アラシちゃん / 2008年09月19日(金)
もう何回も言うよ!雅紀とは絶対お化け屋敷は

入りたくない!!!ついでに翔ちゃんも!

いやー見てる分にはめちゃめちゃ面白いけど

あんな人と入ったらそれこそちびっちゃうわ。

ドアを鍵で開けるあたりなんか パニックそのもの。

あそこでガンガン上がっていくカウントを見ながら大笑い!

やはりまちゃきとペアを組むと吊られるという事を

今回のニノちゃんを見て実感。リーダーと組むと

そんなにカウントも上がらない。今回は翔ちゃんが被害者だな。

まあしかしリーダーの男前っぷりったら。もうめちゃくちゃ

かっこいいんですけど。何があっても驚かない。かっこいいわ〜。

「押すなや」「うわ!最悪だ」とぶつぶつ言いながらも

全く動じない。リーダーって日頃からよくボーっとしてるとか

言われるけど、そのへんも関係してる気が・・まさか

気付いてないなんてことないよね?

・宿題くんは書くほどのツボもなかったのでスルー。

意外とあのお二人がすべりまくりで・・

もっと面白い人たちかなーと思ってたんですが・・

一つ言えることは 変な海賊衣装でもかっこいい!ってこと。

・魔王 今更の感想。ドラマはすごい面白かったさ。

次の展開が気になるいいドラマだったさ。

でもみんなが二人とも辛かったよね・・とか書いてるのを

見ると なんだか私は納得いかない。成瀬さんはそりゃ

かわいそうだと思う。11年 本当に苦しんだと思うんだよ。

けどね、直人はどうよ?そりゃ全くとは思わないけど

あんたついこないだまで忘れてたよね?って思わない?

あんな大事な事なんで忘れるのさ!本能が嫌な記憶を

消しちゃうってやつ?上司の人が「直人も11年苦しんだから

許してやってくれ」ってせりふがあったんだけど 

いやいやいや こいつ こないだまで忘れたましたぜ!!

ってテレビに向かって突っ込んだわよ。こいつ ここ何年かは

のほほんと暮らしてましたぜ!って。

そもそも直人たちがいじめてたことが原因だっていうのに。

どうもだめ。もう イジメなんかやってたってこと

だけでも あ〜だめだ 好きになれん なのにその上

忘れてるなんて・・そのせいで何人死んだ事か・・

成瀬さんには感情移入できても 直人にはどうしても

厳しくなってしまう。お前のせいだろって。

私 どっか間違ってる?なんでみんな直人にまで同情するのか

わかりません。
 
   
Posted at 08:33/ この記事のURL
コメント(7)
ショック / 2008年09月16日(火)
何がいったいいけないんだか・・・

またDVDのディスクが再生不能になっちゃった・・・

もうこれで何枚目?しかもMラバとか 翔ちゃんのイズムとか

なかでもとりわけショック大なのは アラシちゃんの

肝試しがダメになったこと。何が原因?さあ〜〜見ようかな〜

って再生ボタンを押して「再生できないディスクが入っています」

って画面に出た時のショックったら・・・ついこないだまで

見れたのにーーー!!!もう寝込んじゃいそう。まあ唯一の救いは

PCなら見れるってことやね。でもおっきい画面で見たかったな〜。

機械が悪いんかな〜???ディスクは一応国内メーカーのなんだけどな〜

 
 その後のわんちゃんの話。 
 
一度おしっこ吠えを無視したところ翌日からピタリと鳴かなくなりました。

やっぱり本当におしっこというよりは 鳴いたら鎖をはずしてもらえて

遊べれるって事の方が大きかったのかな〜。それともおしっこを無理に我慢

させちゃってるんかな〜。わんちゃんには悪いけど私達は非常に楽。

一晩ぐっすり眠れるってホント しあわせ・・まだまだ昼間は道行く人に

吠えまくりでうるさいけれど。タイミングが合えば叱ったらちゃんと

鳴き止む時もあるんですけど なかなかそう一日中ずーーっと

わんこの動きばっかりを見ている訳にもいかず・・鳴き始めなら

こっちの言う事も聞けるんですが、なんせ外飼いなので こっちが

慌てて出て行く頃にはもう興奮真っ只中!こちらの声も耳には

届いてない模様。まだまだ躾が必要です。うちは雑種だから

覚えが悪いんですかね?やっぱり教え方が悪いんですかね?

散歩も何度向きを変えてもお構いなしで引っ張るし・・

本に書いてあるみたいに (どっち?)なんて私を見上げる

こともまったく!ないし・・やっぱりバカなのかしら・・?
 
   
Posted at 09:41/ この記事のURL
コメント(0)
相葉いるか / 2008年09月12日(金)
みなさんの努力のお陰で無事に見ることができた

相葉いるか。でもやっぱりもともと地方枠だった所に

無理やりねじ込んだもんだから、その後の相葉ちゃんの

コメントとか園長とのやりとりなんかも こちらでは

放送されませんでした。でもやっぱり気になる。

で、某動画サイトで見ていたら 相葉さんコメントの

あたりは結局見れなかったんですが 面白いことに

気がついたのでここで報告。それはなんだかちょこちょこ

カットされている所があること。こちらの地方は

ありがたいことにほぼ東京と同じ時間帯での放送。

にもかかわらずカットされてるってどういうこと?

あいばっち部分のVTRは先に地方局に渡っていたの?

なんだか不思議だったので・・ちなみにカット部分は

青木さんの連れてきたかわうその紹介から餌やりのあたり、

一回目 潜れなかったあとこうさく君を車に乗せて

「休んでて」っていうところ。あれ?って気がついたのは

これだけだけど、よ〜〜くみたらまだまだあるかも・・

こういう楽しみ方もあるんですねー。

 昨日に引き続き犬の無駄吠えの話。

昨日の夜も 威嚇吠え一回、おしっこ吠え二回。

どちらも無視してみました。威嚇吠えはどうも夜中に

お向かいさんが電気を点けるのが原因らしかったので

(お向かいさんが苦情主)なんかちょっと(あんたんちが

夜中に電気なんか点けるから鳴くんだろうがよー)という

気持ちが半分と 連日の夜鳴きで起きれなかったのが半分。

まあしばらくうるさく鳴いてましたけどね。おしっこ吠えは

最近遊んでばかりで ほんとにおしっこかどうか?って

疑問だったのでこれも無視してみたんですが しばらく

鳴いても誰も来てくれないもんだから 諦めたようです。

ひょっとすると犬の体にはとっても悪いのかも知れませんが

人間の方が大事です。このまま朝まで待てるようになって

くれればいいんですが・・その前にまた苦情がくるかも

しれませんね。は〜〜ため息。
 
   
Posted at 09:27/ この記事のURL
コメント(0)
宿題 スガシカオ / 2008年09月11日(木)
久々 宿題くんの感想 いっちゃうよ!

今回のツボはなんと言っても「はずかしー」って

顔を隠しちゃったまーくんですね。そして次々と

相葉ランドの餌食になるメンバー達。みんなやっぱり

恥ずかしいんだ・・・潤くんの顔を隠すにののお手手が

相変わらずちっこくってかわいかったです。

スガさん、すんません 私 この人ホントにあんまり

知らなくって、こんなにお茶目な人だったとは・・

なんか曲のイメージだけだと暗そうじゃない?

ペダルとか・・ねえ・・?松茸や花火にあんなに

喜んじゃって・・ 松茸といえば相葉さん!ほんとに

やめて!子供も見てるんだから! なんて説明すれば

いいのよ!もうほんとやめて!

最近の私の悩み・・犬の無駄吠え!まあ確かにうるさいさ・・

人が来たらしつこく鳴くさ・・でもでもそんな何回も

苦情を言いにこなくってもいいじゃん(泣)いろいろ

やってるんだよ。外が見えないように塀を高くしたり

落ち着かせる薬を飲ませてみたり・・でもどれもイマイチ

なんだよー。叱っても吠えてる間は興奮して聞いてないし。

特に悩みなのが夜!そもそも苦情も夜の無駄吠え。

もう何が気に入らないんだか、お向かいさんの灯りだったり

虫かもしれないし、人でも通ろうものなら即 アウト!

