年末の発熱 

2010年01月14日(木) 15時52分
皆様遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年は好中球の数値が上がることを願いつつ…



さてさてうちの息子ですが年末&年始(現在進行形…)に高熱やらかしました



今回は年末の発熱について



病院がお休みに入る前だったのが救いです

とりあえず以下大まかな流れ

●12月14日(月)
体温→39.2°
発熱以外症状なし。
急いでかかりつけの小児科へ
薬→メイアクトMS小児用細粒(3日分)※1日3回

●12月15日(火)
体温→37.0°
前日と同じく発熱以外症状なし。

●12月16日(水)
体温→36.5°
なんとか熱は下がる。…が

●12月17日(木)
☆朝の分で薬がなくなる
夜から咳。

●12月18日(金)
体温→38.9°
朝から鼻水。
かかりつけの小児科へ
薬→メイアクトMS小児用細粒(3日分)※1日3回
アスベリン散10%+ペリアクチン散1%+ムコダインDS33.3%
(3日分)※1日3回

●12月19日(土)
体温→36.1°
鼻水&咳は続く。

●12月20日(日)
鼻水&咳は続く。

●12月21日(月)
☆昼の分で薬がなくなる
鼻水&咳は続く。

●12月22日(火)
鼻水&咳がおさまる。





以降目立った症状なし。

※『メイアクトMS小児用細粒』は小児用の抗生物質。









こんな感じでした。
今回戸惑ったのは1度下がった熱がまた上がったこと。
1度目の発熱時はそれ以外の症状が全くなかったこと。

おそらく1度目の発熱は何かしらの細菌に感染したために発熱して2度目の発熱はその弱った体で風邪菌に感染したっとことなのかしら


とりあえず来週の火曜日に総合病院の検診&血液検査なのでこの発熱に関しては報告しなくては


そして年が明けた今現在も風邪ひきな息子です
この風邪はまた完治して落ち着いた頃にこちらに書こうと思います


皆様も風邪に注意
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像やえ
» 好中球減少症 (2009年12月05日)
アイコン画像あゆ
» 好中球減少症 (2009年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる