大人とはズルい人間である。 

March 04 [Sat], 2006, 15:44
大人とはずいぶんとズルい人間である。
どこがズルい人間かというと、なんでもできてしまうのだ。
私には、小2の妹がいる。毎日学校から帰ってくると、すぐに遊びに行ってしまう。それはそれで、私は元気があっていいんではないかと思っていた。
だが、先ほど私は思った。大人はなんでもできるからといって、子どもに対して、贔屓している。私はちなみに現在、小6。もうすぐ中学生だ。「中学生になったら、携帯買って。」と、父に言ったら、「○○高校(頭のいい高校)に入ったらな。」と言われた。だから、私は、絶対に入ってやる。と思った。だから当然、妹もそこの高校に入らなきゃ、携帯は買ってくれないだろうと、思っていたら、まったく違かった。父は、妹に、もう、携帯を買ってあげると言うのだ。毎日どこかに遊びにいってしまってから危険だから、と言って、持たせると言い出したのだ。
私だって、休みの日には、友達と電車に乗って、遊びに行ったりする。
平日遊ばないのは、習い事がたくさんあるだけなのに。
どうして。妹だけ。これこそエコヒイキである。
だから、こうして、ブログに打ち明けている。これを読んで、こういう経験があるという方は、是非、書き込みをください。待ってます。

今日の事 

October 31 [Mon], 2005, 20:53
私は基本的に学校が嫌いです。
なぜ嫌いなのかと聞かれると、よく自分でもわからないのですが…。

今日学校で家庭科の授業があった時、私は先生の話を半分も聞いていませんでした。
家庭科の先生の話す事は、大体意味の無い話である。

まぁ、そこらへんの先生達の話している内容は8割方どうでもいい話だ。
大人は信用できないのが多いのです。
まず、先生は信用できません

大人っていうのはずるい人種だから。
大人だから許されるってどういう事ですか。

全く意味の分からない話です。

っま、今後このブログで日記みたいなものを書いきます
是非読んでいってください
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akika1110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる