1日前 

2004年10月13日(水) 10時17分
ついに1日前。ちょっとドキドキ。
写真をアップするように日記を始める。
(今は仕事中のはずだけど・・・f^-^;)

いよいよ出発! 

2004年10月14日(木) 12時45分
荷物が意外と多くなってしまって、
直前にガイドブックなどを減らした

でも正解だったよ。
現地に行っちゃうと場所を確認するくらいだから。

新幹線に乗ります。 

2004年10月14日(木) 13時20分
スーツケースが重いので、
ほとんどエスカレーターorエレベーターを使用。

時間がかかるので、早め早めに行動。
4号車一番乗り。

無事合流。 

2004年10月14日(木) 13時40分
今回のパートナー、瑞恵ちゃんと

上野駅。 

2004年10月14日(木) 15時45分
長野新幹線で上野駅まで約1時間20分

その後、上野駅から京成上野駅まで移動したんだけど、
これが結構大変で、帰りは東京駅経由で帰ろうかということに

空港到着。 

2004年10月14日(木) 16時55分
京成特急で成田空港へ。
今回はANA・エアージャパン(ANAの子会社)・UAの
コードシェア便ということで、空港第2ビル駅で降りて第2ターミナルへ。

JTBのカウンターに行くと、チェックインは出発の3時間前からなので、
搭乗券はまだ渡せないとのこと。早過ぎた

暇つぶしに入ったクレープ屋さんで、
メープルシロップとマロンのクレープを注文。
ドリンク付で400円しないなんて
でも、ボリューム満点(ケーキが中に入ってた・・・)で
ちょっと気持ち悪くなった



空港内。 

2004年10月14日(木) 17時15分
空港に入るとまず香水のにおいがして、
「あぁ、海外に行くんだなぁ」っていう気分になる



まだまだ暇だったので、デッキに行ってみた。




寒かったので、すぐ中に戻った。

いよいよ出国。 

2004年10月14日(木) 20時30分
JTBのカウンターで搭乗券をもらっていよいよ出国。

ANAのカウンターで荷物を預けてチェックイン。
と思ったら荷物を開けられて中をチェックされた

無事チェックが済むと鍵をかけてもいいとのこと。
あれかけていいのと思いつつ、
鍵をかけてカウンターに預けた。
(でも、帰りにホノルルではかけられなかった

その後手荷物のチェックと金属探知機をくぐって、出国審査へ。
これは無事クリア。(日本人なんだから当然

まだまだ搭乗時刻までは時間があったから、
免税店をぶらぶら。でも何も買わず。

最後にこれから行ってきますの電話とメールをして、
いよいよ搭乗。

↓自分の乗る飛行機は撮れなかったので、
  隣のJAL。

飛行機内。 

2004年10月14日(木) 20時55分
うちのお父さん(と私)はせっかちだから、
いつも飛行機に乗るときとか、並んで待つんだけど、
今回列が短くなって最後に乗ったらとっても楽だった。(あたりまえ

飛行機に乗ったところ。



今回は2・3・2と横7席(もちろんエコノミー)の小さい飛行機だった。
でもちゃんとANAだったので、前の席に画面が1人1つあるのだった

映画やビデオ、ニュースを見たり、音楽聴いたり、ゲームしたり、
いろいろできるみたいだったけど、やっぱり映画。

今回見たのは「スパイダーマン2」「ターミナル」「下妻物語」の3作。

トム・ハンクスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの「ターミナル」は
日本公開前(12月)みたいだけどまぁまぁ、もしくはいまいちかな

「スパイダーマン2」は相変わらずヒロインのおねぇちゃん・・・だった。
展開的には『すっきりした』って感じで、まぁよかったかな。

で、「下妻物語」です。これ見たかったんだよね
でもビデオ借りてまでは・・・、だったからラッキー
感想は結構面白かったデス。

深田恭子のフリフリもとっても似合ってたし、
以前茨城に住んでいた私は牛久の大仏とか出てきてうけました。

機内食。 

2004年10月14日(木) 21時30分
なんなく離陸した後、まずはドリンクとおつまみ。



その後夕食が出てきた。今回は茶飯天丼をチョイス
和食が選べるときは和食



メニューがなかったのでよくわかんなかったけど、
他はいなりずしと太巻きとミートボールとサーモンとハムでした。

到着前、フルーツとパンが出てきた。
パンは紫芋が練りこまれていたみたい。味はまぁまぁ。

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiko0423
読者になる
Yapme!一覧
読者になる