旅の始まり。 

January 05 [Sat], 2008, 17:24
 
10月26日

昨夜 一人で空港から着いたここ 東駅。 一人でパリにくるなんて
大人になった気分でした。

でも ここに着いたら 出口がわからず 思わず「SCUSI!SIGNORA!」
と イタリア語で話しかけたら その人はなぜかイタリア語で答えてくれて 
お互い「あれ?なんで?」って感じで。

聞いたらその方は スイス人でした。 
私は 「勉強して、いいな〜スイス人・・」となどと おしゃべりしながら 
結局 出口まで連れて行ってもらいました。ありがとうシニョーラ!

すばらしい旅の始まりと 私のなかなか役に立たないイタリア語が ここで!と感動した夜でした。

次の日よりは まりえちゃんと一緒だったので のほほ〜んと過ごしてました。

あ!でも このあとホームが遠くて走りました〜。これは 旅の最後まで 何度もやりました〜。

ムーラン 

January 04 [Fri], 2008, 17:40
 
10月26日

東駅よりTGVに2時間ほど乗って 南に下ったら 「あれ・・・寒い・・」
やっぱり 田舎のほうが いくら南でもさむいのか・・・・と 話していました。

それにしてもさっぱりした駅です。

お泊りはこちら。 

January 04 [Fri], 2008, 17:27
 
10月26日

結構 普通の街中に建ってて びっくりした シャトーホテルです。

金子さんのお部屋。 

January 03 [Thu], 2008, 19:50
 金子さんのお部屋は 屋根裏部屋でした。 
素敵な 一室で 珍しくbasca da bagno(ふろおけ)が ありました。 お風呂 ご馳走になるべきでした。 今後 2週間 風呂おけを見ることが できませんでした・・・

素敵・・・。 

January 03 [Thu], 2008, 19:49
 金子さんのお部屋の窓です。

こちらも素敵。 

January 03 [Thu], 2008, 19:48
 でも 私が後乗りしたおかげで こちらは このベッドも横に 追加の
ベッドをいれてあるので そんなに美しくない部屋の様子になりました。

散らかす前のひとコマ。

向かいのお兄さん。 

January 03 [Thu], 2008, 19:47
 

10月26日

うつってはいませんが 向かいの窓から 若いお兄さんが上半身裸で よく外をみていました。

既に寒いのに 何ゆえ??


そして 既に暖房が 入っていたので こんなにきれいな部屋なのに私は 洗濯ものを干していました。

えみこさん まりえさん ごめんなさい。 
なぜか 長旅なのに3日分しか 着替えをもってでませんでした・・・。

ドアもかわいい。 

January 03 [Thu], 2008, 19:46
 そして あこがれの柄の入った壁紙。 いっぱい 夢をみれそうでしょ。
怖そうな。

小窓の中に 

January 03 [Thu], 2008, 19:45
 屋敷について ふと右上を見上げたら 小窓の中に コックさんが。
手を振ってたら わらわらと集まり 小窓いっぱいになりました。

すみません たくさん 食べられなくて・・・・

思い出せません。 

January 03 [Thu], 2008, 19:44
 このホテルのディナーに食べた イカ墨のリゾットかな・・・

このあと猛烈に眠くなり えみこさんと私は デザートなしで 部屋に帰りました。
ちなみに私は メインもなしにしました。 フランスでご飯は 私は結構厳しい・・・。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akie-m
読者になる