224夜 

February 24 [Tue], 2009, 21:18
やきえだまめ
 

2月16日昼 

February 16 [Mon], 2009, 13:55
いくらおにぎりと肉じゃが。

215夜 

February 15 [Sun], 2009, 19:14
肉じゃが。

高級ホテルバスタオル 

September 27 [Sat], 2008, 13:49
忙しさが、次の山場がくるまでの少しの落ち着きがきました。

そんな私の最近の悩みがこのバスタオル。
バスタオルを一掃して、全てブラウンに統一してみました。


が…。
何度洗っても抜け毛がすごいんです

高級ホテルバスタオル

なのに…

なんとか抜け毛防止できないものか…。



夏用 

June 22 [Sun], 2008, 12:17
夏用きもの。
40日後にできあがります。

銀座でおまつり 

June 15 [Sun], 2008, 23:41
京橋からあるいて銀座まで。
お散歩していたら山車に遭遇!
ルイヴィトンとか、ブルガリとか…。
そんな街並みの中に和文化ですね。

キャンプ。 

June 15 [Sun], 2008, 23:21
この週末。
社長はじめ会社のみんな20人ほどでキャンプに行ってきましたー。
かなり本格的やきとりも自作!マスゴハンも近くのつりぼりで釣ってきたマス!そして築地で仕入れてきたあさりで酒蒸し
いや。ホントにかなりのアウトドアを満喫でしたー。

素手で御鮨 

June 14 [Sat], 2008, 9:38
昨日。
御鮨を素手で食べました。

カウンター席に座り。あとは板前さんのおまかせ。

江戸前鮨は素手で食べるもの。
とは良く耳にするけれど、やはりお箸で食べてしまいますよね。

御鮨を食べるときになるとカウンターにはオシボリとは別に指先を拭くために山型の手絞りが用意され、しかも少しでも崩れていたら一度下げて直してもってきてくれる。
かなりきちんとした本格派御鮨。

素手で食べてみると感動!
板前さんがふんわりと握ったシャリと柔らかいネタを指で感じて口に運ぶ…。
うーん。
これは美味しさ倍増です!
触感と食感。

今後もはまりそうです。

行ってきました(^O^) 

June 12 [Thu], 2008, 0:44

TVドラマシリーズBOXをもう一度見直さなくては…。

今秋、公開されたらまたしても足を運んでしまいそうです

生け花。 

June 06 [Fri], 2008, 22:21
作ってきました。

テーマは6月。

風が通り抜け、揺れる花にオモシロミがある

それが生け花だそうです。