ブログ引っ越します 

January 15 [Tue], 2008, 12:22
いつも読んでいただいてありがとうございます
最近コメント欄にいたずらコメントが入ったりするようになったので
パスワード付のブログへ引越しする事になりました。
よろしくお願いします

ブログ引越し先 ←クリックしてください

お弁当レシピ 

January 12 [Sat], 2008, 10:46

餃子焼くのやっと成功したかも
今までべチャッとしちゃったり
皮が破れたり、全部がひとかたまりになったり
味がちょっと薄かったけどなんとか成功
次回は味を少し濃くしてみよう
ということで晩御飯
 ・餃子
 ・青梗菜とエリンギ炒め
 ・わかめスープ

今日は土曜日ですが旦那様は朝早くから
休日出勤ご苦労様です
がんばってね

ってことで、お弁当
 ・卵焼き
 ・にんじんキンピラ(りかっちレシピ)
 ・ハムステーキ
 ・ホウレン草おひたし
 ・メンチカツ
 ・かにクリームコロッケ

お友達のりかっちのお弁当レシピが
レシピサイト「COOKPAD」に記載されてまーす
私でもできるような簡単な作りおきおかずのレシピが
載ってるのでお弁当つくってるかたぜひオススメ

マジョりかCOOKPAD ←クリックしてね

ってことで、私もレシピ見てつくってまーす

和食 

January 11 [Fri], 2008, 15:41

晩御飯は和食で
 ・うなにら卵とじ
 ・かぼちゃ煮つけ
 ・ししゃも
 ・豆腐と玉ねぎのお味噌汁


お弁当
 ・焼き鮭
 ・かぼちゃ煮つけ
 ・スパゲティサラダ
 ・ゆで卵
 ・ウィンナー
 ・ソースビーフカツ

今日は従姉とランチにNu茶屋町の韓国料理へ

ちぢみランチセット
おいしかったぁしかも従姉がご馳走してくれました
仕事をやめたら出来るだけ会えなかった友達とかにも
今のうちにあっておこうとおもったけど
なんだかお腹が重いからか遠出は結構大変
従姉に言うと「いまでそんなこといってたら
もっともっと重くなるでー」って言われちゃいました(笑)
散歩とかをして歩いたほうがいいみたいで
家の周りを散歩して体力つけないと

ドライカレー 

January 10 [Thu], 2008, 14:02

晩御飯は洋食メニュー
 ・ドライカレー
 ・ポテトサラダ
今日もレシピがわかんなくなってスズママに電話しました
何度もすいません。今度はちゃんとメモとりましたんで


お弁当
 ・ポテトサラダ
 ・卵焼き
 ・肉団子
 ・ブロッコリー
 ・ウィンナー
 ・ごまめ

仕事をやめてから自分では食べないので
お昼にどんな味なのか確認ができなくなったなぁ。
残ったおかずをお昼に食べる事があるけどー

母親教室 

January 09 [Wed], 2008, 23:58

今日は産婦人科の母親教室へ行ってきました。
ほんとはもっと早く行くべきだったんだけど
平日は仕事だったので、やっと行く事が出来ました。
なので、私が一番お腹が大きかった
まだ「えっ妊婦さん」ってくらいの
人が多かったです。
内容的には赤ちゃんの人形(等身大)で抱っこの練習したり
テキストで説明を聞いたり、先生のお話を聞いたりで
大体、本に載ってるのと同じような内容だったけど
なんとなく、そういうのに参加すると安心感があるかも
後期にもう一度あるのでちゃんと参加しようとおもいます。
妊婦用サプリメントとテキストブックをいただきました

南蛮漬け 

January 09 [Wed], 2008, 8:51
旦那様の好きな鯵の南蛮漬けにトライしてみました
普通に簡単な下処理なんだろうけど
魚は処理した事がほとんど無いので大格闘
お店のおばちゃんが丁寧に教えてくれました
なんとか成功したようです

晩御飯

 ・鯵の南蛮漬け
 ・湯豆腐
 ・こんにゃくとウズラの煮物

こんにゃくは従姉の田舎のお義母さんの手作りです。
とってもやわらかくておいしかったです
そして田舎のお土産のシルク温泉の元で
温泉気分にも浸らせてもらいました
お肌ツルツルです
どうもありがとうー

お弁当

 ・卵焼き
 ・ピーマンとシメジの炒め物(リカレシピ)
 ・ひじきの煮物
 ・こんにゃくの煮物(昨日の晩御飯)
 ・鶏のさっぱり煮
 ・かにクリームコロッケ
今書いてて気づいたけど煮物ばっかり
 

再会 

January 08 [Tue], 2008, 17:19

年末になつかしいお友だちから
「帰省してるんだけど会えない」と
メールがありました。
学生時代、年に2度、2日間のイベントの
短期バイトをしていたときの友達です
年に2度しか会わないのに気が合ってなんだかんだ
言っていままで6人で細々年賀状でつながっていた感じです。
誰かの結婚とか出産とかって時に
お祝いを贈りあったり中には4人の子持ちもいます
そんなみんなも岩手から沖縄までみんな
ばらばらになってしまいました
今日集まれたのは4人
6人全員集合したかったけど一人は沖縄在住
一人はまさに出産直後って
ことで4人集まれた事が奇跡かも
会うのも7,8年ぶり(みんな記憶が微妙・・・)で
待ち合わせて分かるかなぁ。。。なんていいながら集合しましたが
ぜんぜん変わってない(笑)
トークもめちゃめちゃ盛り上がってめちゃ楽しかったです
今日あった一人は2月にアメリカへ引っ越してしまうし
次またいつあえるか分かりませんが
どんな先になってもこの分なら大丈夫そう
こまめに連絡だけは取り合おうねとPCアドレス
などを交換して帰ってきました
ステキな再会の一日でした

新年初お弁当 

January 08 [Tue], 2008, 7:56

新年初お弁当です
 ・卵焼き
 ・ホウレン草おひたし
 ・焼き鮭
 ・ケチャスパ
 ・しゅうまい(コストコ

専業主婦一日目の夕ご飯は・・・
微妙で写真撮らず・・・・幸先不安ですが・・・
がんばります

ネイル 

January 06 [Sun], 2008, 21:30
今日はまたまたネイル屋さん開店
なんとりかっち店長のハンドマッサージ付き

りかっちお任せで私もこんなネイルにしてもらいました

おしゃべりに花が咲いてあっというまに時間は過ぎて
行きましたー
ネイルやデコは楽しいなぁ。。。。

デコボールペン 

January 04 [Fri], 2008, 23:59
今日はりかっちとデコして遊びましたー
りかっちのイニシャル携帯
すごーい

私は今日はボールペンをデコ
ドクターグリップで、実用性もばっちり
ボールペンは難しいかと思ったけど
案外大丈夫はまりそうです(笑)
また何かをデコしたいなぁ。。。

P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