抱負いろいろ 

January 02 [Sat], 2010, 1:22
自炊&野菜をたくさん摂る
美肌(日焼け止め、皮膚科)
新聞読む
FP取得
フランス語勉強
バイオリン頑張る
合奏団orアマオケ入団
オバマ就任演説暗唱
旅行たくさん行く
ライブたくさん行く

hyde様 

September 07 [Mon], 2009, 12:37
いつもいつも、素敵な音楽をありがとうございます。

近頃の空気 

April 13 [Mon], 2009, 20:49
最高に楽しかった去年の上海遠征を思い出す〜

久々に20時に上がってみたら、これから成田に向かってどこか行けそうな気分。

2008年 半袖着用記録 

October 31 [Fri], 2008, 22:47
10/30(木)まで。今年寒いっす〜

※写真は今日行った品川の水族館にて。ナメ何とかという魚(?)

うん。 

October 23 [Thu], 2008, 2:17
21時に寝たら1:30くらいに起きてしまった。

久しぶりに我がblogにアクセスしたが、やっぱ自分のその時々の気持ちを記しておくのは良いことだと思う。本当に最近なにもかも(出来事も感情も)記憶にまったく残らず、思い出せなくて…。自分はずっと連続して存在しているのに、常にこの一時のみを生きているって感じです。それが必ずしも悪いことだとは思わないけど、せっかくこうもアクティブにいろんなところ行ったりいろんな経験していろんなことを感じているのに、自分の中に蓄積されていかないっていうのが非常にもったいないと思うのです。




※ 写真は9/4(木)潮風公園のBBQで、めちゃくちゃ好評だったノグ氏のスペアリブ

脱力… 

July 25 [Fri], 2008, 22:21
以下、先ほどミクシにアップしたもの。およびわずかに残っていた自己紹介欄の残骸。
切なすぎるぜー

---
気が向いたときにちょっとずつ更新していた
プロフィールの「自己紹介」欄が、今日ふと見てみたら
途中から消えてしまっていた…。

mixi始めた当初からの更新履歴をそのままずっと残していたので
けっこうボリュームがあったんですが、かなりショックですわ…。

誰か私のプロフを保存している奇特な方がいらっしゃいましたら
是非ともご連絡ください。

そのうち日記にアップしようと思っていたのに…
いつ消しちゃったんだろうすげーショックだー

---

●更新日:2008年6月26日(木)

ツアー終了より3週間が経とうとしています。

土日をのんびり過ごすということに、まだ何となく新鮮味を感じてしまう自分w

昼寝したりバイオリンの練習したり、友達と出かけたり身体動かしたり、そんな普通のお休みもこれはこれでいいなあと感じられる今日この頃。

ちなみにライヴで味わった生の音や空気をできるだけ長く記憶の中に温存しておきたくて、ライヴ終わって以降ラルクのCDほぼ聴いてないw というわけで最近の通勤のお供はもっぱらHYDEソロになってますwww





-------------------------------------------
自己紹介欄過去ログ
-------------------------------------------
●更新日:2008年6月9日(月)

L'arc-en-Cielの世界ツアー、
「L'7〜Trans ASIA via PARIS〜」が
昨日のファイナル公演@京セラドーム大阪をもって
すべて終了いたしました〜

終わっちゃって残念、というよりは今はまだ、
あの愛に満ち溢れた至福空間の余韻に浸っています。

思えば思うほど、悔いはありません。
ラルクさんありがとう!



(以下ツアー日程のうち、☆印が自分が観た公演。
上海、東京ドーム2日目、京セラ最終日の

とある下書き 

July 03 [Thu], 2008, 22:59
とある日、通勤途中の電車の中で考え事をしてるうち、どうしても今の自分の心境・考えてることを今日、ミクシで公開したいという思いに駆られ、仕事が超たまりまくりにもかかわらずメールでせこせこと打った下書き。結局ミクシにはあげていないんだけど、そのまま未公開にはしたくないのでせめてこちらにはあげておこうかと。下書きのままなので断片的で文章になっていませんが、自分が読んでこのときの気持ち思い出せればいーのよ。いずれは整理して再掲するかもです。

現在、「やりたいことは今やろう」キャンペーン中。
キーワードはマニキュア、SARASA、茶髪にパーマ。

-----
送信日時: 2008年6月18日 11:55:38

今の職場に勤め始めて5年目になりますが、職場環境も仕事もほんと合わなくて、

自分は大学にもなじめなくて、4年間在籍して結局中退してしまったのですが、そこから今の職場に就職するまですごく充実していました。それで今の生活と大学時代を重ねて考えることが多くて、今までは「いまは、次のステージに行くまでの我慢の期間なんだ」「土日に好きなことできるだけマシ。月曜から金曜は魂を殺すことで自尊心を守る。平日の自分は偽の自分」

今の生活を大学時代と重ね合わせて考えることが多く、「大学からは4年間で逃れられた。とりあえず4年我慢していれば、何か変わるはず」と(具体的には「ノリが合っていろいろ話せるソウルメイトとの巡り合い」「宝くじが当たり転職」などを想定していました)しかし、5年目に突入したものの、宝くじは一向に当たる気配はないし、友人はおろか話し相手もいない。かといって転職する勇気もない。これは自分が変わらなきゃどうしようもない。

なんか、頭の中で引き篭もってグチグチグチグチと考えてもしょうがないことばかり考えるのに飽きてしまったというか、

きっかけはいくつかあるのですが、 昨年8月末の「またハートに火をつけろ!」ツアー終了後は、虚脱感のみが残り、仕事の忙しさ、バイオリン発表会に向けての練習が全然できていないことの焦り、友人の結婚式に身に着けていくものを買わなきゃという焦りが重なって、鬱々としていたような気がします。(いま思うとそこまで重荷に感じるようなタスクじゃないはずんだけど、何故かそのときは何軒ものお店を回ってもピンと来るものが見つからず焦りが募っていって、負担に感じてたんだよね…。結局、直前に伊勢丹でお気に入りの一着に巡り合い、アクセセリーは当日の朝に高島屋でこれまた自分好みの逸品に巡り合った。)

ラルクさんたちは「今回のツアー終了後は、次のライヴは3年後」と発表しているんだけど、ツアー終盤のMCでhyde氏より「次回はさらにグレードアップして戻ってくる」という趣旨の発言がありまして、前向きな向上心に感服すると同時に、「自分もがんばらなきゃ!」と強く感じたわけです。3年後のライヴでは、ラルクさんは絶対にこちらの期待を遥かに超えた素晴らしいものを観せてくれるはず。それに対して自分が何ひとつ変わっていなかったらさぞ情けないだろう、と。あと秋葉原通り魔の「ネットでも孤独だった」というニュース記事に対する人々のミクシィ日記を読んでいたら「自分が外に向かって心を開かない限り、誰もお前なんかの気持ち分かるわけねーんだよ! バーカ!」みたいなこと書いてた人がいて、そのとおりだよな〜と我が身を振り返り、妙に納得してしまったわけです。心を閉ざしてるくせに「話し相手がいない」って嘆いてるっておかしいよな、と。まあそれだけがきっかけじゃなくて、それまでに友人や彼氏と接する中で「自分の思ったことは口に出したほうがいいんだな」と感じることがあったっていうのもあるんですが。

月曜から金曜は」肝心の土日にもうまく切り替えて思ったことがすぐに言えなくなるんですよ。恐ろしいことに。 なのでとりあえず自分の意見を表に出すことへの第一歩として、ミクシィ日記にこうして自分の考えを書き記している次第です。

至福空間から一夜… 

June 09 [Mon], 2008, 22:03
仕事が手につかず、朝、職場にて後輩に送ったメール。

---
Yちゃん

おはようございます!
ついさっき大阪から帰りました〜
(深夜バスで朝6:30に新宿到着→
 ウェンディーズで朝ごはん食べて普通に出勤(笑))

土日と行ったんだけど、特に昨日のファイナルは
愛に満ちた至福の空間で最高でしたよ♪

ken側スタンド1階2列目だったんだけど、
1列目のメチャ親切なお姉さんがパンク移動時に
何故か手招きして横に入れてくれて、
最前でメンバーを見ることができました♪

hydeが手を伸ばしてくれて、ちょうど私の次からだったんだけど、
その親切なお姉さんは手と手を触れ合ってたよ〜
(後で触らせてもらったのは言うまでもない(笑))

私は貴重な機会だから何か伝えたい!と「ありがとう!」と
叫んでみた。たぶん届いたはず!

ユッキーネタとしては、Linkのメンバー紹介の質問が
「車好きのyukihiroさんですが、ファンの子と2人で
ドライブに行くとしたら、どこに行きますか?」だったんだけど、
その答えが「まず飛行機でロスに行って、そこからニューヨークへ
一緒にアメリカ横断してくれる人を募集中です」でした。
(※文面はあいまいですが、内容的にはこんな感じ)

それがほんとに素で言ってる感じというか、いま実際に
彼女募集中なんだろうな、と思わせる雰囲気で、
ユッキーがそんなこと言うなんてかなり衝撃だったよ〜
とりあえずYちゃんにいまチャンスだよ〜って報告しなきゃ!と思った(笑)

なんかまだ区役所モードというか現実に戻れなくて…
いろいろ書いてしまいました。
キリがないのでまた今度直接報告に行きますね!

梅田ヨドバシ 

June 07 [Sat], 2008, 15:08
久々カフェコムサ〜

長崎びわタルト。

最後の夜…(ひとりごと) 

June 06 [Fri], 2008, 23:59
1月に携帯を変えてから初投稿。せっかくラルクのツアーでここ半年いろんなとこ行ったりいろんなこと感じたりしてきたのに、ほとんど忘れてしまうのはもったいない…と明日明後日のファイナルを前に思ったわけです。シアキスのときも毎回記録しておけば良かったと思ったけど今回もほんとにいろいろあったなあ。とりあえず明日から大阪に行くにあたって上海・パリのときよりも緊張感があるのは何故www ファイナルが重いのは、やっぱ3年後までライブなし、が効いてるんでしょうなあ。自分では気にしていないつもりでも…。
まあ今回のツアーに関しては、自分としては一切悔いは残してません。よくやった自分。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こま
» 脱力… (2008年10月23日)
アイコン画像こま
» 3連休 (2007年07月22日)
アイコン画像こま
» 3連休 (2007年07月17日)
アイコン画像こま
» 3連休 (2007年07月17日)
アイコン画像こま
» GW総括 (2007年05月06日)
アイコン画像こま
» フィールドワーク (2007年03月07日)
アイコン画像こま
» オヤジ化? おばさん化? (2007年02月05日)
アイコン画像こま
» デスノート読了 (2007年02月05日)
アイコン画像こま
» 決意表明 (2006年11月18日)
アイコン画像こま
» 映画版デスノのCM (2006年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akikaze1900
読者になる
Yapme!一覧
読者になる