夏過ぎて。 

2007年08月30日(木) 21時52分
夏が逝く。

その夏風にさらわれるように

アナタもいってしまった。

記念日。 

2007年03月15日(木) 22時40分
そんなのなければいいのに。

誕生日も
バレンタインも
ホワイトデーも
クリスマスも

全部全部なければいいのに。

いい思い出が、ひとつもない。

悲しいだけの記念日ならば、

はじめからなければいいのに。

ひとりぼっちの初詣。 

2007年01月05日(金) 20時56分


懐かしの小さな小さな氏神様。

もらってきたお煎餅はお供えとして。

ステテキタ。


一枚残した5円をいれて。

涙混じりの初詣。



最悪の誕生日。

ユメモノガタリ 

2006年09月14日(木) 1時47分
夢をみていた。


急に、遠い世界の人になってしまった気がしたんだ。

自分とは、違う世界でいきているひとのような。


僕だけ、蚊帳の外のような。

淋しい寂しい空虚感。


夢を、みていた。


あぁそうか。
はじめから、違う世界のひとだったんだ。

あのひとは、手の届かない世界のひとで、

あのひとのそばに、僕の居場所なんてなかった。

そう、はじめから。


夢を、みていたんだ。


それは。
とても甘く、
しあわせすぎる夢物語だった。


うそつき 

2006年05月20日(土) 23時26分
嘘っていうのは
自分のためにつくものじゃない

嘘っていうのは
だれかを守るためにつくものだ

アイを下さい 

2006年01月22日(日) 1時42分
ボクはもう
ビクビクするためだけに
あそこへかえるのはいやなんだ

 

2005年12月14日(水) 0時49分
また『女』を捨てられなかった。

どうしたら『女』でなくなれるのか。

もっと強くなりたいの。

エラブコト 

2005年11月28日(月) 0時36分
あんまりわたしを困らせないで

どっちもなんて
そうそううまくいかないんだから

どんなことにも
取捨選択は必要だから

ヤクソクって何 

2005年08月22日(月) 3時54分
出来ない約束はしない

そうすれば嘘はつかない

でも
そうしたら
アナタはいなくなってしまう


哀しいおはなし。 

2005年07月27日(水) 0時46分
『いってらっしゃい』と見送ったら
『おかえりなさい』と言いたいです

『いってきます』と言ったなら
『ただいま』を聞かせてほしいです


言えなかった分の『おかえりなさい』は

ひとしずくずつ、
静かに消えて行くんです。