その都度主人と交代で起きて なだめに行く毎日。

そしてこのお犬様には鎖に繋がれてたんじゃおしっこ

できないという特徴があるため、 おしっこ吠えもあり

それが余計に私達を苦しめています。最近はワンワン

吠える威嚇吠えはあまりなく(塀のお陰か?)この

わん・・わん・・と弱く間隔を開けて鳴くおしっこ吠えが

主流。世間の睡眠妨害にならないように飛び起きて鎖を

放してやるのですが、これがまた すぐにしない!

ひどい時は30分位遊んでからおしっこするんですよ。

それでもおしっこするのはまだいい方で 最近は

鳴いたら遊べるとでも思っているのか 30分待っても

おしっこしないこともしばしば。鎖に繋がれるのが

嫌で逃げ回るし・・もう毎朝 超ブルー。あくびの連発。

は〜〜ため息・・そもそもはちゃんと躾ができていないのが

原因なのはわかってるんです。遅ればせながら今

吠えずに我慢できたら褒めるっていうのをやってるんですが

なかなか効果はあらわれず・・おしっこ吠えは生理現象だしな・・

我慢さすってのもな〜とかいろいろ悩んでしまいます。

去勢とか 一晩眠れる睡眠薬とか・・もうどうすれば

いいんでしょう・・10円ハゲができそうです。
 
   
Posted at 09:51/ この記事のURL
コメント(0)
あらしちゃん 肝試し / 2008年09月05日(金)
まちゃき あなたはやっぱり私の期待を裏切らない男だわ。

あのびびりっぷり。 100点満点です。 そんな雅紀に

つられて結局まちゃきより 声を出しちゃった 二宮さん!

ふふん、あなたチーム分け発表の時「最悪だー」とか言いながら

絶対喜びましたね。でも実際のところ 私もこういう系は

まったくだめなので こんなびびりとは入りたくない!

でもまちゃきとなら入りたい!でもあんなに横できゃーきゃー

言われたらまじで怖いやんかー!ここはやっぱり何があっても

顔色ひとつ変えないりーだーと行くべきか・・私がきゃーきゃー

言ってたら「こんなん怖くないって」とか言って欲しい・・

ちょっと痛い子になってきてるなー。うちのだんな 絶対

こういうの入りませんからねー。子供達が入りたいって言っても

私に行かせますからねー。以前、女3人で入った時は あまりに

怖くて 前を歩いてた親子に 一緒に歩いてもらったことが

あります。このロケ 雅紀もそうとうのびびりっぷりを

披露しましたが 絶対 翔ちゃんもびびったと思う。

こういうのは翔ちゃんがいる時にやってくれないと。

はい、あらしあんルーレット・・もうこのままさくさくっと

削除かも・・・そうそう!私 罰ゲームのたらい落とし

あれ嫌いなんですけど。あれってへたしたら 首 

いっちゃうよ!たとえ芸人さんだろうが見ていて恐いんだよ。

ましてやあんなことを私のまーくんにするなんて!

何かあったらどうしてくれるんだよー!

もっと笑える罰ゲームに変えてください。

来週こそは5人でロケ。やっぱり5人一緒の方が楽しそう。

もう ようやくアゲ嬢はやめたのか?

引っ張ったもんねー。もういいよ やんなくて。

さあいよいよ今日からですね。行ける人 楽しんで来て下さい。
 
   
Posted at 09:52/ この記事のURL
コメント(1)
ARASHI IS ALIVE / 2008年09月04日(木)
買い物から帰ったら我が家にも到着してました。

アイスが溶けるかも・・という恐怖と戦いながら

でもやっぱりすぐに開封。とりあえず2・3ページ

めくってみる。買い物を冷蔵庫に入れてから

ゆっくり堪能。はい 一言いっていいですか?

見開きばっかで嵐さんが歪んで見えるんですけど・・・

なんでこんなまんまんなかに・・ちょっとずらせよ!

これは無理やりぐーーーっと開いて見るべき?

