煙の中を彷徨いながら 

2006年12月29日(金) 21時54分
おおおおう‥!(もちつけ)
なんと鬼束氏の最新ニュースが飛び込んでまいりました!

映画『もんしぇん』公式サイトで
玉井氏と合同ライブをした時の写真が
アップされたとの話で‥‥

なんかもう、感激しました。
生きてた、しっかり生きてたよ彼女!(失礼な)
以前に比べてかなり痩せたみたいだけど
元気そうでなによりです。

この調子だと来年には復活するかなァ。。


本当に今の今まで待ち続けて良かった。


一時期引退するだのなんだのという噂が流れた時は
どうしようかと思ったよ。

なにはともあれ一安心。

本当に復活する日を
楽しみに待ち望み続けたいと思います。



HOMESICK 

2006年12月28日(木) 23時43分
毎日のように今川さんを焼く日々。


どうも、今川焼きならおまかせ☆

乃子です。

しぃーねええばあらぶみぃぃぃぃl!!!!111


(やや右斜め上を見ながらの挨拶)


突然ですが、今年は年賀状描けないっぽいです。
まあ理由はいろいろとあるんですけどね。

毎年今の時期は暇人(HIKIOTA!)してるのでお年賀は
一枚一枚手描きなんですが、今年は超絶ぐったりんこ。
ならばメールでイラスト送る企画とかやるか!って
考えてみたけど年内に携帯復活する見込み無いし。

ほんとぐたぐたでふらふらでぐるぐるー(危)

いつも貧血気味で困。
血がたりないぜぐはあ。ほうれん草食べなきゃ。
てっつぶん♪ぶんぶんぶn(ry

ていうか忙しいよ
家の掃除がおわらん。
学校やバイト先だと綺麗にしなきゃー
て頑張れるんだけどね。
ぎっちぎっちでせまっ苦しい感じが
落ち着くのかノコ部屋テラカオスだお
なんかコードがいっぱいはびこってるのですがあああ
ヘッドホンが何故か無駄に三つも落ちてるしーい

積み重なったCDタワーがしばしば上から降って来るので(どんな環境だ)
百均できゃわゆいカントリーボックスを三つ買ってきました。
きゃっほいこれでやっとすっきりするね☆



最近、部屋の雰囲気を自分好みな感じにするのが楽しかったり。

‥布が切実に欲しい。

インドの布プリーズ!(やめなさい)

なんだかんだで自分の部屋だいすきさね。
混沌としている所とかだいすきさね。

こゆい小物にときめきます‥!

アジアン雑貨だいすきです‥!

民子さんが居るからお香は焚けないけど!




まあ、そんなワケでこんなワケで(どんな訳で?)

ちょっと早い気もしますが、皆様良いお年を!!







梅昆布茶と私 

2006年12月27日(水) 23時02分
今朝はすごく清々しかったですよね。
冬の枯木と、青空、雲の色。

"Winning Days"のPVを彷彿とさせる景色が
窓の向こうに広がっていて、
朝からありえんくらいハイでした。(寝てないから)

現時点で35時間ずっと起きっぱなし。
全然眠くないぜ!ヤッター★


ちなみに、今日はCD4枚ゲトしました。
それの所為でテンソン高いってのもありますが。

バイト帰りに立ち寄ったブッ●オフで
前々から気になってたLIBERTINESとWhite Stripesを衝動買い。
や、むしゃくしゃしてたからつい‥安かったし!
(何処の犯人さんですか)


そしてるるん気分で帰路に着くと
いつぞやかに注文したVINESのWinning Days E.Pと
Outtathawayのジャパン・ツアーE.Pが
我が家に届いてるではありませんか!


うん。

所謂爆死だよね。



飛んでったバナナの如く
お金がすっとんd

来月オワター

ていうかOuttathawayに収録されているカバー曲の
MS JACKSONが良すぎる。美メロですな。

笑ってこらえて見ながら爆音で聴いてた私が居ます。
実はライヴ動画見たときから好きでした。嬉

それと、White Stripesは中々シンプルで好きな感じ。
センスが奇抜なのも良いね。赤、白、黒で表現される
懐古的な世界観がなんとも。。ジャックの声すきだ。
LIBERTINESはなんだかライナーノーツ読む限りだと
MOHOくさいのですが‥!うわわどうしよう‥ 
このバンドはもっと聴き込まないとよくわかんないや。


異常。

間違えた、以上!
出直して来るであります。








ルララ 

2006年12月27日(水) 0時15分

雨の音を聴きながら

たまにはEUGLESとか
Stevie Nicksを聴くのもいいかも、
なんて思ったり。

ニックスのハスキーさがなんとも。渋


わが家にはそこら辺の年代の
テープが沢山あるんだけど、
地味に発掘するのが楽しいです。

昔の音ってびっくりするぐらい新鮮。

まあ、こんなんなったのは親の影響だよね。
感謝していいのか、微妙。


古きを温ねて新しきを知る


この言葉を大切にしていけたら、
と思います。




m9(´・ω・`) プニャー


ウッカリハチベエ 

2006年12月26日(火) 6時12分
おはようございます。
今日から待ちに待った冬休み。
炬燵の中からコンニチハ。(寒い)

なんか私、カメみたい。
どうも、右大臣亀五郎です。(どーん)



そういえばそろそろ冬の祭典の時期ですね。

正直もう興味ナッスィング。

昔行き過ぎました。

以上。(DONDAKE!)

ていうか、同人はもういいや。
ってかんじ。
あのノリに疲れたよオイラ‥
苦い思い出がたくさんorz


それよりライヴ行きたいよー
オーストラリア行きたいなあ。。
英語もちゃんと覚えなきゃなあ。。
苦手だからこそ、頑張んなきゃなあ。。

あーあ、
世界中の言語が全部英語だったら楽なのに。

いや、もちろん日本語も好きですけど。
綺麗な日本語はいいですよね。
正しく使えませんが。orz

なんとなくですけど、短歌が好きです。


オーストラリア関係ねえ。

うん。

さっきまでvinesのライヴ動画見てたんですけど、
すぎょいテンション上がるわー。
荒削りなんだけど、そこがまた良し。笑
ついでにNIRVANAのライヴも見たけど、
やっぱりいいね。ポーリィいいね!
声が渋くてすげーかっこよかった。

ニルといえば、昨日輸入雑貨屋へ行ったんですよ。
そしたらカートさんのポストカードがあって
ちょっと欲しかっt
あとあと、羊の小物入れとか‥激かわゆす。

よし、今度行くときは買おう!






なんだか寒くて眠いのも相成って
ぐたぐたな仕上がりですね。

ちょう支離滅裂☆

では、おやすみなさい。(二度寝ですか)





Don't listen to the radio 

2006年12月23日(土) 4時26分
民人=たみんちゅ

と呼びましょう。これ最高(どうでもいい)


ええと、おばんです。
今更ですがブログはじめましたよ。
流行に乗ってみました。てへ★(てらきもす)
ちなみにPC向けですすみません。

なんかもー拍手返信とか返信とか返信とか‥
携帯フカーツするまでお待ちになってくだ(ry
はい。誠に申し訳ない。。。
で、早速ですが、本日のお題はというと

「THE VINES」

こいつら最高ですよ〜
うん。ちょっと趣味に走りますので
付いて来たい人だけ付いてきてくださいな。






ドビャーーーーーーン!(何

紹介させていただきたい。
左から二番目のやたらえらそうなのがクレイグ君(Vo,G)です。


最近はまりにはまってるこのオージーバンド。
何が良いってそりゃあ
綺麗でかつ繊細なメロディラインに
ヴォーカルのネジの外れたようなキレ具合。
(実際彼はアスペルガー症候群を患っているので
ネジ五本は確実に飛んでいるのだが)

そして、60年代のハードロックを思い起こさせるサウンド。

王道ロックあり、サイケあり、メロウなスロウバラードありと、
色々な『色』が耳から全身にまで伝わってくる感じ。
これがまたたまらないぜこんちくしょーめええ(何

PVもすごく素敵なんですよ〜
中でも気に入ってるのが“Winning Days”
映像、曲、歌詞、歌声が重なって
とってもすばらすぃ事になってます。たは!
これがVINESとの出会いだったのですぐにやられましたよ私は‥
爽快なガレージナンバー“RIDE”のPVも面白い!
なんかこの頃のクレイグさんの髪型が一番すきかも。笑

そしてこの御方、ジャケットイラストまで手掛けてるんですよね。。
アルバム“Winning Days”では色鮮やかで
アーティスティックなイラストをさらりと見せてくれました。
さり気にセンスがやたらよろしいのが彼の凄いところ。

補足ですが、自閉症の一種である
アスペルガー症候群の主な特質としては
“音楽、アートなどに異常な興味を示す反面、
他人とのコミュニケーションがうまく取れなかったり
環境の変化を著しく嫌う傾向にある”
らしいです。詳しいことはあまり知らないのですが‥
これが原因で2004年から活動を休止してしまったり、散々だった御様子。

そんなVINESも今年から復活したみたいなので
ひとまず安心なんですけどね。


とにかく、初めて出会いました。
こんな自分に合う音楽。

このバンドについては賛否両論あるみたいですが、
私はしぬっっほどすきです。

虚ろな生活の中で『THE VINES』に出会って
何かが少しだけ変わった気がする。


世界観をぐわっとひっくり返された気分。


あーおもしろー
これからもよろしくね。




芽依・スイさん・ぺぃ介さん・咲蕾さん・沙織 

2006年12月16日(土) 1時03分
●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も>回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルをまわす人の名前にすること!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


1)回してくれた方の印象をどうぞ。

心優しきチキンの塔

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

小人orヒッキー

3)自分の好きな(タイプ)について5つ述べてください。

1.考えが深い
2.愉快なひと
3.大人な方
4.冗談が通じる
5.まったり

4)では反対に嫌いな人間性(タイプ)は?

無駄に騒がしい人とか
子供っぽいのはちょっと…

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もっと社交的な人間に…ケフッ(血)

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

見捨てないでください

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

芽依・ハリセンが似合う女子高生

スイさん・しっかり者の心の師匠

ぺぃ介さん・ほんわかオーラがまぶしいぜ

咲蕾さん・芸術肌のお兄さん

沙織・チャッピーと愉快な仲間たち!


8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

許して下さい。(土下座)
あ、ちなみこのバトンの返答は任意ですので。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?


とりあえず失踪


10)どんな告白をされたらグッときますか?

メール以外だったらなんでも

11)こんな人が理想!

物事を深く考えられて
愉快な方がすきかも。

12)異性のどんな仕草にグッとくる?

あんまり気にした事ないや

13)自分を褒め称えてください。

わっしょい!わっしょ(ry

14)逆に誰かを罵って下さい

馬鹿め!

15)今ぱっと思いつくほしいものは?

愛と勇気と気力

16)好きです。付き合ってくださいww

ふへへっ

17)何歳まで生きる予定?

27まではなんとか

18)3つ魔法が唱えられます。何する?

1.ホイミ!
2.ベホイミ!
3.らんらんるー

▼つちのこはぐったりした!

19)あなたにとっての幸せは?

誰かがにっこりしてくれた時

20)あなたにとって一番大切なものは?

必要としているもの全て。
一番は決められません。

21)急に休みが取れたら何する?

家で音楽聴きながらゴロゴロする

22)人生で一番恥ずかしかった寝言は?

素でわかんねえ

23)明日のご予定は?

バイトとか準備とかー

24)昨日の夜は何してたぁ?

ノンレム睡眠。

25)今の自分を一言で表してください。

海綿スポンジ

26)あなたの今はまってることは?

柔軟運動
民子の腕の動きをマネする事

27)今食べたいものは??

牛乳プリン!

28)今月の目標は〜?

シーサーと記念撮影。

29)最近、楽しい事はありましたか?

Vines聴き出してから毎日意味も無く楽しいのですが。笑


30)自分のフェロモン(好意)をアピールする方法は?

そんなんあったら苦労しないってば

31)あなたが車買うなら新車派?中古車派?

出来たら新車で。

32)もし生まれ変わるなら、何に生まれ変わる?

床になりたい

33)ずばり、あなたはエッチ?

‥‥‥え?

34)最近何時間寝てる?

2〜4時間。

35)心の中の自分の職業は?

ハムスター侍

36)追いかけられたい派??追いかけたい派?

何もしない派

37)今行きたい場所は?

欧州とか豪州とか東北とか




(無題) 

2006年12月06日(水) 11時52分

流れていく想いは

泡になる

葉っぱを千切りながら

その泡を見る


消えてしまうその泡が

酷く滑稽に思えてしょうがない


どうしようもない


どうすることも出来ない


私は傍観するだけの卑怯者


誰かと文句を言い合い

慰め合う


その一連の流れが酷く滑稽に見えた


きっと胃を壊したせいなんだと
信じ込んで



花は千切られやがては枯れる

当たり前のことなのに



(無題) 

2006年12月06日(水) 9時56分
学校行きたくないな(´・ω・`)マタチコクダヨ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:乃子
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる