手作り三昧 

2006年01月10日(火) 19時38分
今日からやっと小学校と幼稚園が始まった・・・けど幼稚園は今日はお迎えは10時40分
午後から真子はお友達のおうちにいったけど、仕事が無い生活にまだなれなくて、時間がたたない・・・忙しい時にはのんびりしたい・・・と思い暇になると時間がたたない・・・って、わかっちゃいるけど無いものねだりなんだな〜。
でも手作り生活を楽しんでま〜す。

冬休み終了 

2006年01月09日(月) 20時10分
今日で冬休みがやっと終了
今年の冬休みは長かった~。
私も今専業主婦だし・・・夏休みでもこんなに長く感じなかったのにな・・・・
私って家事育児してるより仕事に行ったほうが向いてるみたい
はやく春にならないかな・・・
明日からはやっとひとり静かな時間がもてそうだわ~

ドリィちゃんからのいただきもの~ 

2006年01月06日(金) 18時06分
昨年からおねだりしていた、化粧ポ−チ
お誕生日のお祝いに、暮れから仕事やら、家事やらが大忙しの中時間をぬって作ってくれた超~かわいい手作りが今日届いたのよ
ヤッパリ、パッチもいいね~。ドリィちゃんありがとよ~。いつもながら、ドリィちゃんのやる気と愛情には心打たれますよ~。私のこころの支えじゃ!!またしまっさ~

大台に乗ったぞ〜 

2006年01月04日(水) 0時34分
ついに40台だよ〜・・・・・
いままでで一番ショックかも・・・
30代は子育てと生活に追われてわが身を振り返るゆとりがなかったような・・・・
これからは、自分を振り返るゆとりが欲しいな・・・・

完成 

2006年01月03日(火) 16時30分
年末から新年にかけての成果〜。

次の方眼編みもはやく完成させて、ちょっと次は布をさわつさてみたくなつたな〜

手作りはやっぱり楽しいね。でも手作りするにも気分がのらなきゃあできない・・・
今年はず-と手作りできるような気分でいられればいいな-。
そんな特別なことは何もなくてもいいけど、とにかく普通の日がつづけば一番いいな・・・・
我が家にはそれが一番むずかしいかもね・・・・

なにはともあれあしたで40の大台に乗ってしまうのだ・・・・・・
40代は自分の時間をしっかり楽しみたいな

今年もあと三日・・・ 

2005年12月29日(木) 10時43分
今年もやっぱりあっという間だったな〜。
ここんとこ仕事がず-とお休みなもんで、ついついのんびり出歩いて帰宅したら夜の七時・・・子連れで、夜まで出歩くことはめったになかったけど、子どもも成長してきてつれてでかけてもずいぶん楽になってきたもんだ・・・。
自分のやりたい事をのんびりとできる時間もやっとできてきたみたい。
いまはまたまたレ−ス編みにどっぷりはまってます。

お仕事終了 

2005年12月14日(水) 22時47分
二年半ほどしてきた内職のお仕事が今日で終了
来春から仕事に出るつもりなので、これから三ヶ月ゆっくりできるのも悪くないな〜
最近はまたレ−ス編みしてるので、明日から、一気に編むぞ〜!!

昨日隣の実家においてあった私の昔ひいていたピアノを我が家のリビングに移動してもらった
真子がピアノが習いたい・・・・・・でもこれ以上の月謝の捻出は困難・・・いちよう私も15年ピアノは習ったので赤バイエルくらいならおしえれる!!と、真子に弾かせるつもりのピアノ・・・もちろん真子も暇さえあれば弾いている。私も暇さえあれば弾いてる!!ちょっとへたくそだけど、ストレス発散
明日もレ−ス編みをせずに、きっとショパンを弾くのだ・・・うまく弾けるまで練習しなくっちゃ〜

そろそろ復活・・・ 

2005年12月02日(金) 21時35分
ここ一月あそびほうけてきのだ・・お仕事も幼稚園ぎょうじもおひま!!
買い物にらんちに映画・・・遊べるうちに・・とほぼ毎日ウロウロ・・・来年真子が小学校に入学したら、お勤めに出る予定なので、自由に動けるのもいまのうち!!寒さにめげず、まだまだあそびたいけど、そろそろふとこけろがさみしいのだ・・・
というわけで、またまた手作りと花いじりの日々に舞い戻りつつあります・・・

運動会終了 

2005年10月10日(月) 10時00分
我が家で最後となる幼稚園の運動会が無事終了。
とちゅう雨がざ-!!と降って一時はどうなるかと思ったけどすぐやんだし。
朝の七時から幼稚園に行って準備やらをがんばりました。
去年の運動会は事業部で、我が子の演技もほとんどみれず、今年は学級委員の役目があったけど、我が子の演技だけはしっかりみれて、一生懸命練習したのをしっていただけに、感動もひとしをだった・・・
昨日は祭り・・・何かとあわただしく三連休もあっという間におわりそう・・・
今週も友達と真子のおむかえまで、遊ぶ予定がいっぱ-い!!
あ-忙しい

おでかけ(^^♪ 

2005年09月27日(火) 19時35分
今日は友達と映画&ショッピング
朝真子を幼稚園に送って、即効友達とイオンにゴ−
映画は、結局忍を見ることに、友達はオダギリジョ-がかつこい-スト−リ−はさておき、やっぱり映画は現実から逃避するのには最高だ〜。
でも、私いつもしたばかり向いてる・・・(手作りをするにしても、内職するにしても・・・)せいか、首がこった・・・。何をしても肩こりをした事がないけど、映画見て肩こりしてしまった。
映画の時間が11時から1時とちゅうとはんぱな時間だったので、買い物が・・・でも、秋物を見てまわっているうちにあっという間に幼稚園のお迎えの2時が・・・あわてて友達に電話して真子を預かってもらうことに・・・気が緩んでまだまだ買い物をまたまたあっという間に3時過ぎ・・・今日は真子のスイミングが3時半から・・・も-タイムリミットすっとんで帰って無事すいみんぐに・・
とってもいい気分転換の一日になったのだ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 手作り三昧 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 手作り三昧 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 手作り三昧 (2009年05月06日)
アイコン画像MARY
» 手作り三昧 (2006年01月10日)
アイコン画像MARY
» 冬休み終了 (2006年01月09日)
アイコン画像どりぃ
» ドリィちゃんからのいただきもの~ (2006年01月07日)
アイコン画像MARY
» ドリィちゃんからのいただきもの~ (2006年01月06日)
アイコン画像どりぃ
» 大台に乗ったぞ〜 (2006年01月04日)
アイコン画像たかちん
» 大台に乗ったぞ〜 (2006年01月04日)
アイコン画像MARY
» 大台に乗ったぞ〜 (2006年01月04日)
http://yaplog.jp/akiko0104/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiko0104
読者になる
Yapme!一覧
読者になる