連休前の忙しさ、、、。 

February 18 [Sat], 2006, 17:12
金曜だぁ〜。 
アメリカは来週の月曜が president dayなので休日。
会社もお休み。 
あと1日だ  とウキウキして出社したのもつかの間
今日締め切りまでのものが山のよう、、、。

日本の皆さん、、、。何でもかんでも「至急」 「火曜まで」って付けないでくだい、、。
(そっちの火曜ってコトは 今日やれって言ってるでしょ!)

今日、教訓を得たこと。
「日本人は休暇前は意地でも仕事を終らせようとする。」

「アメリカ人は休暇前は意地でも休みを取ろうとする。」
(仕事があろうが、なかろうが構わない。)

、、、そうなんです。どこも今日から働いてない人が一杯。
電話しても誰も出ない、→留守電に飛ばされる。

結構頑張ったのに、今日は結局、オリンピック番組が殆ど観れなかった、、

いいさ、、、これから連休だし

あたしのルーミーはまだ学生なのですが、月曜休みじゃないんだって。
おほほほ、、、、。今まで散々逆の立場だったので、ちょと嬉しい。

さてっ!計画立てねば!!

オリンピック 

February 16 [Thu], 2006, 22:40
今、オリンピックの「今日のまとめ」的番組を見ながら書き込んでます。

当然、オンタイムなんかじゃ見れないから、最近は毎日8時から11:30まで
テレビにかじり付き。

今日、やっとフィギアが観れたぁ〜 
なんせ番組が、1つの競技をまとめて放送してくれないので、
フィギアだったり、スノボだったり、、、、あっち行ったりこっち行ったり。

そんななかで、男子フィギア、、、めッちゃ好みの男の子発見!


Evan Lysacek---アメリカ。
なんでも、ショートでは回転に失敗。アメリカ選手の中で最下位で終了。
その後、腹を下し(フルーだったらしいけど、、、) 次の日の練習も
出来ず、フリー当日の朝の練習ではまたこける。

こんなだったら、ジャンプしたくないぐらい緊張の極限になるだろう。
でも、フリー、彼は見事にジャンプをきめてた。
演技も見事だった。 (そしてカッコイイ!←関係ない、、、。)

最終的には4位だったらいいけど、彼の精神力、集中力に
素直に感動。 結局アメリカ選手の中でtopだったのです。
若いので、これからの活躍に期待。

まだ、全員の演技をみてません。(スノボに戻っちゃったので。)
あーん、、、こんな焦らしはいりません、、、。

あ、今日は仕事帰りにちょっと良いコトが、、、、。

最近観た映画 ドド〜ン。 

February 11 [Sat], 2006, 20:16
最近観た映画たち。
なるべくネタバレ無しにしてます。
なので、意味不明な場合もあり、、、。 あしからず。

■KING KONG
まさにハリウッド的な映像、CGといった感じ。
恐竜が出てきたところが腑に落ちなかったり、島の原住民族の方々が
涙が出るほど怖かったり、、、。疲れる3時間でした。
映画館で観る価値はありそうだけど、なんか最新の物を
詰め込みすぎた感がある映画でした。


■BROKEBACK MOUNTAIN
今、超話題作! 保守的は州では上映取り消しも。
アカデミー賞にもノミネートが多いいですね。
とっても期待して観に行きました、、、。 惨敗でした。
どーして、泣けるの!? あれが純愛の形なのかな?
私には無理やりあの終り方に持っていった様にしか見えなかった。
てか、奥さん可愛そうじゃないですか?? 
偶々、感想を聞かれて期待通りじゃなかったと伝えたら
ネガティブ感想は初めて聞いた。と言われた。
え、、、。私だけか!?

■IN HER SHOES
人気小説の映画化。
心に暖かい物を貰った感じ。
私も女姉妹なので、ちょっとほろほろ。
キャメロンは、どの映画に出ても同じキャラと酷評されているけれど、、、。
何時までたっても、同じ年代の女性を演じていられるのは凄いと思うのです。

■RED EYE
怪物系のホラーだと思ってたら、思いっきりヒューマンホラーだった、、、。
ちょっと暴力シーンが多々。痛々しかった。
レイチェル マックアダムスは次々に映画に出演してるね。旬な女優さん。
「ミーンガール」では本当に怖いぐらいビッチだったけど。


■WEDDING CRASHERS
、、、。すごい。こんな職業あったら、世の男の人は頑張っちゃうんじゃないでしょうか。
(お金儲けてないけど、女はGET)
一見詐欺よね、、、。でも、豪快に人を騙せちゃう話術はちょっと
伝授してもらいたいなぁ、、、。 ガハガハ笑える映画でした。

なんにもしな〜い。 

December 19 [Mon], 2005, 0:56
、、、日曜日も良いんではないかい??
でも、外に出なかったわけじゃないのさ。

週末の雨のせいで、川になってる道をドライブしながら、空港に行ってきました。
シカゴでお世話になっている人に会ってきました。 セミナーでサンフランに
いらしてたらしい。 最近、全然知らない人にいきなり会って、話す事に
だいぶ慣れてきたかも、、、。 本当は大の苦手です。
親しくならないと、ペラペラ話さないタイプ。 でも、頑張ってます、、、。

いつも電話で話している人に会うのは、なんか変な感じ。
やっぱり頭の中にイメージってのが出来上がっちゃってて、顔見て
話すのは奇妙でした。

まー朝から行ったので、グローセリーショッピングをして帰ってきても、お昼前。
それにしても、車が滑る滑る、、、。怖かった。
タイヤの履き替え時かもしれない。 でも、、、、出費だぁ。

その後は、クラムチャウダーを作り、ひたすら、映画を観てました。
夜まで、テレビの前。 ムムム、、、、まさにカウチポテト状態。

ま、そんな日曜も必要でしょう。 うん。

最近のコト 

December 18 [Sun], 2005, 0:45
さぼりがちな日記になってしましました、、、、。
、、、、って、全然書いてないじゃん!って言わないで。 

前回、語っていた金曜からは 何週間も経た土曜日です。(もう日曜になっちゃったけど、、)

最近ノコト。

サンクスギビングにニューヨークから WV時代の友達が飛んできてくれました。
まさに、当日決行の旅行にビックリだったけど。 
当人もビックリだったでしょう。(きっと)
毎日、毎日、コレでもかってぐらい外食した週末でした。
来てくれて、ありがと〜。 (私の食生活も満たしてくれてありがとうです。)

今までの人生で、LAには1回しか行ったコトがなかったのですが
(しかも、パックツアーモドキ) この2ヶ月で2回も行きました。
もちろん、お仕事なので全然楽しめてないです。
空港からA地点、 A地点から空港の移動って感じで
1時間しかないフライトに$400払って行っているのが勿体無いぐらい。
今回、帰りのLAX空港にて、カッコイイ スパニッシュのお兄さんが
目の前に! (ディエゴ似←重要) ちょっと得した気分。

クリスマスセールでどこに行っても人で賑わっている巷。
もー酔いそうなぐらいの人なので、買い物したいけど何処にも行ってなかった。
でも、さすがにクリスマスに間に合わない!と思い立って
頑張って行って来ました。 人のプレゼント選ぶのは楽しいね。 
心が温かくなります。 
案の定 人の多さに酔い、中途半端に終っちゃったけど、、、。
ルーミーのプレゼントが一番簡単だった。 (契約を交わしたので、、笑)

そんなこんなで、(?) サンフランシスコは大雨です。 
カリフォルニアの雨季がとうとう到来?! 嫌だよ〜。

やっと金曜の夜。 

November 18 [Fri], 2005, 23:10
はぁ〜。日記の投稿は一杯したかったのに。全然時間がなかったよ、、、。
やっと金曜です。 金曜の夜 
もー嬉しくて、疲れてるけどウキウキ。

明日は何しよう〜。 久しぶりに海に散歩に行きたいし、、、グロセリーショッピングも
しないと、食料ないし、、、。でも洋服とかの『ザ・無駄遣い』買い物もしたいし、、。
ジャパンタウンにも行きたいし、、、。 山ほどやりたい事があるよ。。。。

この頃、サンフランシスコは夏みたいなポカポカ陽気です。
気分は外!お散歩!!だったのに、1日中ずーっとオフィスだったから
明日が楽しみ 

今週はツアー(お仕事)もないので、電話に悩まされる事なく過ごせるかな〜。
来週は水曜まで頑張れば、待ちに待ったサンクスギビングよ〜!!
ターキーそんなに好きじゃないけど、休暇は大歓迎。
3日間だけ、、、、。なんていい響き。

みんなはどんな週末をお過ごしでしょうか!?
あ〜ウキウキしすぎて寝れん!

初回、、、。 

November 13 [Sun], 2005, 15:30
またもや、ブログを始めました。
前にも同じサイトで書いていたのだけど、あまりにも時間が空いてしまったのと
生活面で、ガラリと色々なことが変わっちゃったので、まー心機一転
新たに始めなおそうかと、、、、。 

前から、読んでくれてた人も、新しく来てくれた人も 宜しくです。
自分勝手に愚痴ってそうだけど、なかなか電話とか出来ない人に
近状を知ってもらうのに良い機会だし、、、。
直接言いにくい愚痴とか悩みとか、感じ取ってもらえる のにとっても都合が良いかな、、
とか思っています。。。。 (時には一方通行がいいときもあるのです)

ではでは、なるべく写真を載せていきたいとおもっていますので
宜しく。 (SFに遊びに来てね、、、!)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像りょうこ
» 連休前の忙しさ、、、。 (2006年02月18日)
アイコン画像きむそい
» 最近観た映画 ドド〜ン。 (2006年02月18日)
アイコン画像kimsoy
» オリンピック (2006年02月18日)
アイコン画像かなりあ
» オリンピック (2006年02月17日)
アイコン画像あっこ。
» 最近観た映画 ドド〜ン。 (2006年02月15日)
アイコン画像kimsoy
» 最近観た映画 ドド〜ン。 (2006年02月14日)
アイコン画像kimsoy
» 最近のコト (2005年12月20日)
アイコン画像kimsoy
» なんにもしな〜い。 (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akikosflife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる