はじめましてのごあいさつ。 

2009年08月01日(土) 12時52分
自身の使命ってなんだろ。

そんなことを考えながら生きてきた10年。

夢がかなうまでこのブログを書き続けたい。


私が高校のとき、音楽が大好きで某楽団に入り、活動をしてました☆
それがきっかけでJAZZが大好きになり、いつかは音大に行きたいって思ってました。

しかし、その頃から不景気で部活の顧問からも音楽で食べていくのは大変だぞ!!
ってご指摘を頂き、JAZZの本場、アメリカ、ニュ−オリンズでビッグになることを目指して、英語を専攻することにきめた。。

そして、某短大入学を目指して勉強の毎日。
そんなある日、家族間でいろんなことが立て続けに起こり、
強烈な経済苦に。。。。

私はやむ追えず、自分で学費を稼ぎながら行ける新聞奨学生として学校に行くことにした。

埼玉の某短大に合格。
もちろん、英語科に☆

慣れない一人暮らしとさみしさにあたしの暴走は激しかった。。
って言っても、毎日10時にはねて2時には起きるという生活タイルは基本で。
2年になると、当時住んでいた埼玉県北葛飾郡鷲宮町の某市民楽団に入っていた仲間(先輩)とともに
遊びまくる。。。

楽しかった。でも一人一生懸命頑張ることが寂しさを晴らすことだった。。

でも、生まれてきてあたしに夢を持ち続けることの大切さを教えてくれた両親。
だからこだわる、自分の夢、自分の使命。

この両親がいたからここまでこれたことを改めて感じ、感謝せずにはいられない。


短大に入ってすぐに周囲の子たちがうらやましくてうらやましくて、本当に悔しかった。
正直、ブランド物をもってきゃぴきゃぴしてる子たちを見て後ろめたい思いを心に秘め、いつか絶対にビッグになってやる!!
そう胸に誓った。
1年生の冬あたりから、周囲はほとんど語学留学へ。。

アメリカ、オーストラリア、ヨ−ロッパと。。。

私もこの2年間で海外に行きたい!!
って決めてた。
でも、どう考えても新聞奨学生をやっている以上、行くことが難しい。
本当に挫けそうになっていながら、悶々として。。。

毎日、『使命のある道』はこの短大なんだ!!と思って入学した意味は一体何なんだろうか。。

そして、あたしの運命を変える瞬間が。。。。

韓国済州にある姉妹校耽羅大学へ行く、韓国研修旅行!!

と。。。
金額的にもちょっと頑張ったらいける!!

で、さっそく申込☆

しかし、韓国語は第2外国語で勉強したものの、自分の名前しか書けず、韓国はどんな国なのか、全くの無知。。
(だからといって怖い国とは思ってなかったんだけど。。)

行こうとしていた8年前の2001年、韓国と日本の関係は今より良いとは言えない状況。

ちょっと韓国について調べたら、戦争でいろんなことがあったことを改めて知る。

朝鮮半島が未だ分断されたまま。。
それに、未だつらい思いをされている従軍慰安婦のこと。
私はここに今書いてるけど、実際は私が知ってることが逆に間違っていることなのかもしれないし。
真実は自分の目で見てみないとわからない。

少なくとも日本がしてきたことの爪痕がここにあることを感じた。

ちょっぴり怖くなった。でも行こう!!

もっともっとお互いのことをわかり合いたいと思っていざ韓国へ。。。。。


そんなぶちこの人生をつづっていくブログ

はじまりはじまり

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akikikiki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる