琴光喜 

June 26 [Sat], 2010, 12:03
いやあ、まさかこんなかたちで注目される日がくるとはねえ。







メダカとミナミヌマエビ飼育中

ドラドラワイワイドラワイワイ 

April 15 [Thu], 2010, 2:23
昔は日ごろ疑問に思ったことをブログに書いたりしてたけど、最近は全知全能のGoogle先生に聞けば、ほとんどの事はわかってしまうので、特に書くことがない。
しかし、長年わからなくて、いまだにわからない、全知全能のGoogle先生もどうやら知らないらしいことがある。


たしかドラえもんの曲で
ドラドラワイワイ ドラワイワイ ドーラドーラ ドラドーラ
って歌ってるのがあったような気がするんだけど、だれか知りませんか?
なんて曲か教えてください。
September 13 [Wed], 2006, 23:48


いまだに未解決だ。

気になって夜も眠れない

というほどではない。

MORIMURA 

March 14 [Sun], 2010, 15:51


「森村泰昌なにものかへのレクイエム」に行ってきた。
政治的なメッセージが強かったと思う。
あと、森村さんは女装すると美輪明宏に似てるなと思った。

地下鉄について 

March 10 [Wed], 2010, 0:29
地下鉄。
アメリカではsubway、イギリスではunderground、フランスではmetroっていうんだけど、Google翻訳で

ニューヨークの地下鉄
ロンドンの地下鉄
パリの地下鉄

っていれたら、

New York subway
London Underground
Paris Metro

ってちゃんと英訳された。
すごい。
さすがGoogle先生。

沖縄 

March 05 [Fri], 2010, 1:29




沖縄 

March 05 [Fri], 2010, 1:13






ロンドンとパリ 

March 01 [Mon], 2010, 2:08

ロンドンの地下鉄
ロンドンの地下鉄は狭いし天井が低い。



ユーロスター
座席がリクライニングじゃなかった。



TGV
ホテルの窓からみえた。



パリの地下鉄
パリの地下鉄はものすごく臭かった。
電車の中で楽器を演奏してる人が結構いた。
あと、車輪がタイヤの地下鉄があった。

近況 

December 29 [Tue], 2009, 23:37
冬至は近くの銭湯でゆず風呂に入りました。
最近は養命酒飲んで仁丹食べてます。
オッサン通り越しておじいちゃんですね。

オボン 

December 01 [Tue], 2009, 0:11
100円の小さなお盆を買った。
お盆、便利すぎ。

(1)いっぺんに、まとめて運べる
(2)お盆の上で食べたり飲んだりすれば、机が汚れない

これらは基本的なお盆の機能だが、一人暮らし&めんどくさがりには、これが非常に助かるということに改めて気付かされた。

ということで、ヤフオクで骨董品のお盆を物色中。

香蘭社 

November 23 [Mon], 2009, 5:41


ずっとほしかった香蘭社の食器を買ってしまった。
うーん、美しい。