披露宴 

2017年12月15日(金) 23時30分
10月に、生徒さんの御披露宴で演奏させていただきました

披露宴で演奏するのが夢だった生徒さん。
この日に向けていっぱいいっぱい練習
直前には、カルテットのみなさんにもお時間作っていただいて、
リハーサルも念入りに。

そして、本番


いっぱい練習して、手を痛めてしまって
(正確には、練習で痛めたわけではないのだけど
レッスンの後に一緒に接骨院へ行ったり。。。なんて事も。
先生のおかげで、無事本番でステキな演奏ができました
(接骨院の先生には他の生徒さんもお世話になったりして、
私は長いですが・・・皆、1,2回で治っていきます


しあわせいっぱいの御披露宴
カルテットだけでも演奏させていただきました



ご一緒してくださったカルテットのみなさん、
ありがとうございました


おしあわせに〜







食欲の秋 

2017年11月27日(月) 23時30分
芸術の秋。食欲の秋。
秋じゃなくても、どちらも普段とかわりませんが


まずは、浅草でぷらっと

昔ながらの洋食な感じのお店で、なぜかミニカレーまで



そして、去年のお正月にお食事して、また行こうって思ってたのに
なかなか行けなかった近所のお店

おいしかったなぁ
あたたかいお気遣い、ありがとうございました



秋といえば、読書の秋も。


フランス語版 Haruki MURAKAMI
片付けをしていたら、出てきました。
フランス語の勉強用に、日本語とフランス語で読んでいたのですが、
今となっては、何が書いてあるのかさっぱり。
どうやって読んでいたのか謎。
フランス語は忘れました・・・

最近はヴァイオリンに関係する本ばかり読んでいます。
もちろん、日本語で。











芸術の秋 

2017年11月23日(木) 23時00分
寒くなってきましたが、みなさまお元気ですか?
私は接骨院の先生のおかげで、腰も元気に順調です


今月は、パールマンのコンサートではじまりました

チケットを購入したのは5月。
11月に行けるんだろうか?と思いながらのチケット購入。
行けなかったら父にプレゼントしようと思っていたのですが、
自分で楽しんできました


素敵だったなぁ。。。



11月3日は、麻生養護学校の子ども達と
「あさお芸術のまちコンサート」で。

先週は、横浜国立大学附属特別支援学校の文化祭で
みんなと一緒に演奏させていただきました

本番に向けていっぱい練習して、
素晴らしい演奏ができてステキな笑顔
翌週には、また次に向けての練習をはじめているこどもたち。
他の学校も、OBOGも、自分たちの本番に向けてがんばっています

私も、学校とレッスンの日々を楽しんでいます
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのになぁ。。。


芸術の秋。
いつもよりいっぱい、いろいろ聴いて過ごしているこのごろです




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiko
読者になる
akiko OMATSU

ヴァイオリンを弾いたり
  教えたりしています

ヴァイオリン教室
台東区(上野)でレッスンしております

演奏依頼、レッスン等
お問い合わせはこちらへ↓↓

akikomuseあっとまーくgmail.com
あっとまーくは、@に変換お願いします。











最新コメント
アイコン画像akiko
» 発表会 (2016年08月08日)
アイコン画像akiko
» JPC (2016年08月08日)
アイコン画像a.
» 発表会 (2016年08月08日)
アイコン画像まっさき
» JPC (2016年08月07日)
アイコン画像akiko
» Пётр Ильич Чайковский (2012年10月24日)
http://yaplog.jp/akiko-omatsu/index1_0.rdf