その行動は愛ではない? 

2007年11月20日(火) 10時09分
オハヨーございます。

急に冷え込んで来ました。

おかげで、愛犬・愛猫が私の膝ベッド(正式には腿ベッドかな?)
の奪い合いです。

いつもそれぐらいスキンシップを大事にしてくれたら
嬉しいんですが、彼らの真の目的は・・・

人間アンカ ということを知っているので・・・

ちょっと複雑。

でも、私も彼らから伝わる《ぬくぬく》を楽しんでいる
部分はあるんだけど。

急に寒くなりましたが。 

2007年11月19日(月) 9時24分
オハヨーございます。

昨日から大阪は急に寒くなり、コートが必要な
寒さになりました。

風邪なんか、引いてませんか?

タバコを吸う人はビタミンCが不足しやすいとのこと。

意識して取って欲しいなぁ。

まぁ、そういう部分もしっかり管理してそうだけど、
ちょっと老婆心ながら書かせていただきました。

さぁ、月曜日です。


今日も、大好きですぞなもし。

禁珈琲その続き 

2007年11月16日(金) 9時41分
こういうのを、潜在意識からの抵抗というらしいですが、
日に一杯の生活に慣れてきたものの、

たまに、こういう思いが出てくるんですな?

何故、世の中にはこんなに珈琲が満ち溢れているのに?
アタシは我慢せにゃならんのだ?と。

こういう思いが出てくると、緑茶や紅茶ではダメ。
飴でも効果が薄かったりしたのですが、

とーってもいい案を思いつきました。

それは、紅茶&ハーブティーに凝るということなんですね。

紅茶もフレーバーティー(お気に入りは苺)とか、
香りを嗅いでいるだけでうれしくなるし、

ローズヒップ&ハイビスカスのお茶は、
お茶の色のピンクがとても綺麗で、何か飲むとピンクの効果で、
アンチエイジングというか、女のコモードには入れるし
それと、ほのかな酸味が心地よくて。

この気分を満喫していると、珈琲飲みたいぞ!
飲ませんかい!飲ませたれや!モードから
開放されます(笑)


いっそのこと、もっと紅茶を勉強しようかなぁ。

それも楽しいかも。


ポプリ 

2007年11月14日(水) 11時11分
私は千●丘ってところに住まってますが、
千●丘って、すごく階層がある土地柄なんですよね。

千●丘と聞いて、素晴らしいところにお住まいで・・・

と、おっしゃる方もいますが、それは山手の
高級住宅地エリアのことでして・・・


私の住んでいるところは、元々庶民の住むエリアですから。


ま、そんなことはさておき、その山手の住宅地に行く
途中に、すごくカワイイ、センスのある輸入雑貨とバッグを
置いている店があって、

そこは本当はカバン・雑貨等のデザイン製造会社さんの
一階の一角で経営されているので、

ヨーロッパでの買いつけの際にも仕入れ、卸していたりするせいか、
市価の3割くらい安いものもあって、私もちょくちょく
覗いていたりするのですが、特にポプリの質が良い
んですなぁ(ちなみにイギリス製)。

で、昨日休憩時間に気分転換に遊び行って、
ポプリについて色々教えて貰いました。

お部屋の芳香剤より、ポプリの方が可愛くていいなぁ。

ちなみに、そのお店のヘビーユーザーは
千●丘の山手にお住まいの奥様に多いそうで・・・

馴染のパート店員さんによると、ここの会社は百貨店に卸したり、
有名なブランドにも売っていたりするから、
タグを外しているとはいえ、このお店だけで
宣伝もせず、密かに知る人ぞ知るというカタチで
安く売っているのを見て、

たまに担当者が来て、それはちょっと・・・今店頭で
並んでいるのに・・・と、おっしゃられるそうで。


山手とはいえ、やっぱり大阪のマダムは
そういう勘定をしっかりしているんだなぁ。

でも、地元にこんなお店があるのって、
ちょっと嬉しい・・・けど、お店の開店時間が、
土日休みの平日18時・・・なので滅多に行けませんが・・・。




別にフェチじゃありませんが、あまりにキュートなお尻にパチリ。






女のコかオバサンか? 

2007年11月13日(火) 11時25分
タレントで最近は洋服以外のデザイナーとしても
活躍している千秋ちゃんのブログを覗いて思った。

彼女は、全ての年代の女性で、女のコの部分を自覚し、
大事に残している人は全て女のコと呼んでいるらしい。

コレにはすっごく共感!
私が憧れている女性や同性の友人も、こういう
考え方している人が多いんだよな。


最近思うんですが、私がこんなにアホなのも、
若く見られてしまうのも?(話すと年齢に相応しく?
しっかりしてるけど、どこか不思議な人間らしい・・・)

家庭とか、いつも一緒の奥様友達とかの考え方
とかに、どっぷり浸かってないからかなぁ?

こうじゃなきゃ、いけないだとか、
こんな風に見られたくない、だとか。

ま、仕事ではお客さんから見た好感度を
重視して、お洋服やメイクはしておりますが。

でも、最近お洒落とかしたいなぁ!と思うし。
女のコの部分は、大切にしていたいし。

見せびらかすためのお洒落ではなくて、
自分が気持ち良く過ごせたり、自己表現の一環かなぁ?


こういう状態のときは、私は元気な気がする(笑)



でも、千秋ちゃんって、すごく頭の良いコなんだろうな・・・




ウチの近所には、まだ田んぼや畑が少し残っているので、
収穫の後は雀がどこからか大量にやってきます。




思わず、電線音頭を思い出してしまいました・・・





最近の若者?は、伊藤四朗さんが、昔お笑いを
やっていたと知らない世代なんですね・・・

私、電線音頭も小松政雄さんのしらけ鳥の唄も
たぶん・・・いえ、しっかり歌えます・・・

こういう気分のとき、 

2007年11月09日(金) 10時23分
別に何をして欲しいとか、話を聞いて欲しいとかじゃなしに、
傍に誰かがいてくれるだけでもいいんですが・・・

とも思う。

 
ま、私にも甘えたい願望があるということで。

豆乳ジュース 

2007年11月08日(木) 10時07分
ってヤツに今はまっています。

あの話題本「いつまでもデブと思うなよ」の、
O氏もコレをやっていたとか。

漫画家であり、健康オタク?で環境オタク(マニア?)の
赤星たみこさんの本を参考にしたそうですが、

私も買いました(笑)


野菜ジュースを作って豆乳で割るだけ。
朝ごはんに持って来いです。

ミネラルでお腹も空きにくくなり、
女性にとって有難い大豆イソフラボンも取れるし、
朝から野菜ってたくさん取れませんからねぇ。

これまでジュースは果物+青汁+アボガドorバナナを
牛乳で割ってましたが、乳製品摂取はヨーグルトに変更しましょっと。

野菜ジュースは忙しければ市販のモノでも良いし、
そのジュースに果物や野菜を入れてジューサーに
かけるというズボラでも良いのだそうで。

そういえば、ビリー隊長は朝に必ず
良質のたんぱく質を取れって言ってました。
彼のオススメは具入りオムレツでしたが・・・。


確かに、身体ってたんぱく質で出来てるんだもんなぁ。


何でも、父が最近ラジオの情報番組で聞いたことには、
VAAMとか、アミノバイタルなんかのアミノ酸を
寝たきりの老人に摂取させ続けると、 

寝たきりによる布団と皮膚部分の長時間接触による
ただれ(じょくそう)になりにくく、また回復も早いという
実験結果が出たのだとか。

私があまりサプリとか以前より飲まなくなったのに
肌が若い?けど何か飲んでるのか?と聞かれるのは、

VAAMを常飲しているからなのだろうか?
私は疲労回復と持久力の目的でずっと飲んでますが。


いや、アホなだけで、年齢を考えずに生きていることが
多いからかもしれませんが・・・。

最近、その傾向が強くなってますし。
惹かれるお洋服とか、趣味が変わってしまいました

ちなみにVAAMは、粉を水で溶くタイプが一番アミノ酸が
豊富です(笑)
ゼリータイプは美味しいけど、値段が高い割りに含有成分が少ない!

昔、モデルや芸能人が、アルコール摂取からの
肝臓の保護のために?L-システインの入った錠剤を
飲んでいたら、L-システインは皮膚の新陳代謝を活発
にする作用もあるので、

そのおかげで日焼けによるシミ・ソバカスが
沈着しにくかったそうで、その噂から

今となってはシミ・ソバカスの予防、治療の目的で
飲んでいる人も多いしね。

ちなみに、私もその一人ですが(笑)


お役人の考えることは 

2007年11月07日(水) 10時28分
オラ、わからねぇだ・・・


彦にゃんが廃止されるなんて!

あのキャラ、すごい好きだったというか、
中々ヒットなキャラで、名物になってたのに。

私も彦根城に行ったら、絶対に
彦ニャンストラップとか、キーホルダーを嬉々として
買ってたと思うんですが。

実際、このキャラ、カワイイって一目ぼれして、
写真撮って置いていたし。

大阪府警の作成したひったくり防止キャラ
ヒッタクリーン(栗に手足があって、警帽を
被っている)や、チカン・アカン!よりは
ずっとセンスがおよろしいのに。

森鴎外の高瀬舟じゃございませんが、
お役人の言うことには間違いはなくて
庶民は従うしかねぇんでしょうか?

ヤフオクでは、早速出品が相次いでいる様子。

アタシも欲しいけど、彦根城で買いたいのだにゃあ。

さあ、今日も昼から外回り。
GOALに、フレンチトースト食べたい・・・。

何かのお知らせ? 

2007年11月06日(火) 10時35分
昨日、最悪のシナリオというか、想定を覚悟した状況は
脱したけど?そのせいで気が緩い気味かも?と反省。

え〜、私は父(社長)を足代わりに使っている部分?
もありまして・・・いえ、感謝してます。

向かう車の中ではまずお化粧を施し、髪を整え
(事務所作業では動きやすい格好でUVから保護する
クリームとリップを塗るくらいの殆どノーメイクに
 バレッタで髪を留めていることが多いので 笑)

その後資料に目を通す、もしくは少し仮眠を取る、

のどれかを行っているのですが、
昨日営業に行くのに、方向が音痴気味で、地図帳を持って
歩くなんてダサ〜イ、アノ人さぁ、携帯でナビを使えば
いいのに、と待ち行く若い今時の男女に笑われながらも、

いえ、結果的には地図帳を持って歩いた方が、
エリアが集中している場合、次回行くときに記憶が
しっかりしていていいんですが。

それに、アタシの携帯だって一応ナビ付いてるし。
ま、今アタシは何処にいるの・・・というとき以外
あまり使用していませんが(笑)

その大事な地図帳と名刺を忘れるなんて!
完全に、気分が緩んでますな。

そのことに家から2キロほど行ったところで気づいて
車から降ろしてもらって歩いて帰りました。
時間勿体無いし。

で、近くのカフェで仕切りなおしをして、
その帰る道すがら、何でこんなに通りがかりの人達から
じっと顔を見られるのかな?と疑問に思っていたら、

嗚呼、この格好で素顔で髪を整えていない(ワックス等で
整えていない)のって、どう考えてもアンバランスなんだな、
ってことに気づいたんだけど、何かその反応を
見ているのも面白くて。

日本では、ちょっとキャリアウーマンっぽい?格好を
して素顔で歩く姿って不思議に思われるんですなぁ。

もっと笑えたのは、その寄ったカフェの主人が、いつも
私が図書館の帰りに立ち寄るラフなスタイルではなく、
ジャケットとスカートにパンプスという出で立ちで行ったせいか、
私を不思議そうに見て、いつもと話し方まで変わったこと。

どんな人(職業)だと思われてたんだろう?


昨日の20時過ぎからの話 

2007年11月03日(土) 19時01分
中之島図書館を出て、お腹減った〜!と
まだ書き出したり考えたいこともあるから、
どっかお店探さなきゃあ・・・

と考えながら淀屋橋に向かっている最中に、
橋を渡る最中で、何か良い感じだなぁ、と思いつつパチリ。



この後書店に寄って、想定外の本を買ってしまったので、
結局いつもの川沿いの居座りカフェにて
居座り状態で書き物。

しかし、金曜の夜というのもあってか、
22時前頃からほぼ満員状態でした。
そのことにちょっとビックリ。

淀屋橋にそんなに今の時間に珈琲を飲みに来る人間が
こんなにいたのか(笑)。
ドトールよりスターバックスに近い感覚のお店で、
お値段がドトールに近い価格のお店だからなんでしょうか?(笑)

というか、この人たち残業帰り?それとも飲んだ帰り?
どっちなんでしょう・・・・?



あ、帰りに淀屋橋の駅中の書店に寄って、
何でも、パワーストーンブレスがブームとなる
きっかけとなった東京の自由が丘の愛香堂という
お店のヒトが書いた本を手にとって、ちょっとビックリ。

実はかなり前だけど、琥珀やアクセサリー、衣料を
海外で仕入れていた知り合いから、コレは絶対にお買い得
だし、元値自体が安いし、百貨店の半額以下で買えるから!
買っといた方がいいって!

と半ば強引に勧められて買った大粒の石を連ねた
ネックレスがあったのですが、
今期はトレンドっぽい感じで使えるかな?
だけど、コレって何の石だろう?と思っていたら 、

写真の感じから赤瑪瑙だと判明。
赤オニキスと呼ぶヒトもいるらしいですが。

パワー自体は少ないらしいです。
黒オニキスのように邪悪を寄せ付けないとか、浮気防止?
とかではなく、その人の本来の可愛らしさを引き出す石とのこと。


あれ?あの時このネックレスを付けて行っていたからかな?


そんなことが頭を過ぎった私でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akikono-anone
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる