みーたんの夏休み2016その5。

August 22 [Mon], 2016, 10:14
はあ〜。。。やっともうすぐ終わる〜〜。。。早く終わって〜!
今週もめっちゃ頑張ったわ〜。

8/15月曜日
曇り雨

みーたんはお泊りでお留守〜。

で、くろちゃんが寂しがっちゃってさ〜。ニャーニャー鳴いてみーたんを探してました。

私とけいちゃんは一日まったり。。。お昼寝もゆっくりできたし。良かった〜!

夜は盆踊りだったけど、雨が降ったり止んだりだったので、私とけいちゃんは参戦せず。

みーたんは従姉妹たちと行ったみたい。

8/16火曜日
曇り雨

初のサンリオピューロランド!

楽しかった〜(#^.^#)

キティちゃんめっちゃ優しい〜!小5の甥っ子がかなりハマっててウケた(笑)

従兄姉と一緒に行けて良かったね〜!みーたん。

帰宅後みーたんとケンカ。。。みーたんまたおばあちゃん家にお泊りへ。

8/17水曜日
晴れ

くろちゃんが限界だったので、朝みーたんに早め帰宅してもらう。

みーたんと仲直り!!

お父さんが休みで、お母さんがお姉ちゃんの家にいたので、けいちゃんを預けてみーたんと映画へ!

CMで見たいな〜と思ってたペット!

バナナマン良いね!吹き替え雰囲気が合ってた!仲良さそうだもんね(#^.^#)

自転車で往復したので、めっちゃ大変だったけど、みーたん頑張ったなあ〜!

ぐったり疲れたので、夕飯はマック。ジャンクだけど、しょうがない!そんな日もあるさ!

8/18木曜日
晴れ

いい加減勉強始めよう!というわけで、今日から漢字の勉強再開〜!

ドリルから引用してテスト作ってやったら。。。やって良かったよ〜!!!って感じで(笑)

みーたん、すべてを忘れているね。。。二年生の漢字。

結局この日はお疲れちゃんで家から一歩も出なかったみーたん。私とけいちゃんは買い物行ったけど。

8/19金曜日
晴れ

さ、今日はスイミングの振り替えだ〜!9月の分まで振り替えたかったけど、結構忙しくってもう振り替えできなかったわ〜。

お姉ちゃん家にお母さんが留守番してたので、みーたんを送って姪っ子と遊んで、スイミングの時間にお迎え。代わりにけいちゃんを預かってもらって、私とみーたんは自転車でスイミングへ。

結構頑張ったなあ〜。

でもお姉ちゃん家からスイミングも20分くらいで着くことが判明。

帰りにお姉ちゃん家でけいちゃんをピックアップして、自転車で帰宅〜。

最近の自転車稼働率凄いわ〜(笑)

自転車めっちゃ乗るので、体重減ったか?と思ったけど500グラム程度だった(笑)ハハハ。

8/21日曜日
曇り晴れ

ぷちひらつか〜!

とうとうこの日が!!夏休み終盤だから先だな〜って思ってたのに、あっという間だった(笑)

さて、当日は雨も止んで、けいちゃんは実家のお母さんに出張ベビーシッターしてもらって、自宅で見てもらったのでかなり楽ちんで楽しめました。

小さい子がいるとなかなかねえ〜。

近いとはいえ自転車じゃないと遠い高校が会場なので。。。去年はベビーカーで参戦だったけど、結構大変だったから〜。

さて、今回は姪っ子が抽選で外れちゃったので、当日の抽選にチャレンジだったのですが、運よく当選〜!ラッキー!で、みーたんと姪っ子が一緒に回れる〜。。。と思ったけど、最初の仕事選び〜職安〜ではぐれちゃって、一緒にできず、結構みーたんブルーになっちゃって。

で、色々あって、最初はアクセサリー屋さんにチャレンジ。

自分で作ったアクセサリー、結局自分で買ってたよ(#^.^#)やっぱりね。

仕事が終わると、銀行でお給料をもらって次の仕事を探す〜というシステム。

一回20分で、何度でも仕事はできます。空いてれば。

次は姪っ子を待っていて洋服屋さんだったかな?あ、先に会計事務所だったかな?

色々やってて楽しそうだったよ。私と義妹はカフェでお茶したり、ブラブラして、帰るつもりがダラダラと居てしまって結局最後まで付き合ってしまった。

留守番の母が、3時前に帰りたいと電話があり、先に私は帰宅。

家で洗濯物片づけたり、買い物行ったり〜してたら、義妹がみーたんを連れてきてくれたので一緒におやつ。

そのまま姪っ子だけ預かって、夕飯食べさせてお風呂入れて帰らせました。

みーたん一日中姪っ子と遊べてよかったねえ〜(#^.^#)

ああ、今年はぷちひらつかで幼稚園の友達とも一緒に仕事できて、三人で参加できたのでそこも良かったみたい!

みーたん、この夏一番のイベント、いっぱい楽しめて良かったね〜!

みーたんと姪っ子、意外とお金節約してて、かき氷と焼き鳥とマッサージおごってくれたけど、それ以外はあまり買い物もせず、来年に向けてお金ためてたよ(#^.^#)

意外と堅実な二人に母たちはびっくりでした。

また来年も参加できると良いねえ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akimama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年8月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋裁。-小物やインテリアなど布で作れるものはなんでも作ってみたい!
    ・洋裁。-子供服などをもっと作りたい!自分の服もチャレンジしたい!時間作るのが課題です!
    ・音楽というかラジオ?-エフヨコのハードリスナーです(笑)。
読者になる
平塚で農家の嫁をやりつつモノ創り作家として活動しています。
将来洋裁教室ができたらいいな〜!なんて夢もあります。今は平塚のあさつゆ広場に手芸品を出品しています。もっと色々出品したい!
今年は念願の洋裁のお仕事につけたので、もっと技術を磨きたいと思っています。自分の服を自分で手作り!という目標を達成できつつあります。
入園入学グッズのオーダーもやっています。基本、うちに来られる方限定です。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» のびちゃんで良かったこと。 (2016年05月29日)
アイコン画像akimama
» のびちゃんで良かったこと。 (2016年05月26日)
アイコン画像
» のびちゃんで良かったこと。 (2016年05月26日)
アイコン画像akimama
» のびちゃんで良かったこと。 (2016年05月26日)
アイコン画像
» のびちゃんで良かったこと。 (2016年05月25日)
アイコン画像akimama
» そして断乳日記へ。 (2016年04月18日)
アイコン画像梨音mammy
» そして断乳日記へ。 (2016年04月16日)
アイコン画像akimama
» 八月六日。 (2015年08月16日)
アイコン画像エンC
» 八月六日。 (2015年08月12日)
アイコン画像akimama
» マネージャー?? (2014年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる