川端康成 

2006年02月24日(金) 23時33分
仕事で山梨から帰る途中の高速道路で、
小説の『雪国』と同じような光景に遇いました。
勝沼ICから高速に乗ったんだけど、
笹子トンネルの前までは霙(みぞれ)程度のものでした。
しかし、笹子トンネルを抜けるとそこは雪国だった。
大分おおげさだけど、雪がふぶいていたのは確か。
前にも書いたけど営業車はノーマルタイヤ!
あまりスピードも出さずにゆっくり帰ってきました。
その結果、会社についたのは8時近くになってしまいました。
疲れた〜!

コレステロールA 

2006年02月23日(木) 23時31分
今日は取引先が春に行う展示会の決起大会に同僚2人と参加してきました。
1部は『売上達成するぞ!』『おー!』みたいなやり取りが何度かあり終了。
2部では懇親会がありました。
まあ、懇親会の名目の食事&飲み会みたいなものです。
お酒が飲めない私は食べることに専念しました。
食事はバイキング形式の立食で、色々な物がありました。
私が食べたのは、唐揚げ・サラダ・炒飯・チャーシュー・胡麻団子など、
美味しくてつい食べ過ぎちゃいました。
肉類を食べ過ぎたせいか家に帰って体重を計ったら食べた分だけ割増されてました。
体重よりコレステロールを気にした方がいいよう気がします。

コレステロール 

2006年02月22日(水) 23時29分
お昼は出先の近くにあったラーメン屋に行くことにした。
メニューを見ていて『みそねぎチャーシュー』か、
『みそねぎとチャーシュー丼のセット』にするか迷ってたんだけど、
何を勘違いしたか注文するときに『みそねぎチャーシューにチャーシュー丼のセット』
と言ってしまったようで、テーブルに来てから気付きました。
注文を間違えてない自信もなかったので、お腹いっぱいになりながら完食しました。
お昼から1、200円越えでいつもの3倍でした。
お蔭様でいつもなら夕方にお腹空いて間食するんだけど、
今日はさすがに間食は必要なかったです。
ラーメンの話しにもどるけど、お腹はいっぱいでしたがとっても美味しかったです。

定期発見 

2006年02月21日(火) 23時28分
今日、会社に行く前に携帯に『定期券が届きました』との電話がありました。
多分間違えて持って行った人が届けてくれたのでしょう。
とにかく見つかってよかった!
今度からは改札が詰まっているときは間を空けて定期を入れることにします。
私鉄もICカードにならないかな〜?
まあ、本社勤務じゃなくなるからこの定期も3月いっぱいか!
新勤務地に行くのにも電車を4本乗り継いでいきます。
慣れるまで大変そうです。

定期が~! 

2006年02月20日(月) 23時23分
朝の通勤時に私鉄の改札を出てJRに乗り換えようと
私鉄の改札を出た時に事件が起こりました!
私の定期がな〜い
改札が混み合ってるときに定期を入れてしまったので
間違えて持って行かれたらしい。
前に歩いていた人が多分切符で乗っているのに定期を取っていった様だったので
声をかけて返してもらったけど、よく確認すると私のではない!
機械に吸い込まれたのか、連鎖的に定期を間違えて持って行ったかわからないけど、
定期がないことにはかわりないので、駅員さんにヘルプ!
仮定期みたいな物を発行してもらいました。
期限内に見つからなかったら再発行してくれる様なので一安心しました。

雑用 

2006年02月19日(日) 23時22分
9時に起きようと目覚ましをセットして寝たんだけど、
アラームに気付かないまま11時まで寝てました。
それから大急ぎで洗濯機を回し始めました。
洗濯物が溜まっていたので2回も洗濯しました。
冬は洗濯物が乾くのが遅くて困ります。
夏は2時間ぐらい乾しとけばすぐかわくのに〜!
今日は洗濯と掃除で終わった気分です。

研修の日 

2006年02月18日(土) 23時21分
昨日の夜遅く(今日の真夜中)までプレゼンの発表練習をしてたので、
目の下に熊を2匹飼いながら研修会の会場まで行きました。
発表は無難に?終わり一安心!
しかし、そこからは睡魔との戦いでした。
戦いも何戦かして終わり、研修も終わっていきました。
その後奥さんの実家で鍋を一緒に食べることにしました。
寝不足だったので奥さんの実家でこたつに入って爆睡してました。
しかもお母さんが料理をしている間ずっと…
ごめんなさい。
夜はしっかり寝ましょうね。

残業 

2006年02月17日(金) 23時17分
今日は明日の研修のための資料作りをしました。
なかなか出来上がらず、会社を出たのは11時を回っていました!
会社も研修やるなら平日にしてくれればいいのに。
しかも休日出勤なのに手当は半日分!
労働基準法では違法なんでしょうか?
研修だから手当がでるだけでもいいほうなのでしょうか?

大荷物 

2006年02月16日(木) 23時16分
朝、乗り換えの駅に着くと大きな画材のような物(かなり大きい)を持った人が沢山いた。
辺りを見回すと○○美術大学という看板を持った人がいたので、ピンときた。
多分入学試験だったんですね。
私は附属校だったので結構簡単なテストで大学に入学してしまいました。
入学してから勉強をしなかった付けがまわって来たのは言うまでもないありません。

成人病? 

2006年02月15日(水) 23時15分
昨日の余りのチョコケーキを夕飯の後に食べた。
今日も別腹が活発に活動。
毎日こんな生活を続けてたら下腹が出て来ちゃうかな?
それだけは阻止しなければ…
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akimari_2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる