楽しみのあとの後悔 

October 12 [Fri], 2007, 23:34
今日は、よく食った。

昼にパスタ、3時にアイスとわらびもちのセット、夕方にドーナツ、そして先程ラーメン…

間違なく肥る。

昨日もおとといも食べ過ぎ。食欲の秋にしてもひどい…

今になって後悔。

とりあえず1時間歩いて帰る予定。

そのあと、ジョギングしようかな。

…明日はベーグルが届く。

また肥える…(T□T)

自分が憎い、脂肪が憎いぃ…

ふぁぁ…(ρ0-)ネムイ 

October 10 [Wed], 2007, 7:47
昨日はめずらしく遅くまで仕事をしていたので、眠い…

満員電車に揺られ通勤中。初めてケータイからブログ書き込みです。

先週末、知り合いのお祝いごとに呼ばれたので実家に帰省いたしました。

日曜日に時間があったので久しぶりに友達と会い、ドライブがてら大好きな丸安田中屋のチーズケーキを買いに出かけました。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい☆

今まで食べたチーズケーキの中でNo.1のお味。

会社の甘い物好きのみなさまにも少しおすそわけしたのですが、みなさま「1ホールいける!」と言ってくださいました。

私の味覚、間違ってなくてよかった。

お取り寄せもできるので、ぜひ食べてみる価値アリです☆
今週末にはベーグルが届く…これまた楽しみです。

最近お取り寄せでストレス発散…

楽しいから、ま、いっか。

おーわーらーなーいー・・・・ 

October 02 [Tue], 2007, 21:29
仕事が終わりません(T-T)

