ルルちゃん / 2016年12月21日(水)
 
   
Posted at 15:27 / 日常 / この記事のURL
最近撮った食写真 / 2014年12月27日(土)


昨日作ったアップルパイパンと大浦ごぼうの肉詰め




 
   
Posted at 15:30 /  / この記事のURL
続 毎日の夕飯2 / 2014年05月20日(火)














和洋 様々な食卓の時もあり

 
   
Posted at 17:05 /  / この記事のURL
毎日の夕飯 / 2014年05月20日(火)




















基本的にすべて手作り


まだまだ続くよ

 
   
Posted at 16:51 /  / この記事のURL
最近の晩御飯ご紹介 / 2013年07月25日(木)



↑メインは奥の鶏手羽先と春雨の煮物
ポテトサラダ  鯵のタタキ(おろし生姜)  味噌汁





↑メインは金目の頭の煮付け&切り干し大根の煮物
マツシュポテト  しめさば  旬のコーン入りサラダ  手作りシャケフレーク  味噌汁





↑メインは手作りのちらし寿司(鶏肉、にんじん、干ししいたけを甘めに味付けした、だし醤油で煮たものを予め作っておいた酢飯に混ぜたもの)
小松菜とベーコン炒め  素麺




↑メインは奥の鶏肉の生姜焼き。。鶏肉をそぎ切りにして、片栗粉をまぶして、玉ねぎと一緒に炒めて火が通ったら、醤油、みりん、酒 1:1:1 に、すりおろし生姜とごま油を混ぜたものを回しかけて、フツフツと絡めて出来上がり  美味しすぎ
ヒジキの煮物  サーモンサラダ  味噌汁






↑こちらは、旬のトウモロコシを茹でて、縦に包丁を入れ、そぎ切りにしたサラダ
 
   
Posted at 16:35 /  / この記事のURL
最近の晩御飯 / 2013年07月12日(金)


久々更新

ここ最近の晩御飯をご紹介


↓メインは金目の頭の煮つけ(一人分100円)&旬のトウモロコシ(ホワイト)


そしてこちら↓メインはNHKためしてガッテンで紹介していた鶏手羽の炊き込みご飯
 
   
Posted at 15:14 /  / この記事のURL
最近の晩御飯 / 2013年04月13日(土)


最近の晩御飯















↑最後のこちらは海老の尻尾を残したものに、軽く味付けした、ひき肉で包んだお吸い物
 
   
Posted at 14:39 /  / この記事のURL
淳ママと同じシリーズのコートを偶然購入 / 2013年02月19日(火)


先日偶然にも同じシリーズの型違いで購入した、、、

それもセール除外品だった商品が急遽セールになり購入したコート


晶子↑  ¥55650(tax in)⇒¥26880



淳ママ↑ ¥49350(tax in)⇒¥26880

どちらも同じシリーズ(色、素材同じ)で型が違うだけ







































































 
   
Posted at 14:00 / ファッション / この記事のURL
美味しすぎる2度目晶子パパからのクリスマスケーキ / 2012年12月25日(火)




昨年同様のコージーコーナーのクリスマスケーキです

やっぱり美味しいです甘すぎず上品なお味

二人で約半分頂きました

ご馳走様でした


そしてこちらは、デザート前に頂いた夕食



クリスマスにちなんで鳥料理

アレっ

どっかで見た料理

実は2年前に叶ぶん宅にてご馳走になったランチを再現したよ

手羽先に片栗粉をつけて油であげ、甘酢醤油につけたもの

ジャガイモは素揚げ、レタスもザクっと大切り

なかなかの出来でしたよ
 
   
Posted at 13:13 / 日常 / この記事のURL
シュウマイ年賀状 / 2012年12月19日(水)



今年、草加の友子の家の年始の挨拶状は、シュウマイ年賀状にしよう

モニター帰りに横浜の崎陽軒のお弁当売り場で


埼玉の草加近辺で崎陽軒があるかを確認の為


お店の人に聞いてみた。。


が、埼玉には河口や大宮など主要都市を含め


3〜4店舗位しかないとのこと




あげたはいいが、すぐに交換できないのはいかがなものかと諦めて帰ってきた


翌日、毎日聴いているFM横浜にて


抽選で5名様にシュウマイ年賀状プレゼント

と聴きつけ、早速、埼玉の双子の小学生のいる妹夫婦に贈りたい旨を明記し

携帯から応募

住所を明記し忘れたことに気づき、再度メールした

2度もメールしたから、きっと当るに違いない

と何故か自信満々で抽選結果を聴くためにスーパーへの買い物は中止

なんと番組終了間際の抽選結果発表の2番目に名前が呼ばれたぁ〜〜

仕事帰りの車の中で淳ちゃまもラジオを聴いており、早速電話がきて

『ラジオの抽選になんか送ったぁ

淳ちゃまもびっくり

そして送られてきたのが、これ



早速送りますよ〜
 
   
Posted at 14:11 / 日常 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!