会社のいごごち。 

August 15 [Tue], 2006, 12:48
昨日スカウトされた企業の人とお食事。
いろいろと待遇とか、業務内容とか詳しく聞くだけだと思ったら、
向こうはかなり乗り気で、ちょっと困った。
自分の中ではまだまだ現実的に考えていなかったから。
今まではITといっても技術メインで、チーフリーダーくらいしか経験がない。
でもその企業に行くとITコンサル分野を求められる。

もちろん年収もUPするけど、それだけプレッシャーも大きい。
やりがいはある。
あとは踏み出す勇気だけ。

今の会社のいごこちがよくて、仕事うんぬんではなく、そこに浸かっていたいっていう心残り。
そんなのはきっと、次の場所で自分で作っていけばいいだけなのにね。

どうしよっかなぁ。

仕事ばかり! 

March 27 [Mon], 2006, 12:54

最近本当に仕事しかしていない
休日も会社で終電帰り。
仕事があるのはありがたいけど、ここまでくると、残業代いらないから、
早く帰らせて!!!!って感じだよーー!!
年度末でやっとそろそろ余裕かなーって思うけど、4月からの業務についても
会議が始まるし、クライアントは常にうるさいし、もう自分らで何とかしろよっ!
状態・・・・(ゴメンナサイ・・・)

でもこの休日もなことはあったのだ。
私が仕事でいないのに、ゆっちがおうちに来て、お掃除したり
お洗濯したり、ご飯作ってくれたりしてたのです

向こうも平日は忙しいのだけど、仕事なんだから仕方ないよね!って。
いつまでも掃除できない私の汚い部屋を見かねて頑張ってくれました。。

帰宅しても疲れ果てて一服しながら今にも眠りそうな私でごめんなさい。
あともうちょっとでもう少し時間と自分に余裕が持てるようになるから、
それまで不甲斐ない私だけど宜しくです

今も変わらず。。。 

February 21 [Tue], 2006, 12:42

中学の友達が2人上京している。
私は東京住まい。2人は神奈川住まい。
そのうちの1人が2月の終わりに地元に戻る。
もう一人は昨年末に籍をいれて、神奈川に永住となる。

ということで、日曜日に今度実家に戻るちーと一緒に
ハギの家にお邪魔した。

ハギのだんなをよそに3人は昔話に花が咲く。
でもやっぱりしみじみ思うよね。
もう中学生のころとは全然違う3人の生き方。
でも。盛り上がってしゃべるときの雰囲気は昔のまま。
それがうれしい。

ちーは地元に戻るけど、たまにこっちに出てくるし、
また3人で盛り上がろうね!!

同期会が・・ 

February 18 [Sat], 2006, 3:05

同期飲みだったんだけど、わらわら集まって20人弱。
私のテーブルは新人後輩くんに囲まれていたので、プチ接待状態。
超らくちん

最近めっきりお酒弱くなったみたいで、というか、後輩イケメンクンたちに
囲まれて調子乗った。
そして超眠くなった。
心配されてきたので、先に退散しておこうと思って帰ろうとしたら、
こりゃかなり飲んだな。。。って感じ。。。

同期の仲いい子が一緒に帰ってくれるというのでお言葉に甘えて。

でも外にでたら一気に酔いがまわった〜〜。
久しぶりにトイレダッシュ・・・

でも吐いたらかなり楽に。
だから、その後その子と二人で盛り上がって、お互い彼氏を
呼び出しちゃいました。

お互い実は秘密の社内恋愛。
トモダチの方が社内恋愛先輩で、前から知っていたので、
私も付き合ったときに報告してたんだよね。

彼らは実はお互い知っているのだけど、そんなこと会社で会話にも出さずに
ポーカーフェイスだったんだろうね。

まぁみんな配属先別々だからそんな機会もあまりないし。
4人で会うのは初!!

トモダチの彼はひとつ上の先輩。うちら二人は同期。そして私の彼は
まだ2年目の新人。
大変だろうなぁと何度もあやまりつつも来てくれた〜♪
というか、今日私は飲み会だって知っていたのに、家に帰って着替えてうちに
来てくれてたみたい

私は吐いたことも忘れ楽しんじゃいました。
帰りは3時回ってました。

今日もお疲れ様でした。どうもありがとう

歓送迎会 

February 15 [Wed], 2006, 23:36
職場のPJメンバーの歓送迎会。
安い!早い!広い!のチェーン天狗。
本当はもっと早くにやった方が良かったんだけど、
私の独断都合上伸ばし伸ばしにしてきました。。。
でもさすがに配属されて2ヶ月ちかくたった人も
そろそろ2ヶ月契約が終わって去っていく人もいる。
早くやらねば。これ以上引き伸ばせないぞ!と先輩にお叱り。。。
まぁ幹事は幹事で忙しい後輩君に任せちゃったんだけどね

最近めっきりお酒が弱くなってかなりへこむ。
前は気にせずガンガン飲んでたけど、今は無理。
でも早めに私が帰ってれば、彼が仕事終わった後にうちに来てくれるかも
知れないし。。。
ってな自分的都合で、今までは2次会3次会ガンガン自分から誘っていた
私もおとなしくしていた。

たぶん誰かが2次会〜っていったらあっただろう雰囲気だったけど。(笑
私が気を使わなくてもいいや〜とか思って。

ハピバレ 

February 14 [Tue], 2006, 23:37
今日は定時にあがろうと思った。
だってバレンタインだし、ゴチソウ作って待っていたいカラ
まぁあっちはこのところ残業で絶対遅いって分かってたけどさ〜。

でも定時になって、まぁ時間はあるし、帰る前に(*´д`)y-゚゚゚
と思って喫煙所。

それがまずかった。
最初は誰もいなかったけど、じわじわ人が入ってきて、まわりを
部署のそれなりの(笑)お偉方に囲まれた。
そこからが長い!!!

仕事的にかかわりのない人ばかりでふだんしゃべらない人たちばかりなもん
だから、有る意味話題に困らないのか、すごいハナシが終わらない。

別にどこぞの駅にどんな店があろうと関係ないんじゃ!!!ボケェ!!!
(((((((((((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ~~
とか心の中で叫び、表面は笑顔で終始聞き役。
(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ

1時間近く無駄話につき合わされ、ようやく帰路。
ってか、時間給もらうぞ!!その無駄時間!!!って叫びたくなる・・・

まぁ、いい。
これからハピハピなんだから、そんなことはさっさと忘れて家路に着こう


☆チョコレート作り☆ 

February 12 [Sun], 2006, 23:47
今日は友達と一緒にチョコレート作り
シュー生地のハートのリングシューを作りました

レシピどおりにつくったのに、なぜか3個分の材料で7個できました。。
でも最初はオーブンレンジの使い方が分からず失敗だったので、
最終的には結果オーライ

自分のオーブンレンジ、お菓子は作れるはずだけど、温度調節ちゃんと
ついていたんだ〜と初めて知りました

最終的に一番うまくふくらんだものをチョイスしたし、
まぁたぶんよろこんでくれるでしょう、と祈りつつ
失敗作はひたすら試食

会社の義理チョコはデパ地下でGET!
だけど、さっき気づいた
どう考えても一つ足りない
一人忘れていました
ごめんなさい

基本余分に買ったつもりだったけど、思いのほかいた。。。
明日できればいいけど、残業どうなるかなぁ。。。
なんとかせねば・・・

最低の失敗 

February 11 [Sat], 2006, 1:18
今日は最低。。。
彼と一緒の時に4年半付き合った元彼から
別れてずいぶん経つけど、連絡があったのは半年振りくらい。
以前にあったときに好きな人がいるって報告はしてた。
普通に、来月久しぶりにあるサークル仲間の集まりについての
ことかな?って思って気にせず、電話に出た。

『今いい?』
『あんまよくない』
『なんかしてるの?』
『えっとぉ・・友達と一緒だから』

最低です。隣にいました。
様子からオトコだろって突っ込まれて、まぁそうだけどね。って
返したけど、意味ないよね。

でも最低なことに、私は最低なことを言ったってしばらく気づかず電話。
自分のデリカシーのなさに本当に自己嫌悪。

自分がすっごいひどいこと言って、気づいてすぐに反省して
ごめんなさい。って言ったけど、やっぱりかなり怒っていた。
そりゃそうだ。当たり前だ。
私が同じことされたら、私はショックだ。

でも怒っている彼を見て本当に怖くなった。
怒っているのがじゃない。
彼が離れるかもってことが。

『自分はいつも「私は彼女」面するくせに、お前の都合で
 彼氏になったり、トモダチになったりしてられるか!!』

自己中な考えと、いい加減なおしゃべりで、この大事な人を
失うかも知れない。自分がものすごく最低で、怒りを感じた。

元彼に未練なんて一切ないけど、いいかっこしいの最低な自分
が顔を出した。
彼はとても繊細な人で、常識もある人だから、当たり前に怒るよね。

でも彼は出て行かずに、私を許してくれた。
本当に嬉しくてたまらなかった。

本当にごめんなさい。
わがまま勝手な私でごめん。

『俺も怒ってごめんね。』

怒られて当然のことをしたのは私。
誤らないで。

『一緒に成長していこうね』

すごいうれしい言葉でした。

でも、本当にあなたが好きだから、4年半付き合った元彼がいるって
気にしているあなたには、電話の相手が元彼だとはいえなかった。
これってやっぱ私のわがまま勝手な考えなのかな。

私にはすごい難しい。
言わない方がいいこともあるっていうけど、ずるいですか?

会えた。 

February 09 [Thu], 2006, 1:46
今日は仕事で遅くなることが分かっていたから、
会わない予定だった。
でも、会いたいって行ったら、会いに来てくれた。

今は仕事がすごいストレスの溜まることばかりで、自分の仕事で帰れなくて
会えないことにいらいらして、でも向こうも今は私以上に忙しいのに、
同じ思い出いてくれたことがすごいうれしい。

豚バラ大根 

February 08 [Wed], 2006, 12:34
たぶん時間にして1時間以上とろ火で煮ていたと思う。
すっごく味が染み込んでたし、米のとぎ汁で下茹でしたので、
とてもやわらかかったからたぶん成功!
一口目に『味がすっごい染み込んでておいしい!』って言われたて、
やっぱ、おいしいって喜んで食べてくれるのが至福だと思った
とりあえず、今は冷蔵庫整理を進めているので、毎日お野菜をどさっと
使える煮物バリエーションが続く
まだイレギュラーな材料に対応できるほどのレシピも腕もないので、
定番料理ばかりだけど〜
昨日の残りの筑前煮と、もう一品作って、ごはんに味噌汁。
なんか、やっとちゃんとしたおかずの種類が食卓に並ぶようになってきた〜
まだまだこれから精進せねば
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪最新コメント♪
アイコン画像akicho
» 仕事ばかり! (2006年05月23日)
アイコン画像ミルコ
» 仕事ばかり! (2006年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akicho_lovely
読者になる
Yapme!一覧
読者になる