあるからたくさん楽しみだな〜

16日は私の母と姉ちゃんとその子供達と行きました。
ばぁばにはスティッチとおもちゃんの魚買ってもらった

後ろに棒がついてるから娘ちゃんかなり必死に抱えて
歩いてます。部屋中の物にぶつかりながらね
今年は甚平さんを着て行けたよ〜(●´3`●)〜♪
本人も私もお気に入りでメロメロです!

本日18日の日記へ続く

たこやき風ホットケーキ!! 

July 10 [Mon], 2006, 23:47
日曜日は娘ちゃんと2人お家でのんびり〜♪
お昼ごはんはそうめんだったのですが、いつもは+干物とか
何かしらつけるんですけど今日は何も なくって・・・おやつとして
前にブログお友達が紹介されていたたこ焼き器で作る
ホットケーキを利用してみました(●´3`●)〜♪
ずっと試そうと思ってたんだけどぜひデビューは たこ焼きで!!
って思ってやらなかったの・・・。 でもなかなかやる機会がなかった
から先にコチラで デビューになりました(≧▽≦)ノ〃ワハハ
初めてたこ焼き器を使うのでドキドキです!!

ちょっと生地が多めになっちゃいました(ノ><)ノ
中身にはウィンナーとチーズを入れてみたよ♪

激安のせい?温度調節がなくって、しかも生地が ホットケーキ
だからねっとりでうまく入らなかったり、私も不慣れなのもあって
少し焼きすぎちゃって こげが(;_;)ちょっとショックぅぅぅ〜でした。

でも一部だけで他は苦味はなし!ほっε-(^。^*)
娘ちゃんはホットケーキもわりかし好きでよく 食べてくれるんだけど
大好きなウィンナー入りで 大喜びわぁ━ヽ(o・c_,・o)ノ━い!!
そうめんもちゃんと食べてくれたし3個も完食♪ちなみにお味は・・・
もちろんおいしかったですよ〜(゚▽゚*) ウィンナー入りはアメリカン
ドックの味でした。 チーズもとろけておいしかったぁぁぁ(o^-')b
今日はこの2つだけだったけど、何入れてもOK! バナナやチョコなど
でおやつにしたり・・・ また生地だけ丸く焼いて砂糖をふれば鈴カステラ
もどきにもなっちゃうんだよ〜ヽ( ´ー`)ノ
これはかなり使えると実感し大満足でした〜!!
生地が少し残ったので夕飯にパパにも作って出し たらおいしいじゃ〜ん
って喜んでたよ(o^-')b でも次はぜひ本来の『たこ焼き』やりたいな♡
たこ焼き器持ってるご家庭ではぜひ試して欲しい 1品だと思います!

スイミングと焼肉♪ 

July 08 [Sat], 2006, 0:25
今日はママのスイミングでした☆⌒(@^-゜@)v
先週クラブがお休みだったので2週間ぶり!!
控えめにしてくれたわりには皆でヘロヘロに・・・
でも水に浮いてる時の身軽さといったらもう、
今の私にはとっても快感なのです(●´3`●)〜♪
(出た時は一層重いけど)
それに最近汗ばむ日が続いてて気持ち悪いけど、
プールはいってる間は汗かいてもサッパリで♪
この季節には最高な習い事だな〜(。−∀−)ニヒッ♪
そして温泉はやっぱり気持ち゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
2週間ぶりに今日も露天風呂へ♪(*^○^*)♪
お肌のツルツルも復活させて帰ってきました!!爆

クッキー♪ 

July 07 [Fri], 2006, 1:28
今日は久々にクッキーを焼いてみました。 といってもまたA
手抜きでクッキーミックス 使いましたけどね(●´3`●)〜♪
混ぜるだけなのに私ってば卵の分量を間違え てしまい、
ちょっと焦りました(ノ><)ノ 大さじ1・5→M玉 1個
ホットケーキミックスの感覚でさらりと入れ てしまったんです
(*´o`)=зハァ-情けない。
小麦粉足して一生懸命コネコネして何とか、 型をとれる
くらいになりました!ε-(^。^*)
  
キティちゃんの型使ったんだけど顔わかりにく くなっちゃった。
娘ちゃんは一応見て わかってくれて喜んでくれましたけどね!!
『うん、おいしい♡』って言ってくれたけど、 結構厚めになって
しまったのでカタイらしく、 噛めなくてペロペロしてふやかし
ながら食べた のですっごく時間かかってましたヽ(;´Д`)ノ
ま、おかげで1枚で済んだので明日のおやつに なりそうです!
ミックス使ってるから案の定パパには「普通」 と言われてしまった。
しかもミックスなの に量間違えて修正してるから絶対本来のと味が
違うはずだしね(T_T)それでも甘すぎず〜 サクサクはしてて
そこそこだったとは思うんですけどね!

シンクを覗きたくて・・・

結構な耐久力で数秒間この状態が続くんです。
夕飯の支度時だけで何度やられる事か(T_T)
こんな風に登る子、いらっしゃいますぅぅ???

妊婦健診ほか 

July 05 [Wed], 2006, 1:35
今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした!! けど残念ながら
パパが仕事なので1人で娘ちゃんを連れて行きました・・・。
以前の事を思い出してアンパンマンの本と、ジュース持参で
準備万端!!出発。が、着いて見たらジュースがなぜか
全部 こぼれてて(200mlのマグです)、 アンパンマンの
バッグと本がえらい事に!よりによって野菜ジュース(T_T)
車の中で急いでふき取ってタオルを巻いて 他のオムツとか
につかないようにして、 やっとこ診察へ向かうことができたよ。
本は濡れたけど一応は見れたのでそれで何とかしのぎました。
今日は病院じたいは めっちゃ混んでた(総合病院)けど、なぜ
か産婦人科はそうでもなかったので、ジュースなしでも何とか
なっちゃいました。 診察室では先生と看護師さんたちとみんな
娘ちゃんの話で盛り上がっちゃいました。 何か超音波とか見て
る時も話ししてたから 聞いてる事が入り混じってしまいました。
ただ、またしてもばっちり性器を見せてくれ たのを覚えています。
100%男の子で決まりだね!あと、推定体重が1222cでした。
先生は27wくらいの大きさかなって、ボソリと言ってたけど
(今26wです) 娘ちゃんの時と比べてみたら娘ちゃんは、 28wで
1183cだったの!!もしや、 BIGチャンなの!?まぁまだ26wだから
良い けどこのまま大きくなり続けたらどうなるの!?
娘ちゃんは39w6dで2828cだった。 3000c超しちゃうかな!?
(背低いしできれば3000c以下がいい・・・)
もう次回からは2週に1回の健診になります。後期突入かぁ〜。

お腹のBABYの4D画像です。顔わかるかな?
それとこのBABYの名前が全然候補が上がらず
初めてたまひよの名づけ博士を頼んでみました。
ママの希望の名前(それも1つだけ)の鑑定と共
にイメージからと画数だけで良いものが届いたよ。
昨日頼んで今日きたしビックリ(ノ><)ノ
でも見てもパっとしないんだよね(*´o`)=зハァ-
パパはここの中から決めると言ってるけど私には
自分の候補の1つの名前しか頭に入ってこないみ
たいですヾ(^ー^;)一体どうなる事やら・・・。

実家などなど 

July 01 [Sat], 2006, 1:01
とうとう出産予定日まで100日をきりました。
私の体重は止まる事を知らないようです・・・。
まぁそこまで食事管理してないのが事実だけど
結構動いてるつもりなんだけどなぁ・・・(T_T)

さてここ数日晴れています。暑いですね〜汗
でも崩れるとしばらく続くようなのでいろいろ
やりたい事を済ませようと頑張っております。

水曜日
パパが急だけどお休みに♪
遠出ではないけど近場をウロウロと(^^)
まずはずっと行きそびれていた水汲み取りへ。
日曜にお友達と遊んだ公園だけど私には持てないからね。
そこでパパがスムージー買ってくれたよ!笑

パパのを奪って食べまくった娘チャン。
そのせいかテンション↑になっちゃったので
ちょっといたずらしてワイパーフル活動!笑

次はお昼を食べてから日用品のお買い物に♪
パパが一緒だとあれも これもって言われてつい
買っちゃうんだよー 。でも今までなぜなかったのか不思議???
な、 パパのカサをGETしました(。−∀−)ニヒッ♪
その次は大型電気屋さん。ここには 空気清浄機のフィルターを
目的に行きました。 しっかし聞いた店員が最悪でした(-"-:)
自分がわからないからと私らに質問してくる ってあっちゃならぬ
話ですよね〜ヽ(;´Д`)ノ すごく運の悪い日とか思っちゃいました・・・。
結局他の店員さんにバトンタッチ。取り寄せだし気が重くなっちゃいました。
で、次に近くのディスカウントスーパーへ。 買う物なかったけど
パパの会社が入ってるから ちょっと顔出して時間潰してきました♪
さて最後に夕飯♪今日こそは!!パパのおごり。
前回スロット行かれて(勝ったから仕方ない)おじゃんになってたので
今日は絶対連れてって もらうと決めスロット行かせないようにしたの。
あんまり高いのもかわいそうだし娘チャンもいるから100円ではない
回転寿司へ(( ´艸`) そこで娘チャンいくら1粒食べちゃった〜♪
お気に召した用ですがそれ以上はまだ怖くて無理 なのでボイル海老
をあげたよ♪最後にメロン1人 で食べまくりでした。
ママもやっと満たされた♪ 最後にスーパーに寄ってアイス買って
帰りました。 何したってワケじゃないにしても何か満足な1日
となりました。(良い運動になったかな〜♪)

何だかすごく胸が痛みます・・・ 

June 19 [Mon], 2006, 0:49
今ニュースを見ていました。そしたら静岡県函南町で火事があり、
女児死亡・男児重体となっていました。で、それだけでも切ないの
ですが・・・そのアパートの一室。以前私が旦那と同棲中に住んで
いた部屋でした・・・。ビックリ。信じられない。鳥肌が立ちドキドキ。
ニュースで映像が出てて、あれ?これ・・・と思っていたら以前に
住んでいたアパート。そして部屋までがピッタリあの部屋だった。
すごく思い入れのあったあの部屋。何せ私が始めて家を出て住んだ
家だったし旦那と2人だけの思い出がたっぷりつまっていました。
戻りたいなとさえ思っていました。そんなあの部屋が火事に・・・。
しかも小さいお子さんが犠牲に。いたたまれない。すっごくショック。
こんな事があるのかとわが目を疑いました。何だかな〜・・・。
私達の良き思いでは胸に秘めて亡くなった幼い女の子のご冥福をお祈りします。

ALOHA!OHANA!! 

June 14 [Wed], 2006, 23:59
月曜日にディズニーランドへ行ってきました
出産までに絶対1回は行くと決めていたので
前日まで数日間天気予報がはずれまくりで心配してましたが
梅雨の間で助かった!!むしろ暑かった
しかも超混んでました覚悟の上ではあったが
さすがに平日ここまで混んだのは初めて見ました!!
乗り物もプーさんのハニーハントから♪FPさえ30分待ちで、
結局それだけしか乗りませんでした(*´o`)=зハァ-
そのかわりにパレードはバッチリ見ましたよ〜!!
というか私の目的はパレードなので当たり前なんだけど・・・
あ〜幸せだったなぁ〜今だ余韻にひたっています。
娘は暗闇が怖くてハニーハントと夜のエレクトリカルパレード
はビビった場面がありましたが(親的にはそれがかわいくて♪)
お腹が張る事もなかったし娘も困らせるほどグズらなくて
とっても楽しい満足な1日になりました☆⌒(@^-゜@)v
実は来月も行く予定が・・・キャハq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャハ
でもパパが仕事で一緒に行けずばぁばと姉ちゃん一家と
なのが少し残念。しかしその後はBABYが産まれたらきっと
1年は我慢する事になるので・・・もっと満喫しなきゃな〜笑;
娘と私はパレードのビデオで毎日楽しんでおります(゚▽゚*)

カミナリヽ(;´Д`)ノイヤイヤ〜 

May 24 [Wed], 2006, 23:41
今夜はが激しいですね
怖いうえにTVの音もかき消されちゃいます(T_T)

今日は午前中お買い物をしてきました〜
大型スーパーの駐車場で駐車券を取るんだけど、
その機械がちょうど私の前の人でおかしくなった
警備員みたいな人が来て・・・
『時間かかるから隣の列行ってくれる〜』
っていうかココ柵あるじゃんか〜ヽ()`Д ´( )ノムッキィーーー!
後ろもつまってるし身動きできないじゃんか〜(`ヘ´) !!!
誘導してくれるわけでもなく隙をみて自分でバックして
何とか隣の列へ行けました。が、後からはいってくる
車はみんな『アンタ何やってんの??』くらいの目で
何か恥ずかしい気分になっちゃったよ〜(T▽T)ノ_彡
私悪くないのにぃΣΣ┏(_□_:)┓iiiあぅぅぅ〜
しかも帰りに先日ジュース4本でもらえたアンパンマンの
バッグ4種類(アンパンマン・メロンパンナ・ドキンちゃん・バイキンマン)
集めたさに同じスーパーへ寄ったのに、もうすでに
持ってるアンパンマンのバッグしか残ってなくて・・・
諦めて帰ってきました(*´o`)=зハァ-
なぜあの時まとめて買わなかったのか・・・めっちゃ後悔

今日は娘がかわいいことしてました(●´3`●)〜♪

最近「ねんね〜ぉころりぃ〜」とかよく歌っている娘チャン。
今日はしまじろう&はみがきゾウさん&JB&ティガーの
人形達を寝かせてくれたようです。しかも座布団で(。−∀−)ニヒッ♪
しまじろうとか死んでるみたいだけどね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!
しかもティガー隠れてるし∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
でも「ねんねよ〜」ってママに報告にきて満足そう
さすがにママもかわいい〜って思って写真撮っちゃいました!!
これなら『ポポちゃん』とか『メルちゃん』で遊んでくれるかしら

ガビーンΣΣ┏(_□_:)┓iii 

May 22 [Mon], 2006, 0:47
せっかく頑張って育てようと決意したばかりなのに
さっそくミニトマトを青い未熟なまま娘に摘まれてしまった
ショック大で怒りたい気分だったけど・・・本人はそんなの
知ったこっちゃないのよねあ〜ぁ。
でもまだ実はいくつかできてるし、花もまだ咲き始めて
いるのがたくさんあるので問題はないかな??
第1号だっただけにショックだったけど諦めましょう・・・
もう絶対採られないように気をつけようヽ(;´Д`)ノ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪♪コメントありがと♪♪
アイコン画像あき姫からお返事です♪
» たこやき風ホットケーキ!! (2006年07月14日)
アイコン画像コマキ
» たこやき風ホットケーキ!! (2006年07月11日)
アイコン画像☆お返事です☆
» クッキー♪ (2006年07月08日)
アイコン画像☆お返事です☆
» 妊婦健診ほか (2006年07月08日)
アイコン画像まごろく
» クッキー♪ (2006年07月08日)
アイコン画像まごろく
» 妊婦健診ほか (2006年07月08日)
アイコン画像とも
» クッキー♪ (2006年07月07日)
アイコン画像ようよ
» 妊婦健診ほか (2006年07月05日)
アイコン画像あき姫からお返事です♪
» 実家などなど (2006年07月03日)
アイコン画像まごろく
» 実家などなど (2006年07月02日)
http://yaplog.jp/akimichi428/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akimichi428
読者になる
Yapme!一覧
読者になる