教えて。。。JR

2005年12月07日(水) 23時11分

新幹線の座席の後ろについているジュースや弁当などが置けるようになっている棚だが、JRはどのように考えているのか?ふと思った。

もし、前の席の人が勢いよく座席を倒そうものなら、飲み物は、こぼれてしまうしまうだろう。この場合、

座席を倒したものが悪いの?

物を置いていたのが悪いのか?

人によっては、倒すときに後ろの人に倒しますといってたおしているひともいるが、指定料金まで払って客が、気を使わなくてはいけないのか!

私的には、そんな仕組みを造ったものの責任である。

しかし、次のことから考えると、JR側は、客に気を使え!その場合、倒した客の責任だと言っているように思える。

そのこととは、グリーン席の名古屋〜東京間の席料がプラス4000円なのだが、普通席との違いは、座席がやや広い、雑誌が置いている、おしぼりぐらいだ!!これでは、4000円はいかない!! 私が思うにグリーンの座席は、さっき話した棚が横から出てくるようになっていて先ほどの心配や気を使わなくて良い!!

そういうことかと自分なりに納得している。

まあ!元々は、国が運営していた事業なので、そんな考えや顧客視点は、非常に弱いと思うが・・・・おそらく考えたことはないだろう!

4000円には、何が含まれているのか?

教えていただきたい。。。。。

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MyblogList
最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» フリーターのほうがいいかも (2009年09月14日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» フリーターのほうがいいかも (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» フリーターのほうがいいかも (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» フリーターのほうがいいかも (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» フリーターのほうがいいかも (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» フリーターのほうがいいかも (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» フリーターのほうがいいかも (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» フリーターのほうがいいかも (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» フリーターのほうがいいかも (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» フリーターのほうがいいかも (2008年09月23日)
http://yaplog.jp/akiiove/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiiove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる