ですとろいやーがんばった~
2006.11.25 [Sat] 06:57

とりあえずA装備ができるように61まであげました!

烈士のネクロポリス浅瀬にて篭ること3日。。。

もうね。飽きました>
引きながらHP減らしつつ、フレンジ+レイジ殲滅orガッツ+レイジ+ジーロット殲滅の繰り返し。

やってみてかなり実感したんですが、WLのプロボって偉大ですね!神スキルです ほんと。

デストで引くのってしんどい・・・。

で、あまりに同じでつまんないので、小技なんかやりつつ、自己満足の世界です。



これなに?

そうです。これが  壁なしまとめ!

まだばらけてますね~



これはほぼ1セルにまとまりました。



4-5匹ならそう難しくないんですが、これで25匹くらいいます。

当たる限界数たおしたあとでまだコレだけいます。

一歩間違うと死にますが、決まったら 爽快 です(笑

★注意★ 真似して死んでも責任取れませんのであしからず。。。

おまけ

61デストのステ晒し

フルバフ+ダンス+フレンジ+レイジ



攻撃7362!!

うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww

最近の狩りというと・・・。
2006.11.22 [Wed] 07:36

あんま更新するほど特にすごい狩りをしてるわけでもないのですが、
たまには更新しないとってわけでSSなんぞとってみました。



ソロ槍の聖地、スカイシャドウでデストにて狩りしてるとこです。




これはドレッドにて、クラメンのプロフと外部歌つきで使徒のネクロポリスで槍してるとこですねー。
二人でこんだけ狩るとさすがにうまいです。歌は歌ったら脱退(笑


サブクラスサボってたのですが、ちょっとやる気になりましてあげてみました。
デストは55でフレンジ3 レイジ2を覚えるのです。フレンジはHP30%以下という条件付ですが、
両手剣でその状態にしたときのステが・・・



Buffは(マイト シールド クリバフ一式 レイジ)というところです。恐ろしい攻撃力です。リチェまじでほしくなりました(笑

秋ですなぁ。
2006.10.18 [Wed] 17:35

秋っていろんな意味で好きな季節なんですよね。
別に深いわけはないんだけど、学生時代から春より秋のが好きです。

最近の出来事としては、彼女様ともうすぐ一年になります。

リネとはぜんぜん関係ないし、もしこんな日記でも読んでくれてる奇特な方いらっしゃったら、読み飛ばしてもらってもいいです。

出会っていろいろありましたが、あっという間に一年がたった気分です。
二人を取り巻く環境も少しずつかわり、お互いにいやな面を見せるってのも含めて、良い意味で正直になりました。正直に話せるようになるのって、「好きだ」とは別の感情かもしれませんね。とにかく仲はいいです。毎日話してるし、よく話すことあるなってくらい。のろけてるとかじゃなくて、「ふつーに」仲良しですね。
付き合ったとき、今までとは違う幸せをみせてやる!って約束しました。この一年で僕は、どれくらいその約束をはたせたんでしょうか。こればっかりは自分ではわかりません(笑
「出会えてよかった」もちろんそうですね。ただ、むしろなんつーか、今まで「二人でやってこれてよかった」とも思っています。喧嘩もすごくしたし、「なんだこいつ」って思ったときもありました(苦笑
でも、好きとかより うーんなんていうのかな もちろん好きですが・・・ 愛してる・・・最近この言葉の重さにちょとずつ気づいてきたのですが・・・・【こいつじゃないとだめ】っていうのかな。そんな感じです。
一年を迎える日(ちょうどその日ってわけじゃないんですが)おしゃれなレストランで食事をすることにしています。とても楽しみです。次の一年も彼女様を幸せにできるように、がんばります。

うふっ。
2006.09.29 [Fri] 16:32

前回書いた仕事も、無事前日に片付き、本日に間に合いました。(ヤレヤレ
あの日、結局飲みにいったんですよ。焼き鳥屋に行ったんですが、久々に酔いました。
ちょっと楽しかったり〜。学生のときと違って最近は一人で静かに飲むのも好きです。一人で飲むときのお供はだいたい「ゴルゴ13」なんですよね。「ゴルゴ13」を2冊買って、読み終わると帰ります。(寂しい奴ジャナイヨ
それで大体1時間半くらいでしょうか。結構飲んで食べてしてるんですけどね。
たまにそういう瞬間もあってもいいかなぁ なんて思います。自分の中では結構贅沢な時間だったり。

で今日は、京都まで仕事で行ってきたんですが、意外と早く終わってしまってネカフェでおさぼり。
あんま早く帰るとこきつかわれるし、なんてね。でもぼちぼちいかないとだなぁ・・・。

むぅ。し し 仕事ががが・・・。
2006.09.27 [Wed] 19:38

 明後日までにやんないといけない仕事が、思ったほど片付かずあせりまくってたり。。。
リネやってる場合じゃないんだけどなぁ。追い込まれないと、本気が出ない自分にチョイいらいら気味。明日の晩は徹夜だなぁ。

 これを書いてるうちに、なんか急に飲みにいきたくなってきたなぁ。最近家以外でほとんど飲んでない。んな時間あれば仕事やれっていう突っ込みはなしの方向で・・・。

狩場紹介@邪教の神殿編
2006.09.27 [Wed] 03:49

C5でアップデートされた「邪教の神殿」 出現mobはLv80-87。
待合室>礼拝堂>闇の扉内部>? と敵が強くなる。>の部分にはmobを狩っているとドロップする鍵が必要。6人以上のPTだとPTメンバがランダムで別の場所に飛ばされてしまう。つまり5人PTでいかなければならない。闇の扉から以降はフルPTでも問題ないとのこと。(未確認)

今回の構成は{WL ウォク 踊 エルダ シリ}の5人。全員攻撃参加。WLウォク踊りは槍と単体武器持ち替え。シリ・エルダは単体武器で攻撃。特にTLは設けないが、全員で最適な位置取り、タゲを探す。今回は礼拝堂内の部屋?(入り口にガードが立っていて倒して入る空間)で狩った。
その部屋では、トリオルのプリースト、トリオルの信徒、祭儀の生贄、の三種のmobが出現。プリースト・信徒はアクティブ、またプリーストが反応すると、その部屋の全mobが襲ってくる。信徒はドレイン攻撃を仕掛けてくる。このドレインが厄介で、囲まれた状態でドレイン攻撃されるとかなり痛い。したがって今回は、トリオルの信徒を定点にそこに周りのMOBを集めて、まとめるという手法を用いた。亡者の森の応用ともいえるだろう。



部屋に入った直後は、わざとプリーストに弓攻撃し全リンクしたところを入り口付近でまとめた。
その後写真のようにトリオルの信徒がPOPしたところに移動、周囲のMOBを集め殲滅。
経験・アデナともかなりおいしく、お勧めの狩場と言えるが、PTメンバの意思統一・連携がなければ、死者あるいは全滅の可能性も十分にありえる。
次回以降では、より無駄なくまとめる方法等も考え、狩場に赴くことにしたい。

狩場考察@亡者の森編
2006.09.23 [Sat] 12:08

亡者の森、最奥(昼間) 
敵 ヴァンパイア+ドレイン系mob+PTmob
ペア?(自分の場合は2PCソロ)が可能(Lv58以上シリエル¥+ウォークライ+スリルファイト+QヘイストPOT)
方法としては、単体の場合弓FA後>短剣でガチ、クリ2・3発でれば瞬殺。
これだとSS消費痛いので動かないドレインmobを定点に、ヴァンパイアを2.3匹呼び寄せて
まとめ、槍で殲滅。サンダーからうまくまとまればHPほぼ減らず。相手する数は、沸きと自分のHPで調節。あとPTmobは親FAすると魔法撃ってくるので、動かなくなりまとめづらい。
まず親を叩かず釣ってから、親中心に子をまとめる感じが良い。
徐々にHP減っていくが、ロアーのディレイ毎に全快レベル。よほどでないと牛乳・ヒールはいらない。
各種ハーブも出るので、トグルスキル(ヴィシャス・アキュラシ)等も使えるし楽。
注意点としては、ペア相手がドレインされている場合、リンクヘイトだけではがそうとすると危険。
即タゲ変更して叩きにいくほうがよい。
PTmobの子がワープするので、座標ズレ等が発生するのかまとまっていても当たらないことがある。適度に位置調整が必要。



リネ時間深夜の最奥はかなり危険地帯。ワープmobが多数出るので苦戦する。特にペア相手がタゲられると怖い。蜘蛛地帯まで下がるのがおすすめ。
ここでの注意は、「斬首台の亡霊」が距離があると範囲ドレインしてくるので近づいて真っ先に倒すか、こいつを中心にまとめるのがよい。

コンセプト
2006.09.23 [Sat] 12:03

大多数の認識として、ウォーロード(WL>以下WL)とは1対多数に特化したジョブであると思われています。
たしかに全37職中、槍マスタリのみ(1次職時代のマスタリ除く)なのはWLのみです。
しかし、WLにはウォークライ(攻撃力20%up),スリルファイト(攻撃速度10%up)
ヴィシャススタンス,アキュラシー(命中+3)というスキルがあります。
特にウォークライとスリルファイトは武器を選ばないという優れたスキルです。
そこに注目してあえて、単体戦でもWLは通用するのではないかとがんばっています。
槍は非常に楽しい狩りですが、現状の槍PTは個々の役割がはっきりしすぎて、ややマンネリ気味というのが私の感想です。
特に迎撃型の場合、引きの負担が大きくSS清算のないPTだと、なにか不公平感は否めません。
「普通PT(単体戦を基本とするPT)に槍を持ち込めないだろうか?」という発想から新しい狩りを見つけていけたらと思います。
PTのMP等の状況によって、まとめて狩れるところはまとめ、火力集中による各個撃破が最善と判断すれば即座に単体戦に移行するといった、柔軟な発想での狩りができたらと思っています。

キャラと装備
2006.09.23 [Sat] 12:02

メインクラス】 Lv78ドレッドノート

サブクラス】  デストロイヤー

武器(ドレッドノート)

+4 セイントスピア(opヘイスト)【WLの魂 言わずと知れたメイン武器】
+4 ヘヴンスディバイダー(opフォカ)【単体戦用武器】
+3 ドラコニックボウ(opフォカ)【FA用or対人・戦争用】
+3 死者の栄光(opヘルス)【主に槍PT時の引きor戦争時の交感用】

☆回復量アップのため、バトルロアーは死者でディレイ短縮しています。

武器(デストロイヤー)

+7  インフェルノマスター(フォカ)
+4  タラムグレイブ
+0  ダークエルブンダガー(リスキーヘイスト)

防具(共通)

all+4(胴だけ+5)  マジェ重セット

アクセサリー(ドレッドノート)

+4 タテオシアン首(解除済)
+4 ザケン耳
+4 オルフェン耳
+4 QAリング
+4 コアリング





P R
2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おぴ
ですとろいやーがんばった~ (2006年12月05日)
アイコン画像おぴ
キャラと装備 (2006年11月07日)
アイコン画像彼女様
秋ですなぁ。 (2006年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うぉーろーど。
  • アイコン画像 誕生日:4月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる