le dernier jour 

May 12 [Tue], 2009, 20:17

*********************************
le 12 mai 2009

終わりってくるんだね。。

明日、日本へ帰ります

留学仲間には変人扱いされましたが、今日までフランスを去る寂しさが
本当になくて。
それは、フランスでの生活に満足感と充実感と達成感でイッパイなのと、
日本に帰ってから親友の結婚式やら、楽しみがイッパイで。

寂しさを感じなかったんだよね。
むしろ日本に帰るのでワクワクしてた。

でも、昨日の夜、寝る時にふと、
「あ、このベッドで寝るのも後2回だけなんだー」とか
しみじみしちゃって。

そして今日は、お世話になった先生や友達にさよならを告げて、
部屋を片付けて。。

今、
フランスを去る寂しさというより、
友達に会えなくなる寂しさでいっぱいです。。

ちょっと今日はこの辺で。

明日の朝、日本へ向けて出発します!!!
帰るよ〜(^^)v

今日もしっかりバノフィー食べたよ

*********************************

やれる事から… 

May 11 [Mon], 2009, 23:07

*********************************
le 11 mai 2009

帰国の荷物まとめ…半端なく大変です

が、やるしかないので頑張ってます


荷物に埋もれながら、まず完成させたのが写真のモノ
「ありがとうメッセージカード」
ここで生活して、本当にたくさんのお友達ができて、
彼ら、彼女たちのおかげで本当に楽しい留学生活が送れたから
まずは「ありがとう」を伝えたかったので、自分の荷物よりも先に
カードを作りました

お友達全員には無理だったので、
特に長く一緒に時を過ごしたメンバーを中心に 
約20枚。。 結構時間かかったわ(^^;

帰国する前日、みんなに渡します

*********************************

ただいま!! そして… 

May 10 [Sun], 2009, 13:39

*********************************
le 10 mai 2009

昨日の夕方、Toulouseに一人戻ってきました

1週間、すーごい天気良くて最高の行楽日和
楽しかったぁぁぁぁ(>U<)

今日は、ぐーっすり寝たので元気回復ッ!!!

で、今から・・・帰国準備始めます

もう出発日間近です

日本がスグそこ♪ テンションあがる〜〜〜

今日の写真
 Parisのチュイルリー公園でピクニックした時の写真だよ♪


*********************************

いってきまーす♪ 

May 02 [Sat], 2009, 13:22

*********************************
le 02 mai 2009

今日は、超ーーーーーイイ天気ッ(>U<)ノ

今からParisに行ってきます
彼とParisで約束です

日本がGWなので、遊びにきてくれます☆
久々にデートです

さ、Parisに行こ〜
もちろんマスクもしっかりね!!!

*********************************

メーデー♪ 

May 01 [Fri], 2009, 16:47

*********************************
le 01 mai 2009

もう5月だ〜

今日はフランスは『メーデー』で祝日
3連休でルンルンなフランス人
来週も5月8日は第一次世界大戦の終戦記念日でお休み 
またまた3連休でルンルンなフランス人

祝日は日本に比べたら少ない気がするけど…
フランス人…休みすぎだから(==;
バカンス多すぎだからっ!!!

今日の祝日。
いつもと違うことが・・・

本日、メトロもバスも1本も無し
もちろん、お店もほぼ全部休み〜

なんで? メーデーだから??
いつもの祝日は普通にあるよ?
フランス名物:ストライキの時ですら、何本かは走ってるよ?

本日、メトロは駅にすら入れません。。

メーデー。。

*********************************

買いました>< 

April 30 [Thu], 2009, 10:13

*********************************
le 30 avril 2009

大変なものが世界中で流行しちゃいました(><)

ここフランスでは、私の部屋にテレビがないからか、
あまり「豚インフル」に関する情報は耳に入りません!!!
日本の徹底管理とか、徹底調査とか、脱帽ものです

あさってから、旅行にでかけるので
空港とか…かなり怖いと思ってマスクを買う事を決意

こっちに来てから、マスクをしてる人に会ったことがないの。。
冬に風邪が大流行した時ですら、マスクをつけてる人はいなくて。
みんな、ゲホゲホ咳し放題

で、今日…マスクを買うために渡り歩いた薬局の数、 7軒

ある薬局では
私:「マスクありますか?」って聞いたらね…
薬剤師:「それって…何?」って聞き返されたの!!!!!

驚いた(゜_゜;

薬局でマスクある?って聞いて、「それ、何?」って

やっとやっと見つけたのは結局、スーパー。
1枚で6ユーロ 安全はお金に変えれないので、購入

マスクの箱持って、レジに並んでたら、前に並んでた6-7才位の男の子に
声をかけられ

男の子:「それ買うの? 豚インフルが怖いの?」
私:「うん。空港に行ったりするからね。怖いんだ。君は怖くないの?」
男の子:「怖くないよ。フランスには来ないよ!」
私:「そうだね。そう願いたいね」
男の子:「僕、これ。初めて見たよ。 どこに売ってたの?」
私:「そこの売り場に売ってたよ。」
男の子:「本当に買うの?」

って、全ての会話、6-7才の彼・・・笑いながら話してきたの。

笑われちゃったよー><

でも、怖いし。
安全には変えれません!!!  買いました

フランスでマスク。 なかなか見つからないです

*********************************

お祝いケーキ☆ 

April 29 [Wed], 2009, 19:22

*********************************
le 29 avril 2009

本日、無事に学校を終了しました(>U<)ノ

で、そのお祝いに。 えぇ、自分で自分を祝おうと
サロンドテで、お気に入りケーキを買ってきたの

Banofi:バノフィー

日本で食べたことなかったんですが…日本にもあるのかなぁ?
まもなく、これを食べれなくなると思うと、かなり寂しいので
日本に帰ったら、探し歩きたいと思います


上は生クリーム(甘すぎないよ☆)
下にバナナのスライスが挟んであって、
一番下はクッキーを砕いたみたいなやつ。
クッキーとバナナの間にはキャラメルソース

底の様子を撮影


生クリーム+バナナ、さらにキャラメルソース

甘そうに思うよね。
それが、思うほど甘くなくて、 本当〜〜〜に美味しいの(U)

7ヶ月通った学校
お疲れ、わたし

*********************************
yaplog!広告
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきこんぬ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
小さい頃から、フランスへの憧れが強かった私。
そんな、単なるフランス好きの"フランスバカ"を脱するべく渡仏。
ぜひともジェンヌになって帰りたいなー。と
淡い夢を抱きながらフランスにて生活中。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

*最新コメント*
アイコン画像Yoan
» le dernier jour (2009年05月13日)
アイコン画像あきこんぬ
» 春のお祭り (2009年04月03日)
アイコン画像あきこんぬ
» ごちそうさま(*^^*) (2009年04月03日)
アイコン画像ノンタン
» 春のお祭り (2009年03月28日)
アイコン画像アサミン
» ごちそうさま(*^^*) (2009年03月07日)
アイコン画像あきこんぬ
» フランス人に勧められて… (2009年03月06日)
アイコン画像おじゃるマブ
» フランス人に勧められて… (2009年03月05日)
アイコン画像あきこんぬ
» 春はスグそこ?? (2009年02月28日)
アイコン画像アサミン
» 春はスグそこ?? (2009年02月27日)
アイコン画像あきこんぬ
» 小さい頃から… (2009年02月25日)