こっそりと 

August 18 [Wed], 2010, 14:33
ちょいちょいアメブロに移転しておりますww
でも、アメブロはリアル友がのぞいているので
こっそりいらないことをぶつやけませんー。


ま、いっかww

アクリル触っていたら、アレルギー?なるものが発症。

酷くなかったんですが、ハイポあたりが少し腫れました。
んで、皮がむけましたー。
4日くらいしておさまったので、また練習始めようと思います。

アレルギーなのか、ただ単にフォームをぐいぐいしすぎたのか?


謎です・・。

ただ、太陽アレルギーを持っている私は、若干ビビってますけどー!

スイートサンシャイン 

July 14 [Wed], 2010, 13:57
先日のアジアネイルフェスティバルで、サンシャインベビーから発売された

2分硬化で拭き取り不要のグロストップジェルを使ってみました



あ・・・

あつーーーーっ!!



硬化熱が結構出るので熱いという評判でしたが、

まぁ我慢できるだろうと思っていましたが・・・。


想像以上に熱かったです


ちょっと、人には使いにくいな・・・。

残念。

●ANF!!● 

July 05 [Mon], 2010, 22:35
ひとりでこっそり行ってきましたw
アジアネイルフェスティバル

検定が終わってから、祖母の体調不良等々が重なり、さっぱり更新もネイルもできませんでしたが、やっぱりここは年に一度のお祭りですからね
何が何でも参戦ですw


今回は、普段普通に買えないものとか、明らかに安くなっているものwを狙いましたよ〜



ラピジェルにベビーの限定ラメ、それと使いやすかったNPのジェル筆

あとは、アクリル筆

いやー、半年分のお買い物はしましたよ

あとは細々とアクリル系のものを買い集めます


明日からカラー見本を作りたいと思います

参加された方のお買いものリストも楽しみにまっていまーす

スカの練習 

May 29 [Sat], 2010, 21:20
無事に2級を合格し、ほっと一息ついているのもつかの間・・・

スカルプの練習に入りました

難しすぎて、もう笑うしかありませーん


スカ筆はすぐに固まってしまうし〜

これは、ジェルがセルフでできる訳がすんごく納得できましたよ


ジェルも地方で検定が始まったら受験しようと思いますが、ぼちぼちと

サロン就職の準備と自宅でもできるように大改造しようと計画してます。

暑くなる前に動いておかないと、真夏はへたれますからねw


●モロッコカラーなネイル!● 

May 13 [Thu], 2010, 19:59
今更ですが、モロッコなカラーでデザインチェンジしてみました
ほんと、遅れていますよねー
あはあは・・・

今回は、ベース・カラー・トップとすべてラピジェルを使いました

ラピジェルは縮まないとのことなので、一本ずつ仮硬化せずに無謀にも片手を一気にのせました。
親指だけは別にした方が良さそうですけどねーw



ベビーと比べると、約半分くらいの薄さで出来上がりました
それぞれのジェルの特性なので、厚くしたい場合と薄くしたい場合と、使い分けたら良いですね
最新コメント
アイコン画像AKI
» ●モロッコカラーなネイル!● (2010年05月21日)
アイコン画像rico
» ●モロッコカラーなネイル!● (2010年05月21日)
アイコン画像AKI
» ◆パステルレインボーなネイル● (2010年04月22日)
アイコン画像ぬー
» ◆パステルレインボーなネイル● (2010年04月21日)
アイコン画像AKI@管理人
» ◆どきゅん!な★ホロ◆ (2010年03月05日)
アイコン画像AKI@管理人
» ◆どきゅん!な★ホロ◆ (2010年03月05日)
アイコン画像yanti★
» ◆どきゅん!な★ホロ◆ (2010年03月04日)
アイコン画像ぢっくん
» ◆どきゅん!な★ホロ◆ (2010年03月03日)
アイコン画像AKI@管理人
» ●マーブル2種類● (2010年02月27日)
アイコン画像◇U◇
» ●マーブル2種類● (2010年02月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-何故かセルフジェルネイルの神がおりてきた
    ・ファッション-最近のブームはロイスクレヨン
    ・読書-もともとは、かなりのミステリ好き。背表紙で心ときめきます
読者になる
AKIの女子的アイテムや、最近始めたネイルのことを、簡単な記録としてつづります。
友達たくさんできるといいな