そして意外と少ないオフショット。もっといっぱい

載せてくれてもいいんじゃね?ホテルの廊下での

お手振りまーくんにきゅん。えりまきとかげ衣装でさえ

素敵に着こなすまーくんにうっとり。男3人 なんで

お揃いTシャツ?にのの I LOVE GAMEバッジに

この子はこういうとこ かわいいよなーと。

でもやっぱり値段の割に写真も少ないし ちょっと

いまいちだったかなーと・・・すいません、文句ばっかりの

うるさいファンで。おまけCD・・早口ですねー。

これはどうなん?みなさん 好きですか?聞き込めば

そこそこ好きになるんでしょうかね。へへ、がんばるよ。

中盤 お経みたいに聞こえるなんてこと口が裂けても

言っちゃだめよね。いっつもだんなが翔さんラップを

お経みたいだってばっかり言うもんだから・・

 そうそう今日はもう国立ですな。天気はどうなんでしょうね。

ポンチョ大活躍なんてことになってなければいいんですが。

 
   
Posted at 15:06/ この記事のURL
コメント(0)
24時間テレビ / 2008年09月02日(火)
ざっくり感想 何はともあれ皆さん お疲れ様!

嵐さんはもちろんですが テレビの前で見てるだけの

私達も疲れたねー。とりあえず終わったー!!

深夜枠は 録画しっぱなしにして寝てしまったけどね・・

しかもまだ見てないけどね・・

見る前に宿題くんで流れちゃったけどね・・

なんか見た事あるような事 やってたね・・

そうそう みんなの力で見れるようになった

相葉さんのいるかコーナー。すっごいよかった。

改めて私はやっぱりこの人の事好きだなーと

思いました。人一倍 気ぃ使いなんだけど

それを感じさせずにすーっと人との壁を乗り越え

ちゃったり、見た目 ちゃらおっぽいけど 実は

すごく真面目で こうさく君が最初潜れなかった時

自分のせいだって思ったり。もう相葉ちゃんの

いいとこ満載のすてきなVTRでした。だがしかし

地方枠を急遽 変更したもんだから 武道館からでは

なく 地方スタジオからのVTR紹介。VTR後にきっと

あったと思われる相葉さんのコメントもなく・・

そこも見たかったんだけどなー

全国枠に戻った時には 志村園長も来ててびっくり!

ひょっとして VTR後には園長との会話なんかも

あったのかも??・・・

でも贅沢 言っちゃいけないよね。見れただけでも

ホントに感謝しなければ。RNCさん ありがとう!

やっぱりこのVTRは地方枠 放送なしなんて考えられ

ませんね。そうそう RNCさん VTR行く前に

「みなさんからリクエストの多かった・・」って

言ってましたよ。いったいどれだけの人が電話

したんでしょうね。その内の2回分は我が家です。

 にのの手紙。よかった・・ほっこりしたね。

泣かずにきちんと読めたね。4年前を思い出すね。

相葉ちゃん だーだー泣いてたもんね。今回

泣いてないよね?あれ 涙かな〜?汗だと思ったんだけど・・

あんなべちゃーって光るほど泣いてると思わなかった

んだけどなー。まあ成長したってことですね。

2回目ってのもあるしね。

 いろいろその都度思うことはあったんですが なんせ

いろいろありすぎて長ーーーくなってしまうので

このへんで終わりにします。DVDの編集もしなきゃだし。

嵐さん以外はざっくり消去。っていうか最初から

一時停止機能で 嵐以外撮ってない。寝てた深夜枠

の部分は撮りっぱなので それの編集 しまーす。
 
   
Posted at 10:30/ この記事のURL
コメント(0)
朝から・・ / 2008年08月29日(金)
朝からかわいい相葉っちに会えて幸せ・・・

いよいよ明日になった24h。

嵐さんも朝から番宣 ご苦労様。

バードアナ、いつも嵐を愛してくれてありがとう。

相葉さんは朝早くからの出演に見合うような内容でしたが

にののあれはどうなん?

にの、いらんくねー。

なんかほとんど エドさんで終わったっていう・・・

もうばっさり削除か?って感じだよ。

結局 宿題くんの感想も書けないままだなー。

夏休みって 子供が居てホントあんまりPCの前に

座ってられないんすよ。きのうのあらしちゃんも

まだ見てないし。今から見るかなー。
 
   
Posted at 10:19/ この記事のURL
コメント(0)
24h 相葉ちゃんコーナー2 / 2008年08月28日(木)
やりました!相葉ちゃんコーナー 放送決定です!

いやーこんな事ってあるんですねー、もうなかば

諦めかけてたんですが 今度は娘が掛けてみると

「いるかの・・」と言うだけで 「はい相葉さんの

コーナーでしたら放送決定になりました」って。

時間は多少ずれるかも知れませんが 見れるんです。

きっと私の他にもたくさんの電話があったからでしょう。

すごくないですか?市民の声がテレビ局を動かしたんですよ。

というより 視聴者の声にきちんと対応してくれた

RNCさんに感謝したいです。いい会社じゃないですか(泣)

他の地方局さんも動いてくれて 全国の相葉ファンみんなが

見れるといいんですけどねー。やはり関西地方は難しいのかなー?

そもそもその時間を地方番組との差し替え時間にあてた

日テレもどうかと思うんですけどねー。前回も相葉さんコーナーは

地方番組に替わってたらしいですし。日テレの相葉いじめか?

って思ってしまいますよね。なんかしたんか?相葉っち。

こうなると次に気になるのは二宮さんのマジック天気予報。

これあたりも地方に差し替えの危険性ありですかね。

だいたいマジック天気予報って・・何 それ?

めちゃめちゃ面白いか、シュールになるか・・

楽しみなんですけどね。さあどっちかな〜
 
   
Posted at 09:52/ この記事のURL
コメント(0)
24h 相葉ちゃんコーナー / 2008年08月26日(火)
24hテレビももう少しで始まるという時に

私の耳に飛び込んできたショッキングな事実!

相葉さんが難病の少年といるかに乗るというコーナー

なんと地方ではローカル番組に差し替えられて見えない!

というもの。

なんじゃそりゃーーーー ですよ。

慌ててこちらの日テレ系の局のHPを見てみましたが

なんも書いてないし。でも テレビ雑誌とかだと相葉さん

コーナーのいるかの い の字もないじゃないの。

これはひょっとしてホントにないかも・・・

もう局に直接聞いてみるしかないと思い 勇気をだして電話。

ここは痛いジャニファンのうるさいクレームと思われたくないので

「あのー24hテレビのいるかに乗るっていうコーナーの件

なんですけどー」と言ってみる。しかしきっともう何件も同じ

内容の電話があったらしく すぐに 「相葉さんのコーナー

ですね」って・・・ばればれやん・・・結果 やっぱり

こっちでは映りません・・・そ・・そ・・そんなー・・・

広島では別時間に放送される事になった事も訴えてみましたが

(受付のお姉さんもこの話は初耳っぽかった)

こちら岡山では今のところその予定はないということ、

お客様の声は必ず上の者に届けますと言ってくれたので

今回はおとなしく引き下がり電話を切りました。

もしこれを読んでる人がいたら 少しでも行動を

起こしてみませんか?ひょっとしたら・・ってことに

なるかもしれないし。現に広島だって 放送されることに

なったし。あと数日しかないけど 頑張りましょう!

 きのうの宿題くん!

 めちゃめちゃ面白かったわ〜〜 詳しい感想はまた後日。
 
   
Posted at 13:35/ この記事のURL
コメント(0)
P R
Profile
ぺきこ│主婦
2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
アラシちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
アラシちゃん (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
アラシちゃん (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
アラシちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
アラシちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
アラシちゃん (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
アラシちゃん (2008年09月26日)
アイコン画像
あらしちゃん 肝試し (2008年09月07日)
アイコン画像かまた
うたばん、ひみつ、花男SP (2008年06月29日)
アイコン画像ぺきこ
なんだか・・ (2008年05月02日)
LINK

  | 前に行く?  
 
 Powered by yaplog!