近況 

2009年01月19日(月) 0時00分
ここ数日は



オットーに行ったり



モスコで逝ったりに行ったり
してこつこつ頑張ってました

ほんと最近は狩ばっかりで取り立てて書くことがないんですよね・・・
以前プレイしてたときは「狩り面倒くさいよ〜」って感じだったのですが最近は狩が楽しくてなんだか毎日2時間は狩りしているのが現状ですね♪
しかし87になると少しづつ上がりは悪くなっていきますね。
でも時給換算するとオットーで約950k、モスコ3で約1Mぐらいは出せているみたいです。
本格的に厳しくなるのは必要経験値が20mを超えてくるあたりからかなぁと思っています。
最後に今のステをさらして今日は終わりにしたいと思います



あ、後画像見てわかるようにペコペコのHB買っちゃいました。
移動速度が上がってすごい楽になりました♪
まぁ、持ち替えの手間が増えて狩り中のログ流れがさらに速くなりましたが・・・

こっそり更新 

2009年01月13日(火) 23時42分
久しぶりに日記を更新してみます♪

仕事が落ち着いてきたこともありRO復活しちゃいました♪
久々にやるとやっぱり楽しいですね。
以前も作ってたローグをもう1度作って日々頑張ってます♪
(新PCにしてから顔文字を入れてないので顔文字が無いのです・・・)

で、ローグもだいぶ育ってきたのでここでババン!と紹介しちゃいたいと思いま〜す



よく見えないかもしれないけど現在Lv86でJOBはカンストです!
作ったのが11月だからまだ2ヶ月ぐらいしかたっていないのにこのレベル・・・。
以前育ててたときと全然ペースが違いますね・・・。
最近はおいしい狩場、おいしいクエストが多いみたいでガンガン活用してたらこうなってました♪

これからはこの娘をしっかりと育てて、年内には発光→チェイサに出来るようにがんばりま〜す
での、これからはちょくちょく更新していきますねー

生きる 

2005年08月07日(日) 10時52分
今日は私の好きな詩を載せたいと思います。

自分が生きてること、それをこの詩で少しでも感じられると思います。



「生きる」           谷川 俊太郎

   
生きているということ

いま 生きているということ

それは のどがかわくということ

木漏れ日が まぶしいということ

ふっと 或るメロディを 思い出すということ

くしゃみをすること

あなたと 手をつなぐこと



生きているということ

いま 生きているということ

それは ミニスカート

それは プラネタリウム

それは ピカソ

それは アルプス

すべての 美しいものに 出会うということ

そして 隠された悪を 注意深く拒むこと



生きているということ

いま 生きているということ

泣けるということ

笑えるということ

怒れるということ

自由ということ



生きているということ

いま 生きているということ

いま 遠くで犬が吼えてるということ

いま 地球が廻っているということ

いま どこかで 産声があがるということ

いま どこかで 兵士が傷つくということ

いま いまが すぎていくこと



生きているということ

いま 生きているということ

鳥は はばたくということ

海は とどろくということ

かたつむりは はうということ

人は 愛するということ

あなたの手のぬくみ



命ということ

毎日が・・・ 

2005年08月05日(金) 19時03分
毎日が忙しいです。



もうやばい、し・・・死ぬかも・・・


実習が終わるまでずっとこんな感じなんで更新滞ります・・・


ゆるしてね♪

亞紀仔が贈るSS編集講座♪A 

2005年07月15日(金) 22時38分
ちょ、ちょっとまって!

そうです、これでは終わりません。

ラグナロクで保存したSSはすべてJPGという圧縮方法で保存されています。

しかし!

編集で保存したSSは例外なくbmpファイルで保存されると思います(JPGのままなら以下の事は無視してかまいません。)

bmpファイルはJPGファイルに比べ画質は良いのですがその分容量が大きいです。

下手するとJPGファイルの数倍から数十倍になります。

なので掲示板に書き込みしたり、ブログにSSを張るときに容量が大きくけられてしまうことがあります。

と、いうわけで保存したらbmpファイルをもう一度開いてJPG、もしくはgifで保存しなおすといいでしょう。(個人的にはgifよりJPGを推しますがお好きな方をどうぞ)

保存の仕方は編集が終わった状態から左上のファイル→開く→保存した先のフォルダを開く→保存したファイルをクリックして選択→ファイルが開く→ファイル(2回目)→名前をつけて保存→で、ファイルの種類をJPGもしくはgifに変えて保存すればOK。

bmpファイルは置いてても容量を使うだけなので消してしまいましょう。


さて、今回は基本編でした。

次回は応用編をお送りします〜。

多分ね♪

亞紀仔が贈るSS編集講座♪@ 

2005年07月15日(金) 22時05分
みなさんこんばんわ〜。

更新をサボり始めてはや・・・・・何日か分かりません♪

と、言うわけで久々更新で〜す。

なにやらSS編集の仕方が分からない感じの人がたくさんいそうなので今回はSS編集の方法をドーンとお教えしちゃいます!

まずラグナロクのSSフォルダを開いてください。

え?どこにあるか分からないって?

そういう人はマイコンピュータ→ローカルディスク(c)→Progaram Files→Gravity→Ragnarok Online→ScreenShotの順で開いていってください

はーい、SSフォルダがきちんと表示されましたね?





フォルダが開いたら自分が編集したいSSファイルを右クリック→編集をおしてください。

するとペイント(プログラム)が起動するはずです。

起動しなかったら諦めてください、私には分かりません。

では、今回はSSの一部分だけ切り取る方法を教えたいと思います。

編集でペイントが起動したら左上の方にある点々で書いてある四角をクリックしてください。

ちょうどこう言う感じになってるはずです。





これを押したら切り取りたい範囲をクリック&ドラッグで指定します。


そして範囲を選択したらその範囲にカーソルを合わせて・・・。

右クリックをしてください。

ここまででこうなってるはずです。





ここでファイルへコピーを押して自分の好きなところに保存してください。

さて、これで保存した範囲だけの画像が出来ました。


これじゃあ週記だ・・・ 

2005年06月29日(水) 0時47分
どうも、最近週1回ししか更新してない亞紀仔です。
タイトルもそろそろ亞紀仔の徒然週記に変わる日もそう遠くないかもしれません。


しかし1週間のことをまとめて書くとなると大変なわけで・・・。


取り敢えず大きなことといえば・・・。


再婚しました!


お相手は元々旦那だったあの方ですね。(知ってる人は知ってると思いますが・・・。)





こういった感じで結構多くの人が集まってくださいました。

自分でもこんなに人が集まるとはかなりビックリでした(´・ω・`;)

これからは前にも増して幸せにいけたらいいなぁと思ってます。

そうそう、そういえばその旦那様もブログ始めたんですよねぇ・・・。
本人の許可を取ってないのでここではURLは伏せときます。

その後ジュノーで枝祭りをしたのですが・・・。

その前にみんなに取った記念写真です。






はい、全然上手に撮れてませんね・・・。
でも2人のキスエモが重なってるのに結構お気に入りです♪

枝祭りの内容に関しては他の人たちのブログの方がしっかり書いてるのかもしれません。
ので割愛w


枝を提供してくださった方々誠にありがとうございます。


さて、最近の春日ですが・・・。

借り物水メントルを身にまといオットー三昧です。
しかしオットーはアイテム消費が激しくさらに全然気が抜けないので・・・
長くなってるとしんどくなって来たりします。






こういう感じで頑張ってます♪
旦那が7月12日に実装される養子システムを心待ちにしてるみたいなので・・・。
養子をえるために70まであげないとダメなようです。
と、言うわけで春日はオットー三昧になりそうです。






でも、やっぱりおもちゃが落ち着きますね♪

亞紀仔姉妹2? 

2005年06月22日(水) 19時22分

「・・・・・・こんばんわ、亞紀仔です」



「のっけからテンション低いわねぇ・・・、ねぇさん何かあったの?」



「じぃ・・・・・」



「ん、どうかした?私の顔に何か付いてる?」



「・・・・・・」



「だから何なの?言わないとわかんないよ?」



「・・・・・・あなた・・・・昨日箱5つも出したそうじゃない・・・」



「ギクッ!」


「・・・・・しかも調子に乗って全部開けたそうね。
そして全部ハズレ・・・。」



「あ、あはははは・・・・」



「あはは、じゃな〜い!あんたって娘は何でこう考えなしで何でもしちゃうわけ!?」



「いや、その・・・・・反省してます(´・ω・`;)」



「まぁそれはいいとして・・・あなた欲しがってた目隠し買えそうなの?」



「いや、ヒルクリとか買ったから・・・・むしろ遠ざかった(´・ω・`;)」



「あなた・・・当分箱開け禁止ね」



「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工、やだよ><」



「でもこの調子だとあなたの欲しい目隠しずっと買えないわよ?」



「うぅ・・・・それもやだ・・・・。」



「ならおねえちゃんの言うとおりにしなさい」



「はぁい・・・・わかりましたー」

亞紀仔姉妹? 

2005年06月21日(火) 0時35分

「久々更新の亞紀仔ですこんばんわ」





「毎回のように久々って言ってない?ねぇさん。」





「まぁ、そんなことはおいといて今日はこういった形式で届けたいと思います。」





「軽く流された(´つω・`)」





「まぁ、この形式に日記は私が見たサイトを参考にさせてもらってるんですがね。」





「久々更新のうえにパクリネタですか。」




「はいはい、ネタパクリとかいわないの。」
「でここのところ何をしてたかというと・・・。」





「うわ、開き直ったよこの人・・・。」





「一々話の小腰を折らないの。で、更新してない間のしてたことですが・・。」




「延々とソロ狩りの毎日でしょ。」
「・・・・・私が。」




「そうね、毎日ご苦労様。」
「あなたが頑張ってるせいで私は毎日隠居暮らしよ♪(笑)」





「目が笑ってないよ・・・ねぇさん。」




「そんなことないよぉ〜、他にも再婚が決まったり、GMの結婚式に出席したりもpしてたよねぇ・・・。」




「えぇ、それも私が出ましたね。」
「で、これがその時の写真です。」












「ステキねぇ・・・私も結婚したいわ。」




「ねぇさん昔結婚してたじゃない・・・。」
「それに再婚も決まったんでしょ?」





「あら、でも今度はあなたが結婚するのじゃないの?」





「いや、私何も聞いてないよ?」





「私も何も聞いてないよ・・・・・・?」





「再婚って・・・いったい誰が結婚するんだか・・・・」





「誰だろうねぇ・・・」

Blue Box 

2005年06月14日(火) 19時32分
すっかり箱の魅力に取り付かれてしまった亞紀仔です、こんばんわ。

最近インしてもソロばっかりな日々・・・。

臨時も会わないしGMとも狩りに行ってません。

と、言うわけで今日もSDで狩りです。

今日は調子がいいらしく30分でなんと2箱ゲットしてきました。

さて、今日もあけちゃいますよー・・・。



どきどき・・・・。





パカッ・・・・。








と、言うわけで今日はsジャマハダルと、sボウでした。

まぁそんなに毎日勝てるわけありませんよね。

でもここのところ毎日未鑑定品が出てたり・・・。

まぁ、気にせず明日も開けるぞー。

・・・なんか箱日記みたいになってきましたね♪
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像亞紀仔
» こっそり更新 (2009年01月19日)
アイコン画像ノボリィ
» こっそり更新 (2009年01月14日)
アイコン画像ほたる
» 生きる (2005年09月28日)
アイコン画像真樹
» 毎日が・・・ (2005年08月06日)
アイコン画像
» 久々更新 (2005年06月04日)
アイコン画像
» 多忙^^; (2005年05月31日)
アイコン画像ノボさん
» 第3回:挑戦A (2005年05月22日)
アイコン画像
» 第2回:成長 (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiko_hinata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる