いえい 

March 18 [Sun], 2007, 23:25
今日の日記 
11:45に起床!あの部屋ほんとに熟睡してしまう・・早く起きてヨガと化プリンタ修理と化ヴァイオリンの練習するつもりだったのにぃ^^

急いでかっちゃんとの待ち合わせ場所、駒場まで!
しかし肝心の楽器を忘れる・・OUCH!

オケは前所属していたところと比べて、アットホームで、指導も具体的で、個人の成長にもなれそうだった。
ただ私が3~5時間の練習に耐えられるか。耐えられる、ナレだよ!っ手言うか運命引きたいし。
入りたいよぉ~今度こそどっぷりつかってやる!

研究会と両立できるかって?出来ますとも!むしろ、統計的に、私は忙しいほうが集中と充実していられるじゃない!
親に相談して、かっちゃんにも色々聞いて許可が出たら、入ろう!入ってみなきゃ何もわからないしね。

久々にあったけど、やっぱりかっちゃんいい子~
あの子なら相談できそう!
いや、たよるのはあんまりだね。

気がついたんだけど、ブログ欠いていると、相談しなくてもいい気がしてきた!
なんか書いていると気持ちがすっきりするの!
すっごいいいね、これ。
私、食べ過ぎてしまうことはよくあるけど、華燭はもうしない自信が出てきたよ!

今日、過食しそうになったの。
だけど昨日整理してわかったこと「一瞬の快楽よりも、長期的な快楽という幸福」を考えると
単純明快!!
おなかが減ったり、食べたいって思ったときは、空を見たり、雑用をしたりした。
それでも食べたいから紀伊国屋でパンを勝って座って食べたの!
ちゃんと座って、ゆっくり食べるのって本当に幸せ!
本当は珈琲も飲みたかったけど、お金がもったいないから我慢我慢w

夜は寒かった~
ヴァイオリンの練習しようと思ってたけどやる気全然沸かない。。。。なんでだろ〜
ずっと何か食べたかったけど、選択と化、研究会のシラバス見たり、お風呂は言ったりして3時間我慢。
よく考えるとおなかがすいていたわけではないしね。

しかし、やっぱり食べたいから

たまねぎとぶろっこりーのカレー煮
たまねぎ炒め(バター)
オニオンぺペロンちーの
味噌汁
砂糖

などを食べる!
たまねぎおいしいけど二個は食べすぎだろ!?
まぁ旅行前の処理として。。

もっと食べたいなぁってふとおもったけど、3秒くらいすると、どうでもよくなった。
すごい進歩じゃない!?
っていうか今まで落ち着きがなさ過ぎたんだねー
あはは♪

明日はパンや参加、どこか可愛いお店で本を読みながら食事したいなぁ☆

さぁてこれから好きな建築家の雑誌と旅行の本を読もう。

あ、明日済ます間見るの忘れないようにしなきゃ。

明日やること↓
プリンタ直す
旅行の準備
つたや返却
駐輪場レンタル 
定期券の購入方法調べる
ヴァイオリンの練習
ごみ捨て
スマスマ見る

親がくることを忘れずにね!
おやすみ〜明日は10時前には起きようw

もちもの 

March 18 [Sun], 2007, 22:16
メモとして。ブログって便利だなぁ☆

服 
ばばシャツ、ブラ、パンツ、靴下 各4
タートル白黒
ジーンズ 
Tシャツ 1
ジャージ
トレーナー(もっとかさばらないもの、出来ればピンクのタートル?)
紺のブルゾン
マフラー
スニーカー

緩衝材(プチプチ)

文房具
定規
カッター
のり
鉛筆
ボールペン
消しゴム
(はさみ)
つめきり
ノート
A4クリアファイル
ポストイット 


イギリス 
アイルランド
パリ
フランス語
パリミニガイド
ダヴィンチコード
ルーヴルガイド?
文庫本
日本のファッション氏?

衛星用品
シャンプー、リンス、ボディソープ
スポンジ
タオル
ものほし?
洗剤
サニタリーショーツ2枚?
洗顔
化粧水、洗顔(試供品)
試供品をたくさん持っていく
ヘアバンド
ゴム
こーラック
ハンドクリーム リップクリーム 目薬
コンタクト(2こ)
洗浄液 ケース
めがね めがねケース


機械類
電子辞書
カメラ 充電器
携帯 充電器
MD ブランクディスク4枚くらい マイク 充電器
マニュアル?

名刺


控えておくもの
住所(はくせんせい、おばあちゃん)
SFCの日程
ぶりっどれ居るパスの取り方

いざとなったら向こうで買えるので大丈夫!

暇になったら
英語の勉強
フランス語の勉強
絵を描く 手紙を書く
読書 

深緑のキャリーケース リュック コンパクトバック ウエストポーチ?
パスポートと化お財布、よく使うものをどこに入れておくか、問題です・

今日 

March 17 [Sat], 2007, 23:38
せっかく日記書いたのに、すべて消えてしまったよ。
とりあえず今日のこと、もう一回書く。
これはトレーニングなのよ。たぶん。

くじに起床予定が眠い
ヴァイオリン教室に電話、一時のレッスンを3時に変更してもらう
安心して眠るが、練習しなきゃというプレッシャー
11時45不yんに起床 練習しなきゃ 食べたい 練習しなきゃ 食べちゃいけない
黄な粉ミルクとたまねぎアスパラのバターいため。
早めに家を出てパン屋で試食しようと決める
練習に集中できない
家を出る 
MDを忘れる OUCH!
充電したのにねー

パンやで試食 クランベリースコーンを万引き
しっかり買って、ゆっくりちゃんとした食事を取るつもりだったのに
払うのが面倒だった? 店員と近づきたくなかった?
パンなんて売れなかったらどうせ処分するんだから
パンなんて多めに作って陳列して購買意欲を高ぶらせているんだから
だからといって万引きして言い分けないじゃないか。

紀伊国屋でスパムおにぎりを万引き

電車の中での思考回路
これでしっかりした食事は終わり、万引きはもうしない
一報で、お昼の万引きってなかなかいいものだ
おいしい、食べるのって楽だなぁ
気持ち悪い、レッスンどうしよう、あ、MD忘れた
こんなに食べたら7時のミートで気持ち悪いじゃん。。

渋谷でアップルでニッシュ、おにぎりを万引き

レッスンは微妙
ハクちゃんのほうが楽しかったなぁ。音が大きかったし。
でも自分の問題が大きいよね。
練習してないし、集中してないし。
でもヴィブラートはほめられたよ♪

以下、注意点(メンコン)
ねっとりひく
弓の毛を変える
弓を使いすぎない
ヴィブラートはその音を弾くため、鳴らすためのもの
左手をやわらかく
楽器を支える力を少し加えると、右手の力が半分で住むのでは。
肩の骨を意識。
引っ掛けで、音の大小は決まる
いげんであわてすぎ
3,4とりるをゆっくり
リズム
などなど

時々胃液の味がしてはきそうになる。
先生はきっと論理的に考える人なんだろうな。
何でヴァイオリンを弾く人って、ああいう風貌になりがちかな。あんまりかっこよくない。

漫然とした気持ち。
西友、パン屋を物色。
万引きできぬ。
ろーそんでキシリッシュ、ウィダーインを万引き
もうやめよう、図書館に以降7時のミーとどうしよう、
図書館に行く途中、カレーパンを万引き
けっこうおいしい
無印でバームクーヘン、バーをまんびき
おなかいっぱい、ヤケ気味
図書館で本を色々読む
乗馬したいな

今まではこういう積極的プラス思考に素直になれて、食べすぎを防ぐことが出来た
しかし私はマニュアルに決められたように、食べ物を離せずにいる
きっとそれは癖なのだ。
癖は少しずつ直していくしかない。
少しずつ治そう。
自分を信じて。まずは万引きをやめる。
隠れ食いをやめる。間食をやめる。
三食しっかり食べる。早寝早起きをする。
というふうに。
あと、きれいな食べ方でね、
結構チェックされるよ。
企業面接、恋愛、友情にも影響するだろう。

そごうで試食
疲れてくる バナナスフレを万引き
ドラッグストアでチョコバーを万引き
献血やサンはしまっている

ウーロン茶購入
つくねおにぎり、サンドイッチを万引き

もうやめよう
アイスが食べたい
フミスケの電話がある
あつい
手帳を見て振り返る
アイスが食べたい

AMPMにいけないからすーぱーへ 
アイスモナカときな粉の上げパンを万引き
アイスだけのつもりだったのに。

ローソンでチーズスティックアイス
盛況でカレーパンと抹茶プリンパフェを万引き

おなかいっぱい。
って言うか日記を書くの疲れてしまった。

フミスケさんのアドバイスはとても的確で、電話してよかった。
もっと相談できるように、たとえばいきなり食事に誘われて儲け答えられ羽陽に、自分を安定させよう。
あと旅行中も建築たくさん見てこよう!!

私は建築NGOがやりたい。だから大学にはいった。
しかしそれに身をささげられるかが不安。
建築が嫌い?そういうわけじゃない、物を作るのは好きだし、難しいけど知識やスキルが身につけば、自分で色々作れるようになる!がんばれ~
私は何かひとつのことに打ち込んだことがない。大学で何をしたの?と聞かれて、答えられるように、まずその一歩としてとりあえず一年間番犬でがんばってみればどうでしょうか。
そうだそうだ!オケだってJAZZだって続けられるよ、がんばれば。
国際能力も尽くし。とりあえず特訓に耐えてみればどうでしょうか!

きな粉ミルクを食べる
ご飯一合を食べる

ぶりっどパスどうしようかなー

私が今まで少しでも好きになった人 

March 17 [Sat], 2007, 22:19
ちょっと面白いから振り返ってみよう。

稲葉君
水沢君
宮原君
 
みずのや!←これは結構本気だったかも。今どうしてるんだろー。。

山内君
大崎君
もりや
井畑
西野
白井
ルイ君
よっとのお兄さん
乗馬のお兄さん
のり
中野君←かっこよかったなぁ☆今何してるんだろう。。

たけや
ゆうき
ながし
ふみたけ
ふみすけ
中島さん?
たかし
まきのw
みや

なんというか。。気が多いねぇ。
本気で好きになりたい。
アプローチがかかってもいいように、いつでも準備万全に。
そのために最低限にきれいでいよう。
いつでも恋の準備が出来るようにね!

絶対に私のことを好きになってくれる人はいるはずだし、
私がものすごく好きになる相手もいるはずだ。;
そんな人とうまく行くように、いい恋愛が出来るように
・きれいになる
・話し上手になる
・頭をよく
・何か自分の「売り」を作る

だらだらたべないように 

March 17 [Sat], 2007, 22:15
この記事を書いている途中にも、たくさん食べたくなった。
あんなに今日食べたのに。
どうせなら、もっとたべてやろう、
と東急ストアに行きたくなった。

しかし、ここが成長!!
東急ストアにも、セブンイレブンにも行かなかった私は偉い。代わりにご飯を炊いた。
たぶんその理由は、ブログを書いている途中だったこと、外が寒そうだったこと、家が快適だったことである。
→過食をやめるポイント
・何か夢中になれることをする
・夢中になれなくても、軽い雑用、細かい動作、単純作業をシンプルに行う
・家を快適にする


人間の可能摂取量を超えている。
きっと、身体的な満腹中枢は、正常に働いていないのだろう。

あんまり食べないから、満腹にならないのよ。過食しちゃうのよ。

というのは、私にとって有効なアドバイスではないのだろう。

私の場合、満腹中枢はほとんど(現在は)機能していない。
だから、正常な量をあらかじめ決めておく。
食べ終わったら何をしたいか、決めておく。
毎回のパターンとして、あらかじめ決めた量よりも、お変わりをしたり、だらだらたべたりする。
それを防ぐためにまず実践。

