友達が

October 07 [Tue], 2008, 11:23
昨日、学校の先輩から携帯に電話が。
登録してない人だから、出ないでいたら二回も掛かってくるので出てみたらKさんでした

そして今日うちに初めて来てくれて、るーちゃんを見て可愛いを連発してくれました
もう2ヶ月ですっかりデブデブなんだけど

40分しか居なかったけど、オムツやお尻拭きなどをを出産祝いにくれました実用的でいい

突然の雨&友人宅へ

September 11 [Thu], 2008, 7:50
朝からいい天気の為、掃除、洗濯をしていたらあっという間ですね

子育てって時間がない。自分の時間を作るなら、早起きして行動です

13時30分過ぎに近所のMさん宅に、朝旦那の実家から届いた梨とかぼちゃと、出産の時、
をだして頂いたので、そのお礼のお菓子を持って家族でお礼に行きました。
行ったら、見覚えのあるTちゃんがドアを開いてくれて、彼女もお邪魔していたんだけど。
るーちゃんお披露目会でした。
Mさんとこのお母さんまで居て、どうにか皆にお披露目できました

話してるうちに、突然の雨でやはり天気予報どうりでタオルケット2枚が干したままだったので、
ダッシュで私だけ取り込みに行きちょっと濡れただけですんで、良かった
16時くらいで、退散してきました。

金曜に叔母が2人来るのもあって、朝からトイレ掃除や洗濯に追われてました

やはり朝から動いてると夜-9時過ぎには、凄い睡魔がきた

なのにうちのるーちゃん授乳してノックアウトされたのに一旦寝たと思いきや、
目がギラギラしてるし

なんなのこの娘はって感じで、やっと22時過ぎに二人して、寝れた

月曜無事に

September 10 [Wed], 2008, 7:09
いやいや、お久しぶりです

月曜に、実家からタクシーで朝逃げしてきました
と言うのも、うちの弟2人も居るのに当てにならず、日曜に帰りたかったのに延び延びにされ、
母も月曜から仕事なので、実家の広い家に子供と居る意味もないと思ったら、
軽く育児ノイローゼが入り、前日夜中悶々として、母に言ったら、「朝タクシーで帰りなさい」と
あっさり言われた訳


そして、月曜から我が家で子育て中です

うちのるーちゃん、実家で母にかまわれ過ぎて、夜泣きも酷くてしょうがなかったのに、
なぜか月曜、火曜はよく寝てくれました

良かった良かった、とは言っても昼間、隣が新築の家を建てていて、もう佳境に入ってるんですが、
外装が始まり、朝から穴を掘られまくり、案の定るーちゃんは午後浅くて短いねんねでした


夜中、0時ミルクを飲ませ、旦那と夜中るーちゃんを抱っこして、夜のお散歩をしたらぐっすり
寝てくれてよかったよかった

0時から朝の4時半一時は死んでるのでわと、確認しちゃったけどオムツを変えたら、
起きてくれて授乳し今、爆水してます

今日も一日頑張らなきゃ

お買い物

June 30 [Mon], 2008, 9:27
午後から、お友達の車でしまむら→ベビザラス→アカチャンホンポに行ってきました

全部のお店があるのは、多摩境なので車でドライブな感じ

車がないと電車でへこへこ行かなきゃ行けないので、かなり助かりました。
Tちゃんに感謝

うちのたかくんまでおまけに乗せて行ってくれたし

しまむらにベビー服があるなんて知らなかったよ。
埼玉のしまむらに行ったときは、自分の服しか目に入らなかったしね

妊娠しなきゃ見もしないかって感じだけど。
そこでベビーミトンが何と、190円で何この値段、西松屋より安いじゃんって感じで驚いた
靴下なんて、180円よ普通買ったら、780円とかするのにこの底値にびっくり

ミトン2つと靴下とマタニティ用のスパッツを購入しました。

次のベビザラスへ
明日からクリアランスセールなので、期待はしてなかったら、明日から安いと思っていた
おむつゴミ箱のカートリッジ付きが、クーポン1000円引きで1299円(本体)これは買いだって
事で、替えのカートリッジ2998円でした。アップリカのだともっと高いので、蓋付きゴミ箱も
考えたけど、やはり夏だし匂い優先で購入しました

ベビーカーをたかくんとリサーチ、夢のマックラーレンを吟味
軽量重視だと、コンビから出ているシリーズかなって思いつつやはり数があるところは、
いいねと思い色々見ました

7ヶ月まで我慢するか、又考えどころ3ヶ月まではだっこ紐で頑張る決意を固めて
ベビーカーリサーチは終了しました

庶民の味方、アカチャンホンポへ
ここでは、お尻拭き箱買いかなって予定で行くとやはり子供服セール50%だし
目は輝くね

ママブラも購入決定で、お尻拭きへ
無香料の私の友達も愛用なのが、やはりいいって感じで箱買いは次回ネットですることに。
赤ちゃんの肌に合わなかったら最悪なので、3ケパックにしときました

新生児用のオムツはベビザラスもアカチャンホンポも売り切れで、まとめ買いができず。
近所に西松屋があるからいっかと思い、お茶おやつでもって頃の時間でもなくなってて、
17時じゃー寿司でもいっちゃうってのりで、スシローへ

早い夕飯になった事は、間違いない

Tちゃんの御陰で、良い買い物ができましたありがとね

May 25 [Sun], 2008, 9:23
今日も朝から降ってますね

うちのベランダ前のアパートの解体工事も昨日でだいぶ、片付いてます。
やっともちの木もなくなって、見晴らしがよくなった。
鳥達が行き場をなくしてるけど。
最近はうぐいすが来てたのに
スズメは仕方なく塀を歩いてたけどね。

解体中は家が地震かってくらい揺れておりました

梅雨に入る前に終わってくれないと、布団も干せません

私のお腹も、8ヶ月になってかなりでかくなりました
歩くと張りやすいのが最近の悩み。

来週は久々にヨガに行きます。あと2回で終了です。
家でポーズをやるように言われたけど、思い出したときだけ、1日1回は中々できません

ママヨガ

April 07 [Mon], 2008, 11:57
今日から、病院のママヨガに初めて参加してきました

助産師さんが言うには、今日のクラスは初めての人が9人も居るのは珍しかったみたいで、
リラックスタイムを多めにとってくれました(ただ横になるんだけど、いびきをかいて、
爆睡な妊婦産もいたよ)

木のポーズとか徐々にきついポーズもあったけど、体がのびた気がして気持ちよかった

二週間に一回しかないので、それまでに毎日お気に入りのポースは
お風呂あがりにした方がいいらしい

焼き肉食べ放題&汐留

February 20 [Wed], 2008, 12:20
お昼は近くのお寿司屋さんに、行きたくてたかくんに電話したら、新橋の焼き肉ランチならいいよって

さっぱり系の予定がこってり系

新橋まで急遽行ってきました

1:30くらいに着いたかな、地図を片手に肉のハナマサがやっている、カーネルステーションへ

焼き肉食べ放題+ドリンク飲み放題で1200円
安すぎる、店内は大学のサークルの団体で騒がしい中、サラリーマンの親父が一人でジュウジュウ焼いてたり、老夫婦がいたりで割と広い店内

夜はお寿司、焼き肉食べ放題+ドリンク飲み放題で3000円、コースで霜降り牛やはなまさコース(たらば蟹
食べ放題)や霜降り、たらば蟹食べ放題で千円アップで夜は凄い

1時間制限時間があるけど、時間は余ぎみでお腹いっぱいでした

近くにあったらいいのに

その後、折角きたので近くの博品館でかぴばらグッズを購入し、汐留の日テレへ
2年前に働いてたのに、日テレに行ってなくて未知の世界、近くのソニプラまで行ってたのに惜しい

アンパンマンショップでスタイ5枚入りをの為に購入、アンパンマンのパンしかなくて1個だけ
買えたよ

たかくんがくちこみジョニーの収録が見たいって事で、外から公開録画に参加しちゃいました

ぐっさんが外聞こえてるかな?って問いかけにたかくんはグーって指で答えてるし

モナちゃんの細さにびっくり、アシスタントもかなり細くてテレビはやはり膨張するんだ。
ぐっさんも割と細く感じたし

吉祥寺

February 11 [Mon], 2008, 8:31
この3連休、初日雪だったので2日間家にこもっていたので、もうヒマヒマ病でやっと出かけました

やはり、3連休と言う事もあり、かなりの人で酔ってしまった

まずはお昼と言う事で、私はインド料理に行きたかったのに、タンドリーがなきゃ嫌だってだだおこねる、
たかくんが居るため、ねぎしでランチしました

又席がカウンターでそれも焼き場の側、暑すぎる

暖房切ってってくらいあついつーの

とろろで麦とろご飯だけに、ご飯おかわりしたら苦しい鳥焼き1個と残りの、ご飯をたかくんに食べさせた

私はギブだよ

早く外の冷たい空気をすいたいって事で、店を出てペットショップの芝わんこと遊んでから、
ヨドバシへ

歩き過ぎて、足の付け根が痛い、座る場所ないし、平日より人多し

買い物を済ませ、ユザワヤへ行く途中ローソン発見

念願のスカシパシパンをゲット(2個)

嬉しい

その後は、ユザワヤでオーガニックのスタイキッドを購入して、帰りました

雪やこんこ

February 03 [Sun], 2008, 13:44
今日は、1日雪なんだよね

ドアの前が凄いからさっき、チリトリで雪かきしたよ

明日の朝、氷そうだしねつるって滑ってしまうから


今日は、節分だから恵方巻買いに行きたいし

南南東みて食べなきゃ


最近、コンビニで売ってるけど、大阪発祥なんでしょ


何年か前(7年くらい)友達が騒いでて、京樽でのり巻き買ってたけどそんとき
初めて聞いたんだよね

後で長靴履いて行ってみるか

実家に

January 19 [Sat], 2008, 20:03
今日までが晴れって、天気予報なので、朝から洗濯しまくりました。
明日から雨だとか雪だとか、言ってるし
こないだの、初雪は見れなかったから、明日は見れるかな。母に書類も書いてもらいたくて、先週に続き今週も実家に来たよ。 お昼の暖かい時間に来たから、良かった(^-^)/ 夕方はどうも寒いし。昨日は、冬眠かと思うくらい、昼寝もして、夜も早々と寝てしまった。胎盤を作る時期は、眠いんだって今日先輩ママから聞きました。 鯵のお刺身を夕飯で頂きました、こんなに新鮮なの最近では食べてないなぁ♪ 魚嫌いの夫だと、中々ね。食があわないのも、困る〜(*_*) 実家に来た時は、皆、魚好きなので良いものが食せてたまにはいいね、これぞたまの贅沢って奴ね。 明日、帰るか考え中〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akikokimagure
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・音楽
    ・ショッピング
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Lucy
» 雪やこんこ (2008年02月09日)
アイコン画像しにゃ
» 実家に (2008年01月20日)
アイコン画像しにゃ
» 埼玉へ (2007年10月16日)
アイコン画像しにゃ
» 模様替え (2007年10月13日)
アイコン画像しにゃ
» 最終日 (2007年10月13日)
アイコン画像しにゃ
» 3日目 (2007年10月09日)
アイコン画像しにゃ
» 2日目 (2007年10月09日)
アイコン画像しにゃ
» 初★函館 (2007年10月09日)
アイコン画像しにゃ
» 明日から (2007年10月03日)
アイコン画像あき
» お泊り (2007年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる