ロレアル パリ[リバイタリフト]その後〜 

March 14 [Fri], 2008, 23:25
  ロレアル パリ[リバイタリフト]を使い始めて約1ヶ月…
私にしては珍しく、3アイテムを毎日きちんと使用してます

結果…

やはり、違う!
一番変わったと思うのが化粧のノリ!
それまでは、ファンデーションがきれいにつかず、コレは季節のせい!
なんて思ってました。
違ったのね…
ちょっと、お肌に手をかけてあげるだけでここまで変わるとは!
ファンでもスーッと伸びてキレイニのってくれます。

 何もつけてない時の肌の状態もちがう〜
お手入れする前の肌も突っ張ったりしてない。
気のせいか、今までよりふんわりモチモチしてるような感じです。
今までの、私の肌状態と比べてみても、乾燥が気になる季節の肌ではないことは確かです。

 香りも強くなく、ローションの肌伸びもよくとても気に入ってます
少量でも、肌にスーッと伸びてくれてたっぷり使ったつもりでも、そんなに減ってないのもうれしい〜

 無くなったら自分で買って使おうと本気で思ってます。

たんじょうびおめでとう 

March 09 [Sun], 2008, 23:25
ハッピーバースデー たいちん



 スポンジ焼いてクリームぬって、あとはたいちんにデコレーションしてもらいました。
そとは生クリーム、中はカスタードクリームです。

 ようやく、みんな元気になったよ〜〜
でも、今度は花粉症が我が家を直撃!私もかなりキテます。

 ブログも更新したいけれど、病気以来私に、べったりのけいちん。
色々、やりたいことあって、PCに向かう時間を減らしたら、ブログめぐりでいっぱいいっぱい〜自分のブログ更新まで手が回らない。
沢山、書きたいことあるし写真もあるのになぁ〜
ゆっくり更新します。

ここ最近のこと 

February 29 [Fri], 2008, 6:07
 2週間くらい前に、けいちんが発熱、39℃近く…

風邪からきた中耳炎の熱で、すぐに下がったんだけど、また1週間後今度は40度近い熱
またまた、中耳炎になっちゃっててこんどは両耳
これも、すぐに下がったけど2日後また熱

病院ではぶり返しの熱かな〜?なんて言われすぐに下がり元気になった、と思ったら
月曜日からず〜〜っと下痢
お腹の風邪だね。なんていわれたけれど、未だに治る気配なし{りんごちゃんNG全く薬飲んでくれないけいちんだけど、頑張って飲ませてるのに効いてる様子も無い。

本当に風邪の下痢かな?もしかしたら嘔吐下痢症かも?
便の様子から見て、水っぽいし、白っぽいしまさに!なんだけどなぁ〜

 と!思ってると 今度は〜

 昨日、登園直後 たいちん嘔吐
そのままつれて帰り、様子を見る。
お昼ごろから熱も出だした、うんちも緩くなってる。
やっぱ、これって… けいちんが嘔吐下痢でたいちんにうつったとしか思え無いんだけど?

 昨日はかかりつけが休みで、今日けいちんの予約を入れてたので一緒に診てもらおうと思います。

ルック オーツークリーナー 

February 27 [Wed], 2008, 20:31
 モラタメさんよりもらえる情報〜

ライオン株式会社さんより ルック オーツークリーナーです。



なんとこれ、布製品にも使えてしまうのです。

 下の子がまだまだ離乳食中です。汚れた手でペタペタ、食べ物の入った口でブーなんてしょっちゅう。
口にスプーンをもっていこうとすると払いのけられカーペットにベチョっと。
カーペットなんてそんなしょっちゅう、洗濯したりクリーニングしたり出来るわけも無く、シミシミだらけ。
上の子だってまだまだ、食べこぼしなんてしょっちゅう〜

 嫌がるベビーカーやチャイルドシートも食べ物を持たせてるとまだなんとか座ってくれるのでつい持たせてしまう。すると、汚れた手であちこち触ってくれるのですぐに汚れてしまいます。
掃除がしにくいのよね。

 そんなときにコレ!だわ。

 界面活性剤が汚れを包み込んで浮かしながら、酸素*(アクティブ酸素)が、汚れや色素を分解して落とします。手あか、ベタつき汚れや、シミになりやすい食べこぼし汚れもスッキリ落とせ、サラッとした拭き心地です。

 ときた!まさに、子供のいる家庭の救世主です。

 あと、気になるのが子供おもちゃの掃除。
下の子は何でも口に入れるので、おもちゃの掃除につかう洗剤も気を使います。
でも、このオーツークリーナは おもちゃやぬいぐるみにもつかえるんです。

 本当に便利。もちろんキッチンやお風呂やトイレにも使えるから、コレ1本あったら家中のお掃除ができますね。キッチン用、トイレ用、窓拭き用なんて洗剤をいろいろそろえなくてもいいのも助かります。
洗剤類で結構収納の場所とったりするからなぁ。

いちごちゃん 

February 22 [Fri], 2008, 21:38
『いちごの王様』ケータイストラップ 

 頂きました。
あまおう、おいしいよね〜〜

クリスピークリームドーナツ 

February 19 [Tue], 2008, 21:23
 この前の写メの正体。

 あの、行列のお店クリスピー・クリームドーナツです。
30分待ちだったそうです。

 中身は…

オリジナルグレーズドがドドーンと1ダースです。
旦那君が帰宅したのが深夜だったので、頂いたのは翌朝です。

うわさどおり、外はサクッと、中はふわ〜で美味しかったです。
軽い食感なので、あっという間に1個食べちゃいました。

 でもこのドーナッツ。作るマシンが、コストコ幕張店限定で販売されている、ドーナツと同じらしいの。
某コストコのコミュでは、食感が似てる〜という話だったので、コストコのドーナツを想像しながら食べたら確かに似ていました。
なので、よく耳にする『こんな食感初めて〜』なんていう感動はあんまりありませんでした。コストコのドーナツを食べたときは確かに、『こんな食感初めて〜』と2個半いっちゃいました。

 ミスドのドーナツは翌日になると、味が落ちてしまったり、食感がかなり変わるんだけど、これは2日経っても、油がまわって胸焼けしそうな味になってたり、食感が変わってということもありませんでした。

 でもね〜コレを買うために自分で並んで買いたい?っていうと幕張のコストコ行って買います。って感じかな?値段も、倍以上違うし〜

こ、これは! 

February 18 [Mon], 2008, 19:04
今日は旦那君が仕事で新宿に行ってます。
そして 今 こんな写メが…

シュークリームのケーキ 

February 17 [Sun], 2008, 22:19
 先日モニターに当選した『アリスの森へ シュークリームキット』を使って早速作ってみました。

 バレンタインは仕事で、帰ってこれなかった旦那君とたいちんへのプレゼントです。

”シューケーキ”

 生地にココアパウダーを混ぜて、天板にリング型に生地を置いて焼いてケーキにしてみました。
もうちょっと輪を小さくすればよかったなぁ〜出来上がりが想像していたのとはちょっと違った。。。。
でも、2人とも美味しいって食べてくれました。

 このシュークリームキットはとっても便利!
シュークリームって、何度か作ったことあるけれど、記事がダマになってしまったり…膨らまなかったりとなかなか思うように出来ないことが多いんだけれど、このキット使ったら失敗なし!しかも、すごく簡単。

 チンして混ぜて、焼く! カスタードなんて牛乳と混ぜるだけ。

 面倒くさいことなんて一切なし!これなら、たいちんにも出来そう!
キットを使って作ったなんていわなきゃわかんないし、美味しい。
これはかなり便利です。今度は自分で買ってもいいなぁ〜って思います。

 来月は旦那君の誕生日があるし〜旦那君はシュークリームは大好物。
このキットを使ってシューケーキのリベンジしよう〜っと。

 このキットで作れる生地を丸く絞って 油で揚げたらフレンチクルーラーになるのかな?
ちょっとやってみたい気もする。。。。

ロレアル パリ[リバイタリフト ホワイト エッセンス]モニター 

February 16 [Sat], 2008, 0:33
『キャリアマム』さんに登録して初めてモニターに選ばれました。

ロレアルパリ「リバイタリフト」

 な〜んと、これは2008年の新製品なのです。
新しいもの好きの私としてはとてもうれしい

 お肌の曲がり角なんてとっくに過ぎちゃってる。
日々のお手入れも、昔以上に気をつけないといけないはずなのに、子供が1人生まれ、そして2人生まれると、昔以上に手抜きになってしまってるこの頃。

はい、かなりアイタタタですね。

 学生のころは、油とり紙は常に持ち歩いてたのに、今は御用無し!油なんて何処へやら?
 
 ここ数年は、乾燥肌になってしまってます。
乾燥してるこの季節なんて最悪。しかも、授乳中ときた。
頬や口の周りがカサカサ。ファンデーションやチークがうまく乗らない
油っぽいのが悩みだったのはいつのこと?

 いつのまにか、選ぶ化粧品のタイプのさっぱりからしっとりへと変わっていました。 

 いつもは、化粧水+乳液、バタバタしてると化粧水のみなんてこともザラにある。
そんな私が、化粧水+乳液+美容液を毎度使うとなると、かなり大変だったりもする…

でも、頑張って使い始めて1週間。
慣れれば出来るもんだね。
 使い心地もとってもよいです。外国製ってにおいとか気になるけれど、これは全く気にならない。
日本製には無いにおいというか、香りなんだけどとってもいい香り。
お値段の割りに、高級感のあるパッケージも気に入ってます。
 
リバイタリフト ローション
リバイタリフト ミルク

 ともに、す〜っとお肌になじむような感じで使いやすいです。
使った後は、しっとり潤って もっちもち

リバイタリフト ホワイトエッセンス

 これは、1本エイジンクケア+ホワイトニングができる美容液。

少量手にとって使うだけで、す〜っとお肌に伸びる伸びる。
たまに、マッサージしながら伸ばしてます。

 化粧ののりもいい感じです。
カサつきもかなり気にならなくなりました。1週間でこんなに違うので、1ヵ月後がちょっと楽しみです。


 このブログの右にあるパーツで肌年齢がチェックできます。
私もやってみたら36歳
頑張ってお手入れしたら実年齢に近づくかな?


ロレアル パリ[リバイタリフト ホワイト エッセンス]モニター参加中!



アリスの森へ シュークリームキット 

February 10 [Sun], 2008, 15:44
 NIPPNさんの「アリスの森へ シュークリームキット」モニターに当選しました。
100名のモニター定員に対し、7000名以上の応募があったらしく、モニター枠を200名に増やしたんだそうです。
でも、35倍?すごい〜〜
最近、パンだけでなく、お菓子もちょこちょこと作ってるのでうれしい当選です。



 もうすぐバレンタイン〜
うちの旦那さんはシュークリームとプリンが大好物なので、これでシュークリーム作ってあげよう!
 自分で用意するものが卵1個と牛乳150mlだけなので、いつでも思い立ったときにすぐに作れるのがありがたいです。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★プロフィール★
名前 akifugu
年齢 30代
家族 夫 息子2人(4歳、0歳)
現在体重 52.0kg
目標体重 46kg
私について 
・4月に次男を出産しました。


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

★私のダイエット★
・夕食後は食べない
・朝のストレッチ
・土日は家族で美味しいものを楽しく食べる日
・食べたい時は動く
・無理は禁物
 現在授乳中


にほんブログ村 ダイエットブログへ

★ サンプル請求 ★

http://yaplog.jp/akifugu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる