微熱が続いてます 

2006年06月11日(日) 11時20分
昨日はでした。
熱は大分下がったけど、微熱が続いてます大体37度4分〜7分を繰り返してる感じです。あと咳もまだしてます。相変わらず、食欲だけは旺盛ではたくさん食べてます
また月曜日にに行きます。でも先生のお話だと、熱が下がってもウィルスが生きてるから下がってから3〜4日は集団生活や外出は禁止でウィルスが死ぬまででの引きこもり生活が続きそうです。
やはりアデノウィルスはかなり厄介らしいです。しかもひなちゃんはまだ1歳未満で小さいのでそれも多少なりとも影響してるのかなぁ。。。
あと先ほどやっとお昼寝になったと思ったのに、マンションの営業マンが何度もインターホン鳴らして煩くてひなちゃんが起きちゃいました。買わないって言ってるのに、「見るだけでも」ってシツコイしかも旦那が忙しくて不在がちって断るのに、「奥さんだけでも見に来てくれ」とかって言うし。。。
こういうデベロッパーの人って何とかならないかなぁ

昨夜は大変でした 

2006年06月08日(木) 20時06分
昨夜22時頃に寝ていたひなちゃんがいきなり火がついた様に大泣きし、手が付けられない状態になりました。身体もものスゴク熱くて熱を測ると38度8分
大急ぎで東京都の小児救急病院へ電話し、タクシーで連れて行きました。私が住んでる市では小児の救急病院が無く、唯一ある大学病院もとても冷たい対応で電話はタライまわしにされた事もあるので最初からアテにしていませんしかも市の医療センターも電話しても出た事がない→何故か私がすると出ないんだよね
ではかかりつけの先生が診断した通り、アデノウィルスによる咽頭結膜熱という事でした。やはり、高熱と結膜炎が特徴のようです。
診断では、もう回復に向かってる状態でこれで熱も下がっていくでしょうと言われました。しかし、熱が下がっても医師の許可が出るまで外出は禁止だそうです熱が下がっても3〜4日はアデノウィルス菌が生きていて他の子に感染してしまうという事です。
そして今日のひなちゃんは、先生の仰る通り、熱が37度7分〜8分となり、落着いてきました
あともう少し、引きこもり生活が続きそうです

ひなちゃんを苦しめてる敵が判明! 

2006年06月07日(水) 19時46分
今日はに行って来ました
そしてついにひなちゃんを苦しめてる原因が判りました。それはアデノウィルスという奴でした
高熱が長くて1週間位続くらしく、喉(扁桃腺)の腫れと結膜炎で目が真っ赤になります。ひなちゃんは熱が38度〜39度をくり返し、結膜炎が出ています。喉の腫れは軽くて舌はとてもキレイという事です。
先生のお話では長引きそうな雰囲気。。。→どうやら何処かでうつされた様です
この春先から流行っているそうで、皆さんも気をつけて下さい。。。
特効薬は無いらしく、水分を良く取りで安静にしてるしかないそうです。でも安静にしていれば良くなるという事なので暫くひなちゃんとに引きこもります。。。
あと旦那パパ(ドクター)とママ(元ナース)に話したら目やにを取る消毒用の薬?を作ってくれたらしい。。。(どんなかは不明。。。)もうすぐ届けに来てくれるらしい
まっ医療に携わっている人がくれるものだから大丈夫だと思うけど、どんなんだろう?
また貰ったらブログに詳細を載せます

まだまだ下がらない 

2006年06月06日(火) 18時41分
昨日から熱が出て下がらないひなちゃん
朝方は38度8分まで上がった今は38度前後でひなちゃんも落着いている様子
救いなのは、熱が上がっても水分も取れてるし、あやすと笑ってくれる事薬も嫌がらずに呑んでくれてるし、あとは早く熱が下がってくれれば。。。
から坐薬を貰っていて「熱が39度以上になった時・グッタリした時」を目安に坐薬を使って下さいと言われてる。看護師サンはお守りと思って持っててと言ってたけど、イマイチ使うタイミングが分からない
朝方はかなり悩んだけど、ニコニコしても飲めてるし、使わなかった。。。
今日もパパはだし、今晩も頑張って乗り切らないと【頑張れ〜私。】

初めての高熱 

2006年06月05日(月) 20時55分
久々の更新です。
今日は先月行きそびれたポリオに行こうとひなちゃんの熱を測ったらなんと38度5分もあった
こんなに高い熱は初めてなので急いでへ。
症状は、熱・咳・鼻水なんだけど、あやすと笑うし、
抱っこすると喜んで手足をバタバタさせているひなちゃん離乳食は食べてくれなかったけど水分は、
ミルク&麦茶&ベビーポカリをしっかり飲んでおしっこもいつもの様に出ています。
では一般的な風邪という事でシロップ&坐薬を貰い、明後日にまたに行きます。
熱はまだ下がらなくて夕方は38度2分でした
ママである私がしっかりしなきゃいけないけど、パパは仕事で泊まりだし、今晩は心配で眠れそうもありません

ひなちゃん風邪です 

2006年05月30日(火) 16時30分
久しぶりの書き込みです
ひなちゃんは日曜日からゴホゴホと咳をし、鼻水もタラタラしていて心配してたのですが、
やっぱり風邪をひいてしまった
熱が37度6分になってしまったのでへ行って来ました。。。見た目はとってもご機嫌でとても熱があるようには見えないひなちゃんですが、いつもよりグズグズ気味な様子。。。
先生が聴診器をあてる時に、何故かお腹を数えるんです、1・2・3・4 と。
そして良く食べるでしょ?と言われてしまいました思わず笑ってしまいましたが。。。
ホントよく食べよく飲むひなちゃんちゃんとお薬のんでお熱が下がると良いなぁ。。。

ひなちゃんお座り 

2006年05月13日(土) 21時08分
少し久しぶりの更新です
ここ最近、お天気がばかりで洗濯物も乾かず、お散歩に行けない日々が続いています。
パパに言って、新しい洗濯機(もちろん乾燥機付き)交渉しないと
ひなちゃんはママのそんな憂鬱な思いも知らずにまたまた成長の証を見せてくれました
まだまだ支えがないとグラグラするけど、少しの間ならお座りして遊べるようになりました

最近はボールが大スキで画像にある2つのボールがあれば暫くご機嫌で遊んでいられるひなちゃんです奥側にある布製ボールは触るとガサガサとスーパーの袋の音がしたり鈴の音がします。タグもいっぱい付いててひなちゃんの一番のお気に入りです

お疲れひなちゃん 

2006年05月06日(土) 19時53分
今日も関東地方はとっても良いでポカポカというより暑いくらいでした。私もで過ごしました。そんな良い日なのにパパはなのでひなちゃんを連れて近所の公園へ。。。
公園にいたチャンをジッと見つめ、バトミントンをしている家族に愛想を振りまくひなちゃん
に着いても寝返りとハイハイの練習で動き回り、をたっぷりと飲んだ後はお疲れの様子でこんななっちゃいました 

お昼寝中 

2006年05月05日(金) 12時38分
寝返りが出来るようになって朝からゴローンゴローンってしているひなちゃん
遠くにあるボールが欲しくて一生懸命に前へ進もうと努力するのだけれど、まだまだ力不足な様子
おしりだけポコって浮かせてう〜んう〜んっていう姿がとても愛らしいひなちゃんです
午前中いっぱいそんな事をしているとやはり疲れてしまうのか、現在お昼寝中です
お天気もポカポカなので起きたらお散歩にでも出掛けようと思います

ゴールデンウィーク休みなし 

2006年05月04日(木) 10時16分
今年のGWはかなり長くお休みがとれる人達がいるそうだ(羨ましい。。。)
パパは相変わらず忙しくてGW休みなし、代休もなし確か去年も無かった。。。。
今のマンションの検査が15日から開始されるらしいけど、耐震偽装の問題で検査が厳しくなってるらしく、大変みたい
パパも一級建築士の資格持ってるけど、あの事件のお陰で結構迷惑を被ってるみたいです。。。
真面目に仕事をしているのに建築士みんなが悪いように報道されてる
あと購入した方も心配らしく週末になると建設現場に訪れて中を見せてくれとゴネルらしい。。。
大きなクレーンや機械・足元も悪いし、危険なので完成までお待ち下さい言うが、聞かないみたい。
パパ、頑張ってねひなちゃんもさくちゃんもパパが大スキだよ
P R
■私のこと■
■名前(HN) さくちゃんママ■
■2004年7月に初めての子供を亡くしました。パパ似のとても可愛い女の子でした。2005年11月2日にさくちゃんの妹ちゃんが誕生しました。妹ちゃんの愛称はひなちゃんです。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像グリーン
» 微熱が続いてます (2006年07月18日)
アイコン画像優ママ
» 微熱が続いてます (2006年07月02日)
アイコン画像ぴよこ
» 微熱が続いてます (2006年06月11日)
アイコン画像AI
» 微熱が続いてます (2006年06月11日)
アイコン画像ぴよこちゃんへお返事
» 昨夜は大変でした (2006年06月11日)
アイコン画像ぴよこ
» 昨夜は大変でした (2006年06月08日)
アイコン画像れい
» ひなちゃんを苦しめてる敵が判明! (2006年06月08日)
アイコン画像ももちゃんママ
» ひなちゃんを苦しめてる敵が判明! (2006年06月07日)
アイコン画像AI
» ひなちゃん風邪です (2006年06月03日)
アイコン画像ももちゃんママ
» ひなちゃん風邪です (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akie-1027
読者になる
Yapme!一覧
読者になる