ひさびさの・・・ 

July 12 [Wed], 2006, 22:58
更新です!
誰かに読んでもらえますよーに。
久しぶりに書くと、テーマを決めるのに
悩むね。

最近の生活について、
先々週は、ポセイドンて映画を先輩と見に行きました。
したら歌手役でblack eyed peasの女のこが出てきて
まじうれしかった!!でもなんとアゴ割れてることが発覚した☆

先週は、同期も書いてたけど飲んだくれ生活だった。
毎朝、「今日こそはティップネスに入会しにいく!!」って思いながら
電車に乗ってるんだけど夕方くらいになると
あ〜早くびーる飲みたい・・・てなってしまうのね。

今日なんて、8時頃潜水医学の権威ともいえる先生が、
差し入れでなぜかミックスナッツの大入り缶を持って登場!!笑
一人でププってなった・・
なぜ?なんでよりによってナッツなの?仕事場に!
超ビールのおつまみだし!しかもすぐ帰っちゃったし。

今週末は潜らないけど海にも行くし、
会いたかった友達とも遊ぶ予定だしで
久しぶりに楽しみな週末です。

てか、今週末みたま祭りだねー。
夏のはじまりだね。




ダブル反省文。 

February 20 [Mon], 2006, 21:57
先日、とあることから反省文プラスお詫び状を書くハメに
なった・・・と書きましたが、情けない。とか
言ってるバアイではないことになってきました。

なんと、カナダから帰ってきたら
別事項で再度反省文を提出しなければ
いけないことがわかり、かなりあせっています。

提出先は学科の合同研究室。
これで、私はこの大事な時期に
お詫び状×1+反省文×2 という・・・ううっ

無事卒業できるんでしょうか?!?!

すごくコワイよー泣泣泣!!



あしたから 

February 13 [Mon], 2006, 2:09
卒業旅行にいってきます!!

行き先はカナダです♪
アメリカ大陸、初上陸♪
ナイアガラの滝を見てきます。
学科の友達と、別の学科の友達と。

前テレビで、船に乗って滝ギリギリのとこまで
いって水しぶきを存分にあびる・・・ていう
アトラクションがあったんだけど、
どーやら冬はやってないみたいで、残念。

とりあえず、2月だしめちゃめちゃ寒そうだ。
さっきカナダ向け厚着のシュミレーションしてみた
んだけど、なんだか腕がきついなぁ。

明日の今頃は地球の反対っかわに
いるのか、と思うと全く実感がわかないよ。

無事に帰ってこれますように〜。

お詫び状。 

February 10 [Fri], 2006, 0:01
自分は幸せものだ。

って、酔っ払ってるだけでしょうか?

今日は卒論発表会で、たった15分の発表だったけど
なんか終わったらぐったり。
そして、とある理由から生まれてはじめて反省文(昨日)とお詫び状を
書くことになった。情けなくて涙が出そうにもなった。
学生生活の最後の最後にこんなもの書くなんて。
知ったら親があきれて泣くかもしれない。

なんだか疲れた一日だったけど、それを覆すくらい
楽しいこともたくさんあり、なんだか濃い一日だった。

最近、大学4年間のことや
ゼミのことや、いろいろと思い返してしまって
いつも以上に感傷的になっている。

わりとだらだらしてたけど、
やりたいことはやってきた気がするし(今思ってみると)
幸せなことや喜びを感じたことは無数にあったと思う。

今日発表会最後の先生方のコメントを聞いていて、
私はこの大学のこの学科に入ってよかった、って改めて感じた。
最後の最後にこう思えたということは、自分には本当に合っていたんだと思う。

卒業しないで、もう一年学生やりたい、けど
みんなと一緒に卒業したいので卒業します!

卒業式で泣くタイプとかではないんだけど、
なんだか、3月20日は泣いちゃいそうな気がしてきました。


久しぶりバトン 

January 28 [Sat], 2006, 23:52
こないだすっごくがんばって書いたバトンが、最後の最後でエラーになって消えた

先輩のしなちゃんから受け取りました。すごくお世話になり大好きな先輩なので無視できませんでした。今までスルーしてた分のバトンごめんよー。文字数収まらないので一部省いたよ。

☆告白する
なぜか気づいたらしている

☆付き合っていてフラれる
ある。予期せぬ出来事はつらい

☆芸能人に恋
三宅健命(昔)

☆キス
ある

☆駅のホームでキス
ある?

☆公園でキス
ある??

☆人前でのキスなんて平気
そんなのだめ!・・・だけど・・・

☆恋人と手をつないで街を歩く
普通だよ

☆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
貼るときはわくわく♪

☆外見重視
ない

☆最近結婚を意識
ちょっと

☆ダメな人を好きになりやすい
ない

☆好きな人と温泉旅行
むむ・・・

☆指輪をもらう
自分で買った

☆恋人と「結婚しようね」と約束する
結婚の話、今からあーだこーだするのと、ある日突然プロポーズされるの、
どっちが幸せ?

☆恋人とのメールは欠かさず
ぜんぜん

☆嫉妬深い
ある程度の自由は必要

☆好きでもない人と付き合っていた
後から考えるとあったかも

☆ファンがいた
ないな

☆ペアルック
ないで

☆恋人色に自分を染める
やりたいけどやらない派

☆恋人との携帯会社はおそろいが基本
ない

☆好きな人がいる
いる

☆ほれやすい
ない

☆腕枕が好き
「頭重い」って思われたらやだな・・・とか考えつつ、やぱっりすき

☆過去の恋人との品
妹が再利用。笑

☆果たせてない元恋人との約束
忘れた

☆歯ブラシを2本並べて過ごす
住んでないけどある

☆3年以上付き合う
ない

☆忘れられない人
いない

☆抱きしめ好き
はい

☆ドラマのような経験
逆にひくかも?

☆友達の恋人を奪う
ダメ

☆恋は活力
一人のほうが元気かも?

☆ビビビ
あまり自分の第一印象はアテにならない

☆ナンパ
たまに

☆遠距離恋愛
ある。笑いのネタへと変化中☆

☆お姫様抱っこ
夢ー。痩せたらやってほしい

☆ビックリプレゼント
ホールのケーキをばばんと!

☆バトンをまわす10人
海の雑誌社の内定者のみなさん、ドーゾ!

最近の近況。どーでもいい日記♪ 

January 24 [Tue], 2006, 0:17
今日は大江戸温泉に友達といってきた

岩盤浴とかやって、そーとー癒されました。
岩盤浴の後には、体はぽかぽか、お肌ツルツル
「いやされるぅ〜」って、友達と思わずハモってしまったくらい。

あそこはいいです!!
一通り温泉とか楽しんだ後、休憩室でマッサージ機と
テレビ付きリクライニングシートから動けなくなり、
ぐでぐでになりつつ帰りにお寿司食べて帰ってきた。

ほんと贅沢な一日。またぜひいきたい・・・

話は変わって
こないだ友達の誕生会があったんだけど、
まじすごかった。

何がすごいって、大雪だったのに
70にんくらい集まったこと!!
あと、主役をハッピーにしよう!!と裏方でがんばる子達の
気配りが素晴らしかったです。お疲れ様でした。

あと、最近FOMAに変えたんだけど
携帯開けると「シャリラン♪」て音がなるんだけど、
これ困るよぉ〜明日バイトなのに。
メールできないじゃん・・
明日の朝までに解決しなければ。

あ〜お酒のみにいきたいよぉぉ
誰か行きましょう?
語るテーマとしては
・仕事とは
・結婚とは
・恋愛とは

ベタなやつがいいな〜








宣言! 

January 17 [Tue], 2006, 23:42
突然ですが、ダイエットを決意しました!

いえ、突然ではありません。
前々から思っていました、やばい やばい と・・・

去年1年を振り替えてみると、夏・秋ごろにちょっと
やせた時期があったんだけど、
戻ってしまった・・・

お正月に完全体になりましたブヒー

ということで、卒業式までにやせます。
こんなところで宣言してみました。

今の私の体重→○○キロ
理想体重→浦野あやこ嬢の体重

です。
あやこの体重なら、サラっと
自分の体重を言えそうな気がするの!(言う必要と機会はないけども)

痩せた自分に会ってみたい。

ひさしぶり☆ 

January 12 [Thu], 2006, 2:01
だいぶブログ更新をサボりました!!

一回書かなくなると全然
書きたい気が起こらなくなるから不思議〜

卒論が終わりました。
たいした内容じゃないけどとりあえず疲れた。

だいぶ平凡な毎日だったので、
何かスピリチュアルな体験がしたいんですけど・・・

今日「オーラの泉」を見て、今までインチキだと
思ってた江原さんがもしかしたら
ほんものなのかなと思ってしまった。
どうなんだろう。

ほんとにあの人、霊がみえるのかな。
江原さんはいいとして、美輪さんも
あの番組では見えてるみたいだけど、
なんで?!笑

美輪さんもそういう能力のある人なんですか?

ちょっと無理があるような気がするんですけど・・・


なにはともあれ、最近ちょっと
気になるスピリチュアリズム。

竹富で! 

December 18 [Sun], 2005, 1:37
よくガイドブックで
「オキナワでは時間がゆっくりと
流れているようです・・・」とか書かれていて
私は ほんとかよっ!って思ってたんだけど
竹富島では、ほんとに
「時間がゆっくり」体験できた!

理由としては
集落がせまい
やることが限られている
ってのがあると思うんだけど、
ほんとにぼ〜っとするには
いいところ。

ただ、なんとなく感じる違和感は
なんなんだろう。ってずっと
考えていて。

思ったのは、観光客しかいない、ということ。
赤瓦の屋根の古い家屋とシーサー、石垣、
サンゴの砂を敷いているという白い砂利道。
ほんとにここが同じ日本とは思えないような
素晴らしい町並みなんだけど、
道を歩いているのは観光客だけ。
もちろん自分もその一人なんだけど。

中心の集落だから間違いなく人は
住んでるはずなのに、「あ、地元の
人だぁ」って思うような人は歩いてない。
生活感を感じないところだった。
まるで島の人は観光客と顔を
合わせるのを避けているかのような、
そんな雰囲気を感じてしまったのです。

まぁあたしは1泊しかしてないから
ほんとのとこは違うのかもしれないけど。。

写真もアップしたいんだけど、
容量がでかすぎてだめだぁ
容量ちっちゃくする方法を
誰か詳しく教えてください!

石垣で。 

December 17 [Sat], 2005, 23:56
マラソン走った後、石垣にも行ったんです。そういえば。

要約すると
ずっと曇りだった
マンタには会えなかった
石垣牛がうまかった
ラー油は見つからなかった
そのあと竹富島に行った
八重山ミンサー(織物)体験してみた


もう2週間くらい前の話だけど。。
暇な方は以後続けてどうぞ。↓↓

石垣島ではマンタの出るポイントには
海況悪くて行けない、ということで
竹富島や石垣の西(多分)のほうへ
潜りに行った

もちろん透明度もいいし
生物もたくさん。サンゴも元気。
・・・だったんだけど、とにかく
寒かった・・・

あたしはいつからこんな
寒がりになったんでしょぉか?
寒さに耐えられなかったね。

今度はマンタシーズンに来ようー。

友達がすごく欲しがってた、
石垣島のラー油

存在は知っていたものの、
でもラー油には別にこだわりとか
特にないわたし。
友達いわく「すっごくおいしいの!!
らしい。

ちょっとまって〜
ラー油にそもそもおいしいとか
まずいとかあるのか?

ラー油はラー油でしかないと
思うんだけど、でも人気みたいね。
一度食べてみたい。食べるのか?
舐めるのかね?

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あっこ
» ひさびさの・・・ (2006年07月25日)
アイコン画像テラ
» ひさびさの・・・ (2006年07月23日)
アイコン画像きぬ
» ひさびさの・・・ (2006年07月15日)
アイコン画像なお&ヨコちゃん
» ひさびさの・・・ (2006年07月13日)
アイコン画像きぬ
» ダブル反省文。 (2006年02月21日)
アイコン画像うっしー
» ダブル反省文。 (2006年02月21日)
アイコン画像あやこ
» ダブル反省文。 (2006年02月21日)
アイコン画像たく
» ダブル反省文。 (2006年02月21日)
アイコン画像あっこ
» あしたから (2006年02月19日)
アイコン画像たく
» あしたから (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiko529
読者になる
Yapme!一覧
読者になる