星空 

January 23 [Tue], 2007, 13:58
プラネタリウムに行ってきた。
何年ぶりだろう。
白いドームの中にみんなで入って
天井の真っ白いスクリーンに星が映し出されるのを待つ。
幼稚園の時、大きな丸い布をみんなで淵にそって一周ぐるりと持って
一斉に中に入ると、布がドーム型に膨らむお遊戯があった。
なんていうものだったっけ??
そのときのわくわくした感じを思い出した。

お昼ご飯を食べにパスタ屋へ入ると
「星」さんというひとが注文したものを運んできてくれた。





日曜日 

January 15 [Mon], 2007, 11:25
お昼はラーメン屋でがっつり食べるので朝は軽めに。
牛乳ドーナツ、ミルクティー

友人三人が我が家へ遊びにきた。
春に結婚する友人へのサプライズプレゼントの相談会。
内緒で喜ばせる事を考えるのは楽しい。


明けまして 

January 12 [Fri], 2007, 17:01
約2年ぶりの更新。
この間に、教習所に通い自動車免許を取り、
お嫁に行き、引っ越しをし、フラダンスも始めた。
とくに2006年は変化の年で、
あっという間にぴゅーっと過ぎていってしまった。
今年のモットーは「てきぱきとていねいに」



[untitled] 

February 01 [Tue], 2005, 17:32
近ごろモグさん、白い眉毛ができてますね。
上から眺めるとおじいちゃんみたい!

ただいま 

January 13 [Thu], 2005, 12:05
2日から11日の10日間、スペイン&オランダ旅行に行ってきました。
アムステルダムの町並みや、ユトレヒトで出会ったにゃんこ、
バルセロナのBarの笑顔が素敵な陽気なおじさん、
ガウディー建築のスケールの大きさ、
トレドの冷たい澄んだ空気、本場のパエリヤ!
地下鉄のドアに足を挟まれたりもしたなぁ・・・
英語もスペイン語もできないのに、二人でよくがんばったよ。ほんとに。
ありがとう。貴重な経験ができました。
トレドの銘菓マサパン→


カレー日和 

December 06 [Mon], 2004, 11:28
なんて久々な日記。
きのうは最高気温25度という、夏が帰ってきたみたいな気候でした。
そんな中、手作りカレーをごちそうになって、至福のとき。
山盛り。
おいしかったよ、ありがとう。

しずく 

October 09 [Sat], 2004, 10:40
雨がよく降ります。
手すりに並んだ雫がきれい。

雨のフィンランド 

October 04 [Mon], 2004, 0:23
中目黒で開催中のフィンランドカフェへ。
すごい雨で、到着するまでに革靴の色がすっかり変わってしまった。
カフェの壁にはヘルシンキの景色が映し出されていて、
どこか日本と似ているような気がしました。

平塚へ 

October 02 [Sat], 2004, 21:35
ともみちゃんの個展におじゃましてきました。
お手製ランチョンマットの上で、
美味しいごはんにデザート、そして楽しいおしゃべりの時間に大満足。
たくさん元気をもらって帰路につきました。

足音 

September 16 [Thu], 2004, 0:03
絨毯の上をたたたたたっと走る、
モグの小さな足音がすき。

45分ほど夜のウォーキングをしました。
歩いてるうちに暑くなるだろうと思っていたけど、
いつまでも半袖の腕がひんやり冷たかった。
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiko
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる