連休

April 26 [Fri], 2013, 20:45
世は明日からゴールデンウィーク。
明日から連休に入る人も多いんじゃないかな?
会社に寄っては、
明日からかなり長いこと休みになったりするらしい。
それだけ休んでも大丈夫なんて、
なんてうらやましい会社だろう。
今年のゴールデンウィークは、
途中にしっかりと平日を挟むよね。
一日だけなら休みにしちゃったりもあるけど、
今年は違う。
だから、間で仕事に行く人も多いんだろうな。
まぁその平日を休んじゃう人も多そうだけどね。
みんな休みたいのに、
上から順に休めるってとこもあったり・・・。
だから、役職についてない人は、
休みたくても休めないことも多い。
年功序列とか、超いまさらなのにねぇ。
今年のゴールデンウィークも、
どこもかしこも混雑するのかなぁ。
どこにいったーあそこに行ったーって、
色んな人が報告しまくる連休がやってくるw
自分は特に予定もないんだけどね。
というか、休みじゃないし。
どこに行っても混んでるんだし、
いっそ海外旅行とかいいと思うなー。
ミャンマー WiFi レンタル
みんながやりたいつぶやきとかFacebookとか、
今は世界中でできるもんね。

のどあめ

March 25 [Mon], 2013, 22:32
最近のどあめを毎日持ち歩いてる。
タバコを減らす意味もあるんだけど、
なんだか最近やたらお腹がすいて・・・。
ちょっと食べ過ぎちゃう感じが多かったから、
それを抑えるためでもある。
口が寂しいっていうのかなぁ。
単純にお腹がすいてるというよりは、
なんか口にしたいなって感じなんだよね。
だから、アメは最適!!
ガムは前からあんまり好きじゃない。
歯の詰め物が一回取れちゃってからかな?
味もすぐになくなっちゃうしね。
だから、あとどれくらいでなくなるとかわかるし、
味もずーーーっと同じだけしてるアメがいい。
甘いだけのアメもいいんだけど、
クリーミーなのとかもいいけど、
どうしても飽きるんだよね。
だから、いくつかの味が一緒に入ってるのどあめ。
これが味も飽きないし最高。
まだ乾燥もしてるからちょうどいい。

撮影禁止

February 21 [Thu], 2013, 4:23
よく行くお店で、気になる貼り紙発見。
「撮影禁止」って感じの内容だった。
しょっちゅう行ってるから、店長とも仲良しで、
貼り紙について聞いてみた。
そしたら、ブログに載せたいとかなんとかで、
何も言わずにパシャパシャと携帯で撮影しだしたとか。
居酒屋とかではなく、
大人な人が行くお店だから、
あんまり若い子も見たことなかったんだ。
だからてっきり、たまたま来た若い子かなって思ったら、
30代って感じの女性3人組だったとか。
カウンター以外の席は、
ある程度仕切りはあるものの、
音とかは聞こえてくるくらいのもの。
それで隣の席に居たお客さんが、
店長に相談したんだとか。
ずっと下ネタばかりでうるさいけど、
それはお酒も入ってるからいいとして、
カメラでの撮影はなんとかならないかと。
それで店長が、やめてくれって言ったんだって。
そしたらお客さんが文句言ってきたそうな。
ブログに載せて「やる」だけだ。
宣伝になるしいいだろう。
って感じで。
一般人の一人が書いたブログで、
どう宣伝になるというのか・・・。
それで、うちの店は禁止です!
って決めたらしい。
でもそうだよね。
そういうのは、許可を取るか大衆居酒屋あたりでやってほしい。
というか、何も聞かないってのはどうなの。
そういうのが当然になってる人は、
外食したら恥をかくだけなのに・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiko36296
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる