オリオンビアフェスタin宮古 

August 03 [Sun], 2008, 20:35
に来ています。カチンバが出ていて盛り上がっています!
あ〜ビール飲みたいよ〜(*^_^*)

砂山ビーチに行ってきた〜。 

June 25 [Wed], 2008, 14:02
ごぶさたしてます。


梅雨も明け、宮古島は真夏のような暑さになってきました。
本当に6月かっ
家にいるだけでも汗だくいーちゃんもお散歩どころじゃありません。




さて、ここしばらく更新していなかったので最近の出来事を少しずつ書いてみます。

アキ家は、GW前半は天気が良かったので、砂山ビーチに行ってきました。

以前、前浜ビーチの方に行った時、いーちゃんはお昼寝していて海を見せることができなかったので今度こそは!と連れていきました。

今回行った砂山ビーチは、市街地からそう遠くなく行きやすいビーチ。
ただ・・・・。
名前の通り、ちょいとした砂の小山になっているので、駐車場からビーチまで行くのに少し坂を登らなくてはなりません
しかも、砂がフカフカしているので結構進みづらい・・・・。
いーちゃんを抱っこしている相方さんも、汗だくになりながら進んでいくと・・・、
おーっ!!
下った先には海が!!

左側にはアーチ状の岩があり、目の前には透き通った綺麗な海が広がってます。

前浜ビーチよりはだいぶ小さくこじんまりしていますが、砂の白さとビーチへ降りる時に見える景色がすごく良かったです。

いーちゃんは、ちょいと暑そうだったけど、綺麗な海にびっくりしながらも興味津々でした。

帰りも砂山を登ったのですが、いーちゃんを抱っこして登るとかなり筋トレ状態。(いーちゃん現在体重9kg)腕はブルブル、足はガクガク
砂がフカフカでなかなか前に進まないし・・・・。
駐車場に着いた時には私も相方さんも汗だくでクタクタになってしまいました。
あまりの暑さに二人かき氷を食べてクールダウン。
子供がまだ抱っこの頃に行くのは、結構つらいかも。

でも、いーちゃんの初めてのビーチがこんな綺麗な海を見せることができて良かったです。(覚えてはいないと思うけど)
もうちょっと大きくなったら、海水浴とかするんだろうなぁ。。。。
その時がすごく楽しみなアキなのでした。。。。。

また近いうちに続編UPします。。。

いい天気 

May 09 [Fri], 2008, 13:18
今日の宮古島はいい天気。

いつもこの時間はいーちゃんが怪獣のように騒いでいるのに今日は珍しくお昼寝。

いつもは気にしてなかったけど、ふとベランダに目をやると鳥のさえずりや、草のざわめきは聞こえるけど、それ以外の音がない。

そっかぁ、こんなに静かなんだと今更ながら感動。いーちゃん起きてるとなかなかそんなゆとりがないので、外の景色を見ながら今、ボーっとしています。

夕焼け空。 

May 02 [Fri], 2008, 19:03
今日の宮古島は久々の快晴♪1日暑かった(+_+)日差しが和らいだ夕方にいーちゃんとお散歩。夕日が綺麗です。

宮古島トライアスロン 

April 20 [Sun], 2008, 12:16
が行われています。スイムの後にバイク155キロ、その後フルマラソンのようです。今、バイク通過中。かなりみんなきつそうです。頑張れ〜っっ!

ひきこもりな午後 

March 31 [Mon], 2008, 16:51
この前書いた「美ぎ島(かぎすま) ミュージック コンベンション イン 宮古島 2008」ですが、先日チケット買いに行ってきました。
チケット並ぶだろうなぁと思いながらも少し遅れて買いに行ったのに、行ってみれば私が一番のりだったみたい。。。。。(汗)地元の人は結構ゆっくりで開催直前に購入するようです。(スタッフの方が言ってました。)

さて、今日はどこへも出かけず、午後からいーちゃんをそばで遊ばせながら三線の練習をしました。
と、いっても最近から練習しはじめたばかりなのですが、いーちゃんは三線の音に驚かず、逆に三線の音に合わせてキャーキャーと楽しそうに声を出してます。
音の出るおもちゃと思ってるのかなぁ。。。。

おもちゃを加え、こちらを見るいーちゃんです。

まさやんが宮古に来る! 

March 22 [Sat], 2008, 23:55
ここ4〜5日前からちょいと興奮気味の私

その理由は・・・
美ぎ島 MUSIC CONVETION IN MIYAKO ISLAND 2008
が今年も開催されるとの事です!
山崎まさよしが宮古島に来るぞ〜〜〜っっ!!
しかもこのイベントの発起人がゲンタさんだし!!!
さらにアナマキや野狐禅も出演するし!!!!
このイベントがあるという事を知ってからテンションが上がりまくりのアキです。
これは必ず行くべきですね。
チケットは宮古をはじめ、那覇でも発売されるようです。
3月25日(火)発売される予定らしいので必ずゲット!してきます。

あ〜5月が楽しみです。

「B型自分の説明書」 

March 20 [Thu], 2008, 21:59
先週、「B型自分の説明書」という本を買った


私の相方さんがB型なので興味本位で買ってみたけど、なかなかこれがおもしろい。

B型の特徴が箇条書きで書かれていて、本を読むのが苦手な私でも読みやすく、その内容がうちの相方さんの行動パターンに結構当てはまるんです

(「B型自分の説明書」より)
□気になると即行動。
□その時の行動力はすさまじい。
□だけど、興味ないとどーでもいい。
□話が飛ぶ。
□のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。自分の中ではつながっている。
□でもそれを人に説明するのはめんどくさいし、表現できない。

これ読みながら、ウンウンうなずいてましたよ。無意識に。
だからB型っておもしろい、と私は素直に思ったりして
興味ある方は是非読んでみて下さいね。

ちなみにうちのいーちゃんもB型です。

みやこパラダイス 

March 16 [Sun], 2008, 16:19
前浜ビーチを後にして次に向かったのが、「みやこパラダイス」。

ここには1000頭以上の蝶々が飛んでいる蝶々園と、他にはレストラン、沖縄の塩専門店「塩屋」も併設されていて観光客もいたり、芝生広場では地元の子供たちが遊んだり保育園の遠足などでも幅広く利用されています。

今日はお弁当を作っていたので、芝生広場の木陰でランチ。
ポカポカ陽気に風も涼しく、とても心地いいんですな、これが。

この頃にはいーちゃんも起きて、家族3人でお弁当を食べた後、いつもと違う場所で上機嫌のいーちゃんに高い高い〜したり、脇をかかえてグルグル回転したり遊ぶと大興奮!!
手足をバタバタ動かしてフガフガと鼻息が荒いし・・・・・

お目覚め直後のいーちゃん↑。陽射しが眩しそう。
そして脇をかかえてグルグル回転後のいーちゃん。↓楽しそうです。


そして帰りにみやこパラダイスの売店で「雪塩アイス」というのがあり食べてみました。
どんな味かと思いきや、ミネラル豊富な塩味が甘いアイスと合うこと♪

一気に食べてしまいました。うまかった♪

ここ最近はだいぶ暖かくなってきたので、これからいーちゃんを連れてもっと色んな所へお出かけしたいなと思ったアキなのでした。。。。。

前浜ビーチ 

March 16 [Sun], 2008, 13:23
今日は朝から快晴♪

家族でドライブに出かけ前浜ビーチにきてます。
ここ前浜ビーチは白い砂浜が7kmもあり、全日本トライアスロン宮古島大会スイムのスタート地点になっているビーチです。東洋一のビーチとも呼ばれているらしいですよ。

今日はこのビーチをいーちゃんに見せるつもりで来たのに、着いた時には車でスヤスヤ・・・。
起きるまでしばらく待ってみたけど、起きる気配がないので相方さんにいーちゃんをみてもらって私は少しビーチを散歩しました。

ここに来るのは高校以来でしたが、かなり海が綺麗〜っ!ヽ(≧▽≦)/
砂もフカフカしています!
後ろの橋は来間大橋です。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひらめ
» 砂山ビーチに行ってきた〜。 (2008年07月01日)
アイコン画像アキ
» 夕焼け空。 (2008年05月05日)
アイコン画像PORCO
» 夕焼け空。 (2008年05月03日)
アイコン画像アキ
» ひきこもりな午後 (2008年04月10日)
アイコン画像
» ひきこもりな午後 (2008年04月04日)
アイコン画像アキ
» まさやんが宮古に来る! (2008年03月23日)
アイコン画像
» まさやんが宮古に来る! (2008年03月23日)
アイコン画像アキ
» いーちゃん5ヶ月 (2008年01月23日)
アイコン画像PORCO
» いーちゃん5ヶ月 (2008年01月22日)
アイコン画像アキ
» 明日はムーチーです (2008年01月14日)
Yapme!一覧