1.ゆっくり食べる。
2.ながら食い をやめる。
3.食べたあとに何をするか、具体的に決めておく。
4.次の食事をおいしく食べるために、空腹にならなくてはいけない。
5.本当に必要な栄養素(必要最低限の栄養)は摂取した。お変わりは本当に必要か。よく考える(10分待つ。)
6.お変わりしたいときは、人に言う。お母さんとか。敬ちゃん。お父さん。

理解してもらう。理解してもらえるくらい、恥ずかしくない程度には直す。
私は幸運にも顔立ちがいい。
以前ほど、脂肪もなくなった。
肌もきれいだし、ナチュラルビューティーに近づける。
自転車をこいだり、乗馬をしたり、ヴァイオリンを弾くことで、さらに理想に近づきたいね!!
そして素敵で理解力のある恋人を作る。何でも話して、心のよりどころになってもらう。
少し甘えるくらいが調度いいよ。わがままはだめだけどね。

No more stealing. 

March 17 [Sat], 2007, 21:42
過食症・・?だって吐かないじゃない。病気のせいにしたいだけよ。
通院しなくても、直るんだよ。
単なる癖だから、気長に少しずつ努力すればいいじゃない。
絶対直るわよ。
髪の毛を抜く癖も、つめを噛む癖も。

別に病気ではない。タバコをやめられない人と同じよ。

食べ物のことばかり考えてしまいがちだけど、時間の問題よ。
気を長く待って、食べる癖をなくそう。
目指せ、Natural Beauty & Simple Beauty!!

1.万引きをやめる
ホームレスだって、フィリピンの子供だって、万引きをしない。
シンプルな心を目指すために、万引きをやめよう。
ヤケになって、何も考えない買い物も、やめよう。
したくなったら・・お店を出る。入らない。トイレなどに入って鏡を見る。散歩をする。空を見る。座る。寝る。電話する。落ち着く。
してしまったら、元の位置に戻す。

監視カメラでチェックされてる!常習犯としてブラックリストに載っているかも知れない。
捕まったら、親から追放される。
学校も退学。
おじいちゃんはショックで死ぬかもしれない。
友達も居なくなる。
ただでさえゆうきと場編むにばれているかもしれない。

今なら間に合うよ。
こんなこともあったね、と笑って振り返られるように。
少しがんばって、だけど深く考えすぎないで。考えすぎないことって結構難しいけど、でも明るくがんばろうよ。
色々な本屋テレビで、現代っ子や精神病について分析されているけど、あくまで一般論。
一般論があるということは、私は異常ではないし、
一般論が蔓延しているってことは、みんなその一般論で決定的に治療できているわけではない。
ダイエットや禁煙がそうであるように、結局は私自身の努力だと思うんだ。

安心して。お母さんも、お父さんも私を愛している。
おじいちゃんだって、たくさん話してくれる。
私の親戚は食べることが好きだけど、料理が上手でいいことだよ。

認め合うことが重要だよ。少しずつだけど、直していこう。気長に。

開会宣言 

March 17 [Sat], 2007, 21:32
今日から日記を書くことによって、
自分のことをいえなかったり、
素直になれなかったり、
あまえられない私の空白部分を埋めよう。


そして落ち着いた心を取り戻すのだ。
集中力を挙げて、夢中になって、好きなことに純粋に努力できるようになる。
それが、私の人生目標であり、素敵な人間になる方法なのだ。
きっと眼は輝いて、姿勢はよくなり、出す音はクリアになるだろう。

自分に正直になること。
ほかの目線をあまり気にしないこと。
少し落ち着こう。
ポジティブに、だけど飛ばしすぎないで。
世界は優しい。
夜になれば月が照らしてくれる。
眠ればきっと太陽が起こしてくれる。
雨はいつかやむ。

時には泣いたっていいでしょう。
泣きたいときに泣けるように。泣き言が言えるように、素直になれるくらい、素直になっても恥ずかしくない程度にまでは、立ち直ろう。(=つまり、万引きと過食をやめるということ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akihisa-go
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる