糖質制限 

February 23 [Tue], 2016, 11:11
糖質制限ダイエットをしてみました!

最近、あんまりよくないと言われてはいましたが、私のはゆる〜いやつだったので2週間で1.5キロくらい減でした。

糖質制限をやったおかげで、この食べ物はこれくらいの糖質が入ってるんだなと大体わかるようになったので、食べ過ぎがなくなりました。

ドーナツを食べるなら、ご飯を食べたいから我慢しようとか。

でも、糖質制限でOKなのに、プリン体は結構あるからそれだけ食べるのはやめたほうがいい食材とかもあるみたいだから、糖質制限すりゃいいってものでもなさそうです。

とりあえず、食べ過ぎないのが大事。

炭水化物を全然取らないと、便通が悪くなるとかも聞いたので、結局はバランスが大事なんだなぁと。

当たり前だけど、思いました。

もうちょっと痩せたいところですが、ゆっくりゆっくり体重を減らしていきたいです。

2016年 

January 01 [Fri], 2016, 2:21
あけましておめでとうございます
年々書かなくなってきている、こちらのブログですが……年始だけは書いてる年が多い気がするので、書きます‼(何の宣言だろ笑)

ここは、大学の時から始めたから、10年?12年?なんかそこら辺の年数ですね(曖昧)

今度調べますね。

なんですが、あの頃と考え方とかは変わってきてて、人から言わせれば丸くなってきたみたいです笑

最近も柔らかい人になりたいと思ってるくらい、丸くなってきてます。

昔は、喧嘩を売られれば買うぜ的な………あ、全然ヤンキーとかではないですよ笑

論破するぜ的な感じで、口で負けないぞと思ってる負けず嫌いな子でしたが。

今は、まぁ…負けず嫌いで頑固なところはあるけれど、

………負けてやるわ、それが逆に人間としての器は買ってるからな…みたいな笑

めんどくさいな笑

でも、抑えがきくようになりました。

相変わらず、誤解されるのが嫌いで、訂正は間髪入れずにしたくなるけれど。

世の中は知らなくても良かったなんてことで溢れてるから、もうちょっと口出しせずに生きてもいいかなと思う今日この頃。

これを成長と呼ぶべきか。

さて、そんなこんなですが、今年もここに何回書けるかわかりません。

facebookもmixiもちょっとおろそかになりつつあり、インスタばっかりなので。

でも、思い出したようにふらっと書けたら良いなと思います。

と、いうことで、今年もこんな感じですがよろしくお願いします!

皆様にとっても良い年になりますように

久々更新 

December 24 [Thu], 2015, 10:54
久しぶりの更新です!

ミクシィ、facebook、インスタをしているので、なかなかブログを更新しなくなりつつあり……

言い訳です。すみません。

最近は周りが恋愛したいモードに突入しているので、とても焦ることがありましたが、まぁ……焦っても仕方ないなぁと。

適度に焦りは必要だとは思うけど。

舞台に立ってた時、緊張をしない舞台ほどいい演技が出来なかったっていうイメージが強かったので…

ある程度の焦りは必要かなと
焦りというか危惧感?

でも、恋愛って、焦っても仕方ないんだが。

さて、それはさておき、今日はクリスマスなのに、資格の学校へ。

夜の6時半から9時というゴールデンタイムですよ。

なんか、それだけで元々予定はないけど、テンションは下がりますよね。

今年はクリスマスはないけど、26日はライブやけん、それを楽しみに生きよう。

こんなもんで、とりあえず今日は。

伝えること 

January 28 [Wed], 2015, 11:40
新年早々、思い悩んでたことがありましたが、スッキリ解決。

友達に、正直に自分の思ってることを伝えました。

この年齢になると、言わなくてもわかるでしょ?が、当たり前過ぎて、言わなくてもいいかもと思うことを伝える機会が減ってきている気がします。

ただ、それとは別に、大人だからこそ、子どもの時には言えなかったようなことも口に出せるってこともあり。

言葉にするって大切だなと改めて感じました。

友達からの一言で、救われるってことが、あるんですよね。

話は飛ぶけど、中学、高校生とかの頃って、心が不安定な時期にイジメとかにあうと、死にたいとか思うこともあると思うんだけど。

そんな時は、
私は例えば1週間後、1年後、明日でもいいから、そう思ってる今より未来を考えてました。

今、壮絶に苦しいと思っていたとしても、もしかしたら、テレビを見て、
漫画を読んで、恋をして……なんでもいいから、違うことで笑えてるかもしれない。

そう思えば、今さえ乗り越えられれば
あとは笑うだけだなって。

思ってたなと、急に思い出しました。


うん、まぁ、それは置いておいて。

伝えるのは大事という話。

あけましておめでとうございます! 

January 01 [Thu], 2015, 22:21
あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします 今日は、ちょっと気づいたというか、知ってしまったことがあって…… 結構凹みました。 あー……そっかぁ……これがダメだったな………と。改めて。 友達と話してるときに、私にはこれしかないな……って物があるという話で。 それが、他の子はアニメとかマンガだったり、アイドルだったりしたわけなんですが。 私にとっては、それが「友達」だなって気付いたんです。 でも、それがまぁ……伝わらないんですよね。趣味は?友達! と言っているようなもので。 友達と話してる時が一番楽しくて、それをなくしては居られないものなんですよ。 だから、没頭出来るものが友達というか。 で、まぁそんな私ですが、人見知りがすごくて。 友達の友達と、友達関係になるってのはなかなかないんです。 でも、私が今、仲の良い二人は、すぐ打ち解けられるタイプで。 私を介して出会ったその二人が、二人で遊んだりとか、そこから違う友達まで派生して 私を外したところで遊んだりしてると、すごく悲しくなります。 私には、あなた達しかいないのに……まではいかなくても、今一番よく遊んでる二人と遊べなくなると、それが今全てという私にとっては耐え難く。 今日も、二人を待ってる間、二人は違う人に会ってて遅れて来るってのがあったのを知って。 すごーく凹みました。 それ、声を掛けてくれても良かったんじゃない? 同じ建物にいたのに、一言くらい声を掛けてくれたら、私も行ったのにって。 執着心が強いなーって、元旦から嫌になってしまいました。 今年は……もうちょっと違うことに重きを置けるようになろうかな。 なんか、すごーく凹んで、落ちてしまうんだけど、落ちたら上がるしかないから。 自分を上げる一年にしていきたいです。

久しぶりに 

November 21 [Fri], 2014, 19:02
久しぶりの更新です。
完全にfacebookに移行しちゃってます。

先日、7年半頑張った仕事を、退職しました!
そして、今年30歳になり。

昔からは想像出来ない人生を歩んでいます。

想像出来ないというより、想像も
してなかったかな。

昔を、振り返る時間が持てるため、色々考えてみたりもします。

昔の自分は、とにかくがむしゃらだったなぁなんて。

よくポーカーフェイスといわれるほど、あまり顔には表情が出ないし、がむしゃら感は見て取れないかとは思いますが。

学校というコミュニティ、特に女子校の三年間同じクラスという環境の中で培われたものは、そこを生きるために作り出した個性。

面白味のない性格に嫌気が刺して、破った殻。

それらは、紛れもなく、がむしゃらのい一端で。

最近は、そこで勝ち得た友人と遊べるという悠々自適な生活を送っています。

というと、語弊がありますが、その時ほどの努力をしていない自分に、
いいのかなーって思ってます。

もっと捨て身で笑いを取ってたじゃない。
もっと面白いことをしようって、貪欲だったじゃない。

それを怠って、過去の自分が築いたもののうえに胡座をかいてないかと。

時間があると自問自答してしまいます。

会社で、キャラでもない天然ぽやんと系をしてきて、急にそれをしなくて良くなった時。

空虚な気持ちとはまた違う、努力を怠っているという感覚が芽生えるとは。

不思議なものですね。

でも、それと付き合うのも、努力するのも、私次第で。

まぁ、とりあえずは、まだもうちょっとこのまま、ぼんやりしとこうかと。

思う今日この頃。

明けましておめでとうございます 

January 02 [Thu], 2014, 15:33
明けましておめでとうございます‼

昨年は、つぶやきばかりでしたが、今年もそうなりそうです(笑)


今年もこんな感じですが、宜しくお願いします‼

好きな人 

September 30 [Mon], 2013, 22:16
今日は久しぶりに、好きだった人と話が出来ました。

でも、声を聞いたら、好きだったじゃなくて、好きだになります。

電話の向こうで笑ってる声を聞くと、あー好きだって思います。

でも、早くに結婚した人だから、諦めるしかないのはわかってるんだけど。


やっぱり、好きなんだよな。

頭でわかったって、こころが理解してない。

そんな今日この頃。

あれ以上に好きな人、できるかな、私。

HAPPY NEW YEAH 2013 

January 01 [Tue], 2013, 12:55
明けまして、おめでとうございます
昨年はほとんど、アップすることなく終わってしまいましたが・・・

ここが私の原点なので、今年は少しずつアップしていけたらと思います

フラッと来て、サラッと書いていく予定ですので、皆様も良かったら軽い感じでお立ち寄り下さい

本年もよろしくお願いします

矢武 久実さんのPVを見てみた 

August 10 [Fri], 2012, 19:20
シンガーソングライターの矢武久実さんのショートPV

http://www.youtube.com/watch?v=G3d-afzu7dI&sns=em

YouTubeで【矢武久実】で検索してみて下さい



実は大学が一緒だったりします


何度かライブにお邪魔しましたが、ライブは透き通った歌声とピアノ弾き語りでオーラを放ってる感じで


でも、ライブ後に話し掛けると笑顔で気さくに話してくれるめっちゃ感じの良い人でした


良かったら聴いてみて下さい


ハジマリの唄が個人的には好きです
最新コメント
アイコン画像twink
» イケパラ (2011年07月24日)
アイコン画像HARU
» 限定 ウー (2011年05月21日)
アイコン画像twink
» 限定 ウー (2011年05月21日)
アイコン画像HARU
» twink (2011年05月03日)
アイコン画像twink
» twink (2011年05月02日)
アイコン画像HARU
» 私達に出来ること (2011年03月13日)
アイコン画像twink
» 私達に出来ること (2011年03月13日)
アイコン画像HARU
» 地震 (2011年03月12日)
アイコン画像twink
» 地震 (2011年03月11日)
アイコン画像twink
» 大成功 (2011年02月15日)
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HARU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-悩殺ジャンキー・ホスト部・ストロボ・エッジ
    ・テレビ-TRICK
    ・音楽-ポルノグラフィティ
読者になる
 大学時代が楽しすぎて、未だに思い出しては笑える幸せ者です(笑                もう社会に出て3年が過ぎようとしています。 ポルノを聞いて、元気を出しつつ毎日を過ごしております。  今年の目標。えー・・・とりあえず、ちょっと色々考えながら今後の人生をね、歩んでいくにはということで。  それを考えつつ、恋愛をしていない楽さに慣れないように。  もうちょい、若いんだからがんばっていこうかなと思います。  どーんと来い、2010年。
Yapme!一覧