なべホットプレート 

December 06 [Sun], 2009, 12:35
冬に向けて買いました〓



家計簿 

December 06 [Sun], 2009, 12:34
DS買いました

沖縄〜空港〜 

November 24 [Tue], 2009, 15:44
あっと言う間の三日間。
もう帰る日になってしまいました。

ホントはもっとやりたいことがあったのに、名残惜しい。。。
レンタカーがないから、なかなかどこにも行けなかったなぁ。
本当はレンタカー込みで29800円だったから、
本当にもったいなかった。
運転ができない私たち。
今度は乗れる人を連れてこよう。
というか、自分が乗れるようにがんばってみよう(ペーパー)

次回は、美ら海水族館や、鍾乳洞や、城跡に行きたい

帰りの飛行機です
海が遠くに見えます。





空港のシーサーです。
どっちがオスでどっちがメスのシーサーでしょう。







正解は口を開けているのがオスで、閉じているのがメスのようですね。
オスは口から幸せを取り込んで、メスはそれを逃がさないようにしてるみたい。
てゆーか、メスの写真、見にくっ


そして東京へ。
帰ってきたとたん、寒いし、また沖縄に行きたくなっちゃいました。
今度は島に行きたいなぁ

以上、今回の沖縄旅行でした。

沖縄☆2日目〜シーサー〜 

November 24 [Tue], 2009, 15:42
本当は美ら海水族館に行きたかった私
でも一緒に行った友達が行ったことがあるらしく、
断念しました。
でも首里城とかは行ったことあるし。。。


そして模索したあげく、シーサー作り体験をしよう!ということになり、
国際通りの市場の中に入って行きました。


中ではかわいいキャンドル作りもできるということで、
とても迷ったのですが、
沖縄に来たらシーサーでしょ!ということで、
2000円(色付けなし)でシーサーに挑戦。


まずは作り方のビデオを見せられ、
お手本のシーサーを見ながら作成します。
粘土なんかこねたのは小学生ぶりです。
1時間以上かかりました。


不器用な私。最初は大丈夫かと心配だったけど、
どうにかものになりました(?)
こちらです!





かわいくないんだけど、かわいい!
自分が作った物だから、とっても愛着がわきます。

そしてこちらがお手本。





やっぱり全然違いますね。

そして友達が作ったシーサー。





友達の方が可愛い

でもまぁ我が子は不細工でもかわいいというのがよくわかりました。
でも友達の方が可愛い。


でも子供に戻った気持ちでとっても楽しかったです。
大満足でした。
でもこれ、どこに置こう。。。。


この日はこれをやって、その後クーポンでタダで食べられるステーキを食べて、
国際通りを見て回ってお土産を買って終わりました。

以前香港行ったとき、ドライマンゴーを買おうと思ったら、
間違えてレモンジンジャーを買ってしまい(お店の人にこれがマンゴーですって言われたのに!)、
職場でひんしゅくを買ったので、
リベンジでドライマンゴーを買いました。
それと、紅芋のおもち。

実家と自分のうちには紅芋タルトを買い、
お世話になった人に紅芋かりんとうを買いました。
なかなかいい買い物だった★

この日は早めの就寝。
明日帰るのやだなぁ。。。。

沖縄☆1日目〜メンソーレ〜 

November 22 [Sun], 2009, 15:39
久しぶりに旅行に行ってきました♪
といっても、1ヶ月前には香港に行っているのですが、
国内旅行が久しぶり!ということで

いつも旅行に一緒に行く、女友達と2人で沖縄に行ってきました
沖縄なんて高いんじゃないか。。。と思ったけど、

な、なんと!!!


2泊3日で29800円!!!


安すぎる〜。

完全に連休で行ってしまうと、倍くらいになってしまったらしいのだけど、
今回は1日ずらして、火曜日有休をもらって、
日・祝・火の3日間でだったので、この値段だったようです。

にしても安い。
ちなみに、この会社、らんらんツアーってとこみたい。
昔北海道32000円で、安い!と申し込んだはいいものの、
旅行3日前に旅行会社がつぶれたという苦い過去を持つ私。
不安がなかったわけでもなかったけど、でも今回は無事行って来れました!


飛行機で約2時間ちょっとで那覇に到着☆
気温は27度。半袖にカーディガンがあれば安心くらいの気温でした。
着いた時刻は16時くらい

東京が10度だったから、ホント暑い〜。
でも暑すぎず寒すぎず、ちょうどいいくらいでした


まずはホテルへ。
那覇セントラルホテルというところに泊まりました。
エレベーターの前の水槽です
横になっちゃってるけど。





でも鍵を渡されて部屋に入ってみたらビックリ!

ベットが1つしかない!




でも間違った部屋を案内されてたそうです。
一安心
安いツアーだから1つしかないと思ってビックリしちゃいました。


夜はさかなかなっていう居酒屋さんでご飯を食べました。
海ぶどうとゴーヤチャンブルがうまい〜〜
そしてやっぱり物価が安いから、
2000円でお腹いっぱいに!

帰りはファミマでジュースとアイスを買って帰りました。
関東だったら寒くてアイスなんて考えられないのに、
沖縄ならですね。

私の好きなさんぴん茶




ジャスミン茶=さんぴん茶なのかなぁ?
違いってあるのかしら。


そしてその後、友達にとっては、この旅行最大の目的である、
占いへ!!!!
ここ沖縄には、沖縄の父と呼ばれる
占い師の方がいるそう。
友達は占いに超はまっていて(心配なくらい)、
1ヶ月前から予約していたのでした。


サンフランシスコという喫茶店の中にいる
おじさまが占い師の方で、
占いは2000円。プラスワンドリンク制だそう。


店内には誰もおらず、
ドキドキして待っていたところ、その人登場。


そしてどっちから占う?と聞かれ、友達から占ってもらうことに。
手相で見るらしく、両手を差し出したとたん。。。。
ボロクソでした。


友達は結婚願望があるのに、まだ彼氏がおらず、
できれば楽させてくれる人と付き合いたいとのことだったのですが、
そんな恋愛ができるのは25歳までだったとバッサリ。
もしこれ以降そういう人を求めるなら、お見合いじゃないとダメだそう。

でも何で悩んでるか一言も言ってなかったのに恋愛のことを占っていたので、
私もドキドキしていたのです。
私は別に何も占ってほしいこともなかったのですが、
私は子供はいつ頃できるかとか聞こうかなと思っていました。



それなのに。



私の方こそボロクソでした。
結婚相手と合っていないそう。(結婚してるのは指輪でわかったんだと思います)

まず、あなたと旦那は休みが食い違ってるのか、と聞かれ、
いえ、両方とも土日休みですと答えたのですが、
そうしたら、「なんでそれなのに、いろんなものを共有してないの!」だとのこと。
私は全くそんなこと思っていないし、いっぱい一緒に遊んでいて(お互い別の時間もあるけど)、
いっぱい話もしています。
でもその後も「あなたは相談ちゃんとできてない。」って言われたけど、
私はぜーんぶ話してるつもり。

相手は年上?年下?と聞かれたので、年下ですと答えたら、
その時点でダメだ!とのこと。あなたには年上が合っていたのに、と言われました。
その旦那が、年下の女に惹かれないように、あなたが魅力的で、
ずっとこっちを見させるよう努力をしなさいとのことでした。
なんか普通のアドバイスでした。
私がポジティブだからかもしれないけど、全く当たってなかったような気がしなかったので、
全然信じておりません^^;

子供は2年以内にできると言われたので、
それだけは信じておこうかな


でも友達は信じていたので、信じてないとは言わなかったけどね。
なんか微妙だったなー。
でも友達はちょっと落ち込んでいてかわいそうだった。


明日は何をしようかな

更新が止まってから。。 

November 20 [Fri], 2009, 11:28
1年以上過ぎてしまいました。
ふと知り合いのブログを見て、また始めてくなっちゃいました。
飽き症で続かない私ですが、
またがんばります

この1年、いろいろありました。
プロポーズされたのが1年半前の2月。
ブログを読み返して懐かしくなりました。

そしてその後の経過を書きたかったのですが、
ブログはそっちのけで準備に入りました。
その準備の様子を今になって書いておけばよかったと思います
でも振り返って書いて行きたいなぁ。。。

そして今年の3月に結婚致しました。
そして4月から新しい職場で働いています。

今はとても幸せです。
きっと波乱もあると思うけど、日々のいろんなことをまたブログで書けたらと思っています。

どうぞよろしくね。

鬼怒川温泉に行ってきました・2 

September 14 [Sun], 2008, 11:24
これは本館から別館へ歩いたときの
木漏れ日を撮ってみました(撮れてない;)

そして温泉ですが、超いいっ!
昼と夜で男・女と入れ替わるので二度おいしい(^ω^)
お湯加減もちょうどよく、三回も入っちゃいました♪

最近海外旅行ばっかり行ってたから、
こういうのんびり旅行も癒されるなぁと思ってしまった☆

今月終わりにはラスベガス&ロサンゼルスにも行くので、
ホント癒しの旅になってよかったかも♪

ホント旅行も今しか行けないだろうし、
楽しんでおかなきゃね/(.^.)\

鬼怒川温泉へ行ってきました★ 

September 11 [Thu], 2008, 17:33
日光・鬼怒川温泉に行ってきました(^-^)v

春日部から特急で一時間★
近い近い★

まずは相田みつを記念館の中の
懐石料理屋さんでご飯食べようということなり、
タクシーで向かいました。

ついでに(と言っちゃ失礼だけど)、相田みつをの作品も見てきました★

でも意外にジーンときてしまい、ウルウルしてしまったのはココダケの話ε( o・ω・)
『正直者が馬鹿をみる、これは人間のそろばん勘定の話』…
なんて素敵な言葉なんでしょう(/_;)
正直者は馬鹿をみるから…なんて思わずに、
わたしも正直に生きようと思いました(^-^)

にしても相田みつをって若いかと思ってたら大正生まれなんですね。
ちょっと意外でした★


そして懐石料理へ。
おいしかった。



でもでもでもでも!
そんなの関係ねぇ!




じゃなくて、

虫が多すぎ!O(><;)(;><)O

かなり怖かったよ〜。
部屋の中を、巨大な蛾やよくわからないけど5センチくらいの虫がいっぱい飛んでるんだもん。
虫が来るたび逃げ回ってて、落ち着いた食事どこじゃありませんでした…↓


そして旅館へ★
パークホテルってトコで駅から徒歩5分★

写真は窓からの景色。
最高です(≧∀≦)
そしてお値段は友達の会社の福利厚生でお安く泊まれて、なんと2800円!
友達は外観(別館でコテージだったんです)を見て、
ラブホみたいって言ってたけど、そんなことないと思います。
値段に勝るものはない♪


続く

aikoライブ・2 

September 08 [Mon], 2008, 23:30
それとaikoライブでおもしろかったのが、メンバー紹介
お客さんを巻き込んでのメンバー紹介なんて初めてでした。
毎度のことらしいので知ってる人も多いと思うけど、
その内容は、メンバーにお題を出して一人一人にプチ演奏をしてもらい、
お客さんは完璧だったりおもしろかったりしたら○、
失敗したり知らなかったりしたら×を出す参加型なカンジ!

ソロで演奏するし、お客さんみんなに判定されるし、
メンバーが緊張してるのがおもしろかった(^ω^)
今回のお題は「クスッと笑える演奏」みたいな感じで、
私的にキーボードが渡る世間に〜のテーマソング弾いてたのがおもしろかった(^ω^)
あとドラムで演奏してたのもすごかった!

ただ会話形式のMCだったから、
聞き取れなかったりしたのがちょっとだけ残念(>_<)
ムトウって人の話題でaikoと一部が盛り上がってたのはなんだったんだろう(?_?)

でも会話形式ってどーなんだろ?と思ってたけど、なかなか楽しかった(^-^)
aiko機転きいておもしろいし、すごいなぁと思いました。

あと端っこにaikoが走ってきて手を振ったとき、絶対目があった!(≧∀≦)
みんなよくこう言うし、目なんて合ってないよってつっこみたくなるだろうけど、
aikoは「目があったと思った人は、絶対目があってます!」って言ってたし、
そう思っときます(^ω^)
aikoいいこと言う言うvv

ホント楽しい3時間でした。
ホントすっきり発散〜♪
aikoのライブ、かなりオススメです♪

aikoライブ・1 

September 08 [Mon], 2008, 23:16
今日aikoのライブに行きました。
私にとってaiko初ライブですヾ(^▽^)ノ

私はaiko大好きっこ。
短大の頃は、バンドで『カブトムシ』とかやってたくらい。

今回はアルバム『秘密』のツアーで、東京公演の最終日だったみたい。
とにかく私にとってはaiko初ライブ★
ワクワクしながら行きました。

場所は日本武道館
ジャミロクワイのライブに行って以来★
ここって音響いいし、せまいのでアーティストと近くて結構好きなんです。

今回私の席は端っこの方だったけど、前から4列目。
aikoが舞台の端にきたらかなり近いハズ!

ワクワクはマックスです!


そしてついに開演!!ε=(/*^▽)/


バーン!という花火とともにaikoが〜♪
かわいい〜(ノ∇≦*)



私の好きな『明日』とか『キラキラ』とか『カブトムシ』とかもやってくれました!

私がすごい驚いたのは、aikoのMCです。
一緒に行った友達からは聞いてたけど、ホントaikoのMCはお客さんとの会話です。
ゆずミスチルのライブには行ったことあるけど、全く違う。
お客さんとのやりとりから会話を広げてMCにしてしまうのがホントすごかった!
お客さんが「来週結婚する!」と叫べばおめでとう〜!といいながら結婚の話になったり、
「Tシャツの文字の意味は〜?」とお客さんが聞いて、その説明してたり。ビックリ!

続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきっこもも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海外旅行・国内旅行問わず☆エジプトはオススメ☆
    ・ダンス-バレエ14年。高校はチア部。
    ・マンガ-メジャーなマンガは結構な確率で読んでます。
読者になる
結婚して早くも一年過ぎました。
そして一年目にしてマンション買っちまいました。
付き合ってるときより安心できるし、今までの中で今が一番幸せです。
この幸せがずっと続きますよーに…。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31