今日は 

November 11 [Fri], 2005, 0:02
闇様のお誕生日ですね〜〜〜
闇様はやっぱり、塩沢さん版が好きです。
塩沢ボイスは永遠です。

続・FF7 アドヴェントチルドレン (ネタバレ注意) 

October 02 [Sun], 2005, 23:50
この間、全然語り足りなかったので、またもや、FF7ACネタを。

レノとルード、7年前、すっごくツボだったんです。そしたら、今回なんだかギャグ担当になってて、まぁそれはそれでDVD全体として観るとアクセントになっていて良いんですけれど、もーちょっと、レノとルードのカッコイイところを見たかったかなぁ〜なんて…いや、ハイウェイのシーンではちゃんと仕事してましたけどね…。

それから、忘らるる都でマリンが「ティファと話したい!」って言って、クラウドがケータイを渡そうとしてどこかに落としてきたことに気づいて、マリンがヴィンセントに「(ケータイ)持ってる?」っていうところのやり取りが好きです(笑)もちろんその後の、「罪って許されるのか?」「試したことは無い」とか、「結果は(ケータイで)連絡する」とか…なんか台詞がいちいち、小ネタが利いてて、思わずくすっと笑ってしまうカンジ。

あとはザックスとエアリスがちゃんと居て、感動しました〜しゃべってた〜〜

ところで、最近スクウェアはFF7をシリーズ化しているというか、色んなプロジェクトが進行しているんですね〜。
ビフォアクライシスは携帯を使ったネットワークゲームですでに1年前から始まってるけれど、今年の冬にはヴィンセントを主役にしたダージュ・オブ・ケルベロスなるアクションゲームも発売されるみたいですしね。

akicoもうっかりビフォアクライシスを始めてしまいましたヨォ。ネットゲームだけは手を出すまいと思っていたのに!パケット通信費、今まではちょろちょろ友だちにメール打つだけだったから、全然たいした金額じゃなかったけれど、ネットワークゲーム始めたら、今までの1ヶ月分を1日で使っちゃうイキオイパケホーダイに入ろう…ドコモ、良い商売してるなぁ…。でも楽しいから良いか…。

陽気なスペイン料理を囲んで 

October 01 [Sat], 2005, 22:40
今日はスペイン料理でおもてなしでした〜♪

・スパニッシュオムレツ
・あさりのパエリア&魚介のスープ煮
・アボカドディップ
・オレンジのサラダ
・サングリア



あさりのパエリアはとても簡単!パエリア鍋さえあれば出来るってカンジ(笑)しかもちゃんとサフランの味がして美味しい♪そうそう、サフランってとっても高価なんですねぇ〜。10グラム1000円とかひゃ〜
スパニッシュオムレツは、ジャガイモ・タマネギ・ピーマン・黒オリーブを炒めたものを卵でオムレツにするのですが、結構ジャガイモなどの具が多いので、まとめるのが大変かも?ポイントは、しっかり焼くことと、お好み焼きみたいに押さえつけず、ふんわりさせること。何回か家でも練習しないとね

魚介のスープ煮も、材料を切って煮込むだけ!貝の汚れを取ることと、えびの処理がちょっとあるくらいで。
アボカドディップは、アボカドのむき方を初めて知りました!でもakicoはあまりアボカドは美味しいとは思わなかったなぁ…マズイわけじゃないけれど…このアボカドに、レモン汁と、トマトやタマネギ・ニンニクのみじん切りを混ぜて、ディップ状にしたものをクラッカーに乗せていただきました。
オレンジのサラダは、オレンジとパセリを塩とオリーブオイルで和えるだけです(笑)「こんな簡単で料理って言えるのかしら?」とか先生も言ってたけれど、でもこれだって、立派な一皿ですよね〜。オレンジの色が綺麗だから、テーブルにあるとにぎやかになります
そしてサングリア!本式には、赤ワインにオレンジを丸ごと一晩漬け込むらしいのですが、今日はそんな時間はないので、オレンジの絞り汁を赤ワインに混ぜただけ。でもオレンジの良い香りがして、お酒弱いakicoも美味しく飲めました♪

FF7 アドヴェントチルドレン(ネタバレ注意) 

September 30 [Fri], 2005, 23:07
はい、心の姉妹、オルコちゃんにまたもや助けてもらって、発売日にゲットしてしまいましたよ、アドヴェントチルドレン限定版
前々から発売されるといいながら延期されてて、すっかり発売日をチェックするのを忘れていたら、いつの間にやら渋谷のTSU○AYAにでかいポスターとか貼られてて、しかも限定版はすでにありません、なんて言ってるから、「もっとちゃんと派手に前宣伝してよ、気づかないじゃないのよ、スクウェア!」って思ったりしたのですが、無事にゲット出来てよかったぁ〜。

いやしかし、こんなに大きいと思いませんでした。
最初、職場に届けてもらおうとか考えていた自分が恐い(目立ちすぎだろう…)

まぁ、自宅は自宅で、家の者がびっくりしてましたけれど…。

「DVDが届いたの。」

って言ったけど、DVDなんて可愛らしい大きさじゃないよ、つーかDVDデッキくらいの大きさです(笑)

正直、DVD本編、見るの恐かったんですよ。なにしろ7年前、FF7のエンディングに、ぜんっぜん!納得できてなかったので。
だって、あれじゃセフィロス報われなくてかわいそうじゃないかぁ〜
でも、今回のDVDは良かった!思わず何回も観てしまう!
子供の頃から、ファイナルファンタジーシリーズが好きだった、akicoですが、ついに、FFもここまで来たか、ってカンジです。

とにかく映像が美しい

クラウドが、ヴィンセントが、レノやルードが、ティファが、エアリスにザックスが、子供たちが、そしてセフィロスが、美しいのです〜〜

しかもセフィロスの声は森川さんだし、ヴィンセントの声も知らない声優さんだけど、低くてイメージぴったりだったし。そしてクラウドの声もぴったり〜〜クラウド、ホントカッコ良いですよ。顔はタッキー似で綺麗なんだけど、二の腕の筋肉とかしっかりしてて…めっちゃツボです〜
しかも意外に、カダージュがツボでした!声やしゃべり方がちょっとお水っぽいカンジとか、子供たちを扇動するシーンとか〜…めっちゃ好きです〜

お寿司で秋のおもてなし 

September 25 [Sun], 2005, 22:21
今日の料理教室は御寿司でした〜
◆メニュー◆
・巻き寿司
・いなり寿司
・花えびのすまし汁
・いんげんとえのきの生姜あえ


いなり寿司は思ったより簡単でしたよ!油揚げを煮詰めると綺麗な黄金色になるんですね〜味も染み込んでて美味しかった!
巻き寿司は、巻くのが難しかったです〜〜しっかり巻かないと、ごはん粒の間に隙間が出来て、綺麗にまとまらないんですよ。でも味は美味しくできたので、良かったです
花えびの清まし汁はえびの背中に切り込みを入れて、そこにえびの剣先を刺して、お花の形にするのです。写真では分かりづらいけれど・・・。それと今日は黄菊を散らしました。なんとなく秋らしいですね。これも削りがつおのだしと薄口しょうゆで味付けするだけだったので、簡単で美味しかった
それから、いんげんとえのきの生姜あえ!これは究極に簡単で美味しかったですよ〜(笑)いんげんはさっとゆでて、しょうがはみじん切りにして、えのきは酒で炒って、それをうすくちしょうゆで和えるだけ〜。でもこれがあっさりしてて、美味しい!1品足りない、って時に重宝しそう♪

室井さん 

September 24 [Sat], 2005, 23:23
今日は「容疑者 室井慎次」を観て来ました〜。
このシリーズでフジテレビは相当稼いでるんだろうな〜と思いつつ、完全に踊らされてます(笑)
作品の出来としては…う〜ん、どうなんだろう?ちょっと落ち着いた雰囲気だったかな?
踊るシリーズの特徴である【リンク】が、良く分からなかったのが残念。パンフレットを読んだら、今作品はあまりリンクを意識していない、カットしたところもあった、って書いてあったから、リンク自体あまり無かったのかな。でもこの前の「交渉人〜」を見逃してしまったので、それを観ていたらもうちょっとリンクしたのかな〜と思いつつ。
「レインボーブリッジ〜」は、すごくこまごまとリンクしていたので、それはもう、「監督、ほんとオタクだなぁ」ってくらい、たくさんネタをリンクしていたので、こまごまと笑えたんですけれどね〜。

良い結婚って・・・ 

September 13 [Tue], 2005, 23:24
先日の上司が離婚した話の続き。

なんだかとってもはじけちゃってます、上司。
自分は四捨五入したら40歳のくせに
「27歳以下の彼女募集中
とか言うメールを若手女子社員に送ったりして。
呆れます。
日本人男性って、ホント歳を取れば取るほど若い子が好きだよねぇ。
欧米の男性は年齢関係なく、女性の中身を見てくれるけれど…。

ここ数年、親から毎日のように

「何故若いうちにさっさと結婚しなかったのか」

とグチグチ言われるのですが。
私から見たら、若さをウリにイキオイで結婚して主婦になった人って、
その5年後あたり、確実に旦那が浮気している。

専業主婦ってことは旦那に頼らないと生きていけない、ってこと。

昔は結婚したら男の人は一家の大黒柱っていう意識・責任感があって、家庭のために自分が稼いで来なきゃって言うのが当然だったけれど。

今の男性は自分の稼ぎは自分が自由に使って当然と思っている人も多い。結婚なんて別にしなくても不自由しないと言う人も増えている。

第一、うちの上司みたいに、女性の中身を見ないで若さだけで優劣付ける男性ってどうですか。しかも結局のところ、自分のことが一番大事だったりするから、おんぶに抱っこみたいな専業主婦、ぴっちぴちの若いうちだけは可愛がられるけれど、子供生まれて口うるさいおばさんになったら、旦那さんに取っては重たいだけで。そしてそんな時に、職場に若くて可愛い子にちょっと優しくされたりしたら…ねぇ。

それに比べると、ちょうど節目くらいで結婚した人たちは、はたから見てもうらやましいくらい良い雰囲気。旦那さんはたぶん、パートナーというか、運命共同体みたいなカンジ?同年齢とか年下の旦那さんの人も居る。女性の方も精神的に(あるいは経済的にも)自立していて、自分ひとりでも十分、幸せになる力を持っている輝いている女性。こういう人を選ぶ男性というのも、考え方しっかりしてて。見ていて本当にうらやましいくらい、素敵なカップルばかり。

結局、女性も男性も、精神的に大人というか、自立していると、幸せな結婚をつかめるような気がするけれどなぁ。でもこんなことは親に語っても理解されなそうなので、ココで書いてみた。

東欧のお土産が・・・ 

September 10 [Sat], 2005, 23:45
今日は、東欧のお土産を友だちに配りましたよ。その中で、ハンガリーのパプリカ(粉末・辛くない)のパッケージを見てMちゃんがひとこと、「これ、V氏に似てない・・・?」(撮影:Mちゃん)

確かに!!(爆笑)というか、こういうことを素でしてそうです(笑)
ちなみに、本家はこちら(撮影:Mちゃん)↓


そのほかにも色々変なネタ(おもにヒゲ)で盛り上がって、さぁ帰ろうって時にJR渋谷駅構内でこんなポスターをうっかり見つけてしまいました。

リジィどうしちゃったの、恐いよ!!タランティーノ監督だからしょうがないけど・・・LOTRのホビットイメージを払拭したいんだね。でも私はタランティーノの作品はちょっとダメかも〜。無意味に殺戮があるし。

東欧 

August 18 [Thu], 2005, 22:17
8月末から、東欧に旅行に行ってきます!
まさか自分がスロヴァキアなんていう国に足を踏み入れるとは思わなかったケド。
でも、最近は宇宙旅行も現実になってるんですね!
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050819k0000m020065000c.html
でもサスガにお高いわ〜

ペンギン 

August 07 [Sun], 2005, 22:34
今日はこの暑い中、『皇帝ペンギン』を観て来ました〜。
世間はまだスターウォーズEP3が人気だから、ペンギンは予約しなくても大丈夫かな〜と思ってたら、結構、お客さん入ってて危なかった・・・子供ばっかりだったけど
「生き物地球紀行」みたいなカンジにドキュメンタリーっぽく仕上がってて、とにかく映像がスゴイ。良く撮ったな〜って思いました。南極の映像で、涼しくなれたのも良かった子ペンギンがふわふわよちよちしてて可愛いんですよぉ。オススメです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像oruko
» うっかり (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akico-project
読者になる
Yapme!一覧
読者になる