たまには更新

September 20 [Tue], 2011, 10:20
気付けば、9月後半!
早過ぎやろっ!もうすぐ、Mちゃんの結婚式楽しみやわ

8ヶ月を迎えた咲希は、パチパチパチとハイハイを習得しました

うつ伏せの状態からお座りをするのが、マイブームの咲希です

児童館デビューもし、日々充実してます

焦らずにいこう

August 30 [Tue], 2011, 23:15
歯がまだ生えてない咲希の離乳食は、ドロドロさん。

煮てからすり潰すのは、けっこう時間がかかる

そんな時、お母さんからプレゼント


大きいミキサーはいらないとか、つべこべ言ってた私にちょうど良いサイズを発見してくれた

これマジ便利!!

10分くらいかかってたお粥のすり潰しが2秒で完了です!!

コンパクトサイズで邪魔にならないし、手軽にジュースとかも作れてナイスな奴!!

それはそうと一つ心配。
咲希さん、体に合わない?物を食べると2時間後くらいに大量に嘔吐。

なんでー!?まさかのアレルギー??

あまり、焦らずお粥と野菜メインで進めていこう。

亜季と咲希のペースで成長しましょう

食いしん坊

August 21 [Sun], 2011, 12:40
食べるの大好き〜
鼻の頭にカボチャ付けて

お皿ごと食らいつく

カメラに気づいて

どや顔です。

三台目

August 12 [Fri], 2011, 10:20
咲希もiPhoneユーザーになりました

ひまわり

August 12 [Fri], 2011, 10:05
このうちわが大好きな咲希

なので、本物を見に小野市へ



でもねぇ、暑いの!とにかく暑い!
4時って、こんな暑かったんやね

咲希は、汗だく
色白ちゃんなのに焼けちゃった

いまいち、反応は薄かったけど、ニコニコしてたから良かった

本物のひまわり より うちわのひまわの方が好きな咲希なのでした

初めての病気?

July 26 [Tue], 2011, 14:07
日曜日、曇り空なので公園に遊びに行こうと準備中

お父さんに抱かれた咲希が ゲホッ と嘔吐

いつもと違う感じで、嫌な予感と思ってたら、立て続けに嘔吐、そして顔面蒼白

初めての事で、パニクる私

とりあえず病院へ

済生会に向う車中でも嘔吐
病院でも嘔吐

診察を受けると、感染性胃腸炎でしょうと、下痢も熱もないので、吐き気止めの坐薬で様子見てくださいとのこと

帰りの途中で早速、坐薬を注入

帰宅後、顔色が戻って笑顔も

その後、いつもと変わらない様子で治ったみたい

ほんまに、感染性胃腸炎やったんやろかっ

お出かけ用に着替えた服がきつかっただけちゃうのんと思ってしまう

しかも、お医者さん、咲希を見て2回も 大きいな と

ハーフバースデー

July 19 [Tue], 2011, 22:59
今日は、咲希のハーフバースデー
6ヶ月おめでとう

2日前にお父さんとお祝い


今日は咲希と二人でお祝い


今日イチの咲希


保健センターに身体測定に行く予定だったけど、台風のため延期にしました

どのくらい大きくなったかなぁ〜

これからも元気で大きくなってね

頭痛と育児

July 13 [Wed], 2011, 13:40
今日の咲希さんのメニューは、

10倍粥
小松菜とじゃがいものトロトロ煮
バナナのトロトロ
麦茶
でした

昨日の夜は、頭痛の戦いだった
泣き叫ぶ咲希の面倒もみれず、お父さんにはだいぶ迷惑をかけました

頭痛って、ほんまやっかい
動くとリバースするからね

ただお母さんの様子がおかしいことが、6ヶ月の咲希にも分かるようだ

心配そうな顔で、お母さんを見てくるのです
かわいくて仕方ありませぬ

そんな咲希は、今日の朝、綿棒浣腸し、3日ぶりにブリブリとうんちさんを排出しました

離乳食

July 07 [Thu], 2011, 15:06
最近デビューした咲希

今日のメニューは、10倍粥とカボチャのトロトロ煮と麦茶


食べてくれるかな??

シリコンスプーンが人参を食べさせて以来、黄ばんで取れません まぁ、いいっか。

この頃、ウンチの出がよくありません。
離乳食を始める前は、毎日4回ほどの快便さんだったのに、今は出ない日も。。。
しかも、オナラが半端なく臭いよ〜
それも、かわいいけど

七夕

July 07 [Thu], 2011, 13:49
おととしの七夕は、入籍した日

去年の七夕は、母子手帳をもらいに行った日

今年の七夕は、咲希と過ごす日

変わらない毎日のようで、すごい変化があるものだ

そうそう、かなり遅い衣替えを今日済ませた
着ない服を入れ替える半年に一度の作業
今年は、ちょこっと捨ててみた
だんしゃりってつぶやきながら。。。

断捨離。。。断捨離。。。
漢字で書くとかなり悲しい言葉ってことに今、気づいた

ことわる。すてる。はなれる。

あ〜こわ〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:akiflo
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» 焦らずにいこう (2011年09月20日)
アイコン画像あき
» 焦らずにいこう (2011年09月20日)
アイコン画像美樹
» 焦らずにいこう (2011年09月06日)
アイコン画像りえ
» 焦らずにいこう (2011年08月31日)
アイコン画像akiflo
» 食いしん坊 (2011年08月30日)
アイコン画像akiflo
» 食いしん坊 (2011年08月30日)
アイコン画像みき
» 食いしん坊 (2011年08月29日)
アイコン画像りえ
» 食いしん坊 (2011年08月25日)
アイコン画像あき
» 三台目 (2011年08月21日)
アイコン画像りえ
» 三台目 (2011年08月13日)
Yapme!一覧