タイムカード押したものの、まだ上司のチェックが終わらず職場を離れられずにいます。

今日は何を間違ったか朝5時に起きてしまい、そのまま出社。

おかげでセミナー中も仕事中も眠い眠い・・・・。

レポートのコメントを考えている最中に、ついついうとうと・・・。

もう限界です。

今日は早く帰りたかった・・・・

ま、月の初めはこんなものです。

明日もあさってもレポート三昧。

週末は実家に帰るので、そこを目指して乗り切ります★

はぁ・・・・

早く終わらないかなぁ。

あいのたね。 

September 29 [Sat], 2007, 2:49
気がつけば9月ももう終わり。

26歳の誕生日まであと1ヶ月きりました。

1年って早いな・・・。

なのに毎日大切にすごしてない。

すごくもったいないことしてる・・・と今気づいた。

最近すごく好きな曲があります。

RAGFAIRの「Seed of Love」。

大学生のころ、学園祭の準備してるときにずーっと聞いていた
「at the circle」(スペルあってっかな・・・)の中に入っている1曲。

「誰かを愛するために僕ら生まれた・・・」

そんな始まり。

私が一番好きな歌詞は

「みんな誰だって一人では生きられないよ 君といれたら喜びは倍になるね
なにげない横顔に吹き抜ける風 しあわせはもう僕のそばにあった・・・」

しあわせは僕のそばにあった・・・

言われてみてぇ・・・。

おっと、失礼しました。

最近、仕事のことでいろいろ悩みを抱えていて。

思っていることがなかなか言えなくて。
自分のしていることが中途半端で、自信が持てなくて。
それを伝えられる人がいなくて。

そんなことを仲のよい友達2人に相談。

2人が出した結論・・・

「早く彼氏を作れ。」

以上。

別にほしくないわけじゃないんですけど・・・・

ってか実はすごくほしいんですけど・・・

がつがつしてるとできない・・・みたいなことを言われたので
好きな人ができたらいいな、くらいに思っていた。

あれから早○年・・・・

できやしねぇ。

だからこそあの歌詞が心にささるのかな。

今日の帰り道、2駅分歩きながら聴いていた。

すごくせつなくて泣きそうになった。

明日、美容院にいってパーマかけてきます。

10月から衣替え。

頭も心も新しくして、26歳はいい女として生きるぞ☆


気づけないもの。 

September 20 [Thu], 2007, 0:40
最近・・・

仕事やめちゃうか!と思うようになっている。

なぜだろう・・・。

今の会社に就職して10ヶ月。
まだ1年経っていないのに。

仕事(職種)には恵まれていて、
まわりの人にも恵まれていると思う。
ましてや休みがなかったり、すごくハードなことをしているわけではない。

なのに、なぜか心がすかすか・・・。

仕事のこと、相談できる会社の人がいないせいなのか・・・
自分がやりたいことに自信がないせいなのか・・・
自分の周りがなにも変わらず飽きただけなのか・・・・・

正直、すべてが理由。
その理由を作っているのはすべて私の心持ち。

すごく恵まれていたと思う環境も、慣れてしまえば当たり前。

入社したばかりのころは、直属の上司が大好きで、
ほめられることがうれしくてがんばっていた。

でも、もうその人もいない。

今の上司が嫌いなわけではなく、あの人が特別すぎたんだ。

毎日流れ行く時間の中で、何かを忘れたり置いてきたりしている。
その分、何かを得たり学んだりもしている。

きっと今は自分が閉じこもりすぎて、なくしたものしか
目に入らないのかもしれない。

「あっこはこれだけのもの持ってるんだから大丈夫。
好きなようにやってごらん。だめだったら一緒に考えよ。」

いつか、そういってくれる人が隣にきてほしい。

御歳二十五。(そろそろ26)

いつか・・・なんてのんきなこと言ってられない・・・・。

間に合わない、大ピンチ! 

September 12 [Wed], 2007, 20:34
職場にて更新中。
最近、ものっすごサボってます。
(あれ、こんな文面どっかで見た。デジャヴ?)

今日は「ホタルノヒカリ」最終回。
部屋でちゃんと正座して観よう!と心に決めていたのに・・・・

仕事がまだ終わりません(泣)

なかなか営業さんからレポートが帰ってこず、今になって慌てて修正中。
営業さんも忙しいから仕方がないです。

9時に仕事場出られるとして・・・
部屋に着くのは10:30頃・・・。

だめだ、やはり間に合わんorz

今日も電車の中でワンセグです。

ちゃんとHDDは予約してある・・・はず。

これで最終回だけ撮れてなかったら、明日会社休みます。

2時間スペシャルとか・・・ないよね?

今更ながら不安になってます。

来週のイケメンパラダイスは2時間スペシャルらしいので、
忘れないうちに予約切り替えます。

マコトくんとホタルさんとぶちょお・・・
どーなるのかな。

ラストがすっごく楽しみです。

ひゃっほーい。 

September 07 [Fri], 2007, 7:54
最近ものっすごブログサボってます。
仕事始まったらPC立ち上げることが面倒になってしまいました・・・。

いろんな意味で終わった女です。

さて・・・・

台風すごいですね。

昨日、初めて傘が壊れる・・・という体験をしました。
東京、ビル風、最強☆

「傘が壊れたから気をつけて」という上司からのメールに
「傘壊れるってアホじゃん。」と笑っていたことが原因でしょうか・・・。

故郷長野はあまり災害の多いところではなく、
(・・・と私が勝手に思っているだけ)
傘が壊れることはまずありませんでした。

山に囲まれているため風の威力も半減し、
かといって山際過ぎるわけでもないので土砂崩れもなし。
しかも家が建っているところが扇状地の真ん中あたりなので、
水は下へ流れる・・・・・

素晴らしく好条件の家。

うって変わって現在の職場は・・・・

ビル立ち並ぶ都会。
車もびゅんびゅん行きかい・・・・・
現在の住まいから1時間ちょいかかるため・・・・・

今日は5時起き、6時15分に部屋を出る。

いつもよりかーなーり早い出勤です。

おかげで電車はすいてるし、仕事始まるまで相当ゆっくりできます。

そんな感じでブログを更新。

毎日こうすればよいのか・・・・。

楽しいこと。 

August 31 [Fri], 2007, 23:39
今日、仕事場の席替えがあった。

うちの会社は月1回席替えがある。
楽しいけど若干仕事に支障をきたす。

しかし・・・

午前中リフレッシュ休暇をいただいていた私。
席替えを思い出したのは、時末に遅い9時40分。

出社したら案の定席がかわっておりました。

席が替わらない人が私のPCなどなど
すべて移動してくださった。
ホント申し訳ない・・・。

部署のみなさまに「・・・図ったな」といわれましたが、
違います。本気で忘れていたんです。

昨日リーダーに休みくださいといったら「いいよ」って言ったんだもん。
誰も席替えだって教えてくれなかった・・・
とぶつぶつ言ってみたが、笑ってやり過ごしてくださった
みなさまに感謝。

席替えして一番すみっこだけど自分の世界が作れるようになったこと。
やっとこGAP(洋服売ってるとこではないです)の認定証がとどいたこと。
(顔写真変えたい・・・・恥ずかしい。)
イケメンパラダイスの水嶋ヒロさんがかっこよかったこと
(花桜会の衣装、すっげーかっこよかった。ちょっとだけ天道さん思い出した)
高木万平さんのブログを読んだ。
(トップ&自己紹介の写真、すごくカッコイイです。)
もちろん良ちゃん(佐藤健さん)のブログもね。

えーと、それからそれから・・・・・

電車のなかでちょっとやなことあった。

でも楽しいことを思い出してたら楽しくなる。

このまま幸せな気持ちで寝られるといいな。

あ・・・・

月曜日の本読んでない。
明日は読書デーだ。

楽しさ半減・・・・。

気持ちいい・・・!? 

August 23 [Thu], 2007, 0:37
今日は早めに仕事を切り上げ、マッサージにいってきました。

足裏マッサージと全身指圧で極楽気分を浸る・・・・
はすだったのですが。

足裏は気持ちよく、寝不足の私は爆睡。

その後うつ伏せでの指圧・・・に問題発生。

今日初めて担当してもらった人。
初めてのためか、力加減がちょっと強め。
しかも、うつ伏せ用の枕の位置がおかしく、
枕の下に穴がない・・・・。

マッサージに行かれたことがある方はわかるかと思いますが、
通常は息苦しくないようにうつ伏せ枕の下に穴があります。

ですが・・・
足裏を仰向けでうけて、そのままの位置で指圧が始まって
しまったため、枕の下に穴がない・・・。

しかも強めに押される。

その結果・・・・・

いうまでもなく、窒息しかけました(爆)
顔をずらしてマッサージを受けたのですが、
押される力が強かったため、あまり効果なし。

顔をずらしたため体制崩れる+強めに押される

=全身が痛い。

気持ちよくなるはずが、かえって痛める羽目になりました。

次回は、ちゃんと力の指定をしたいと思います。

さて、明日も張り切って仕事だ!

久々の出勤 

August 21 [Tue], 2007, 0:17
9連休も終わり、久しぶりに仕事してきました。

あー・・・疲れた。

実家に帰ってもいつもの休日と変わらず、食べる⇒テレビ見る(もしくはブログ読み漁る)
⇒寝る⇒起きる⇒食べる・・・という見事な干物っぷりをしていたので、
12時間以上起きてることが大変でした。

久々に職場の人と会い、かなり緊張。
人見知りな私は、いつも会っている人に3日以上会わないと
好きな人に逢えたとき?みたく、ドキドキしてしまうのです(笑)

仕事しはじめてみれば、なんてことないんですけどね。

休み明けということもあり、すごく仕事がたまっていて、途中ですごくイヤになりかけました。

しかし、この休み中のことをふと思い返してみました。
「彼らもがんばっているのだから・・・」
前職の同期の働く姿を思い出していました。

それに比べたら(比べたらいけないんだろうけど)
今は好きなことできてるから・・・・とプラスに考えてみることにしました。

会社への不満を考えるのではなく、自分にできることを考える・・・・
そのほうが仕事をするにも、自分の気持ち的にも楽だなと。

休み前にあったいざこざで、一人欠けてしまった会社ではあるけれど、
しばらくは休みに会った彼らのおかげでがんばれそうです。

さて・・・
明日もやること山盛りだ。

5:30に起きれるよう、これから寝ます・・・・。
明日も楽しく過ごせるといいな。