名古屋・宗次ホールランチタイムコンサート&城西病院コンサート

May 18 [Thu], 2017, 15:20
昨日、名古屋の宗次ホールで行われたランチタイムコンサートに出演してきました
聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました



今回のコンサートのタイトルは「詩人ショパンと魔術師リスト」で、
ショパンとリストがどのような作曲家なのか、
それぞれの特徴や2人の関わり、曲目解説等、
お話を交えながら演奏してきました

演奏曲目は、ショパンの別れの曲、黒鍵のエチュード、革命のエチュード、
ショパンのノクターン 変ホ長調 作品9−2、
ショパンのバラード2番、バラード3番、
リストのリゴレットパラフレーズ、
リストのタランテラ、
アンコールはショパンのノクターン遺作・嬰ハ短調と
モーツァルトのトルコ行進曲でした


(アンコール後)

名古屋には行くのも、演奏するのも初めてで、
名古屋の皆様に聴いて頂けて、とても嬉しかったです
その上、演奏後に、嬉しいメッセージもたくさん頂きまして、感激でした
「技・体・心」のバランスを日々、最上に保つことは、
簡単ではありませんが、
目の前に何か挑戦し続けられることが常にあることへの、
感謝の気持ちを忘れずに、
真の意味で音楽の楽しさを伝えられるピアニストに
なれるように頑張りたいと思います

思いがけず、愛知にお住いの、中学の同級生Kちゃんが
聴きに来てくれました。会うのは、中学卒業以来です。



たくさんの嬉しいことがあった名古屋のコンサート、
宗次ホールの皆さま、ありがとうございました

次回のコンサートは、6月23日の金曜日、
東京・荻窪の城西病院のホスピタリティー・コンサートです。
詳細の載るホームページはこちらから。
http://okamoto-akiko.music.coocan.jp/reserve.html

ショパンのバラード全4曲(ピアノソロ)と、
ヴァイオリンの礒絵里子さんと共に、フランクのヴァイオリンとピアノの
ためのソナタを演奏します
フランクは、ザルツブルグのミラベル宮殿で演奏して以来です。
すごく楽しみです

1日1回クリックしてね〜


人気ブログランキング



  • URL:http://yaplog.jp/akikokamoto/archive/146
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
MPターシャさま、

お知り合いのYさん、着物が良くお似合いの素敵な方ですね
どうぞ宜しくお伝えくださいね♬
名古屋でまた弾ければ嬉しいです
May 18 [Thu], 2017, 23:18
MPターシャ
私は残念ながら聴きに行けませんでしたが、
聴きに行った知り合いは絶賛してましたよ。
また、名古屋でコンサート開催してください。
May 18 [Thu], 2017, 23:01
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
プロフィール〜プライベート編〜 趣味:国内外を問わず、知らない土地に、1人でふらっと旅をすること。その土地ならではの風景、空気、人々、言葉、料理に出会うこと 好きなこと:専門を問わず、何かについて人と、深く語り合うこと。心に響く本や、映画、文章を見つけること。スポーツをすること。小さな子どもと遊ぶこと 好きなもの:動物、美味しいご飯 人気ブログランキングに参加しています♪ 一日一回、下のクマをクリックしてね! 人気ブログランキングへ
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
Yapme!一覧
読者になる
人気ブログランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね! 人気ブログランキングへ