元彼 

February 05 [Mon], 2007, 1:12
どうしたんだろう。。。
すっかり忘れていた元彼が、夢の中に出てきた。
昔と同じで、とぉ〜っても優しかった。
それから、彼のことが忘れられない。。。
会いたくて、会いたくて。
お互い、結婚もして、子どもだっているのに、何で又急に思い出したんだろう。

私の人生の中で1番好きだった人じゃない。
だけど、今は、その人とよりも、会って話がしたい。

正直、主人のことが本当に好きかどうか、分からなくなってきた。
こんな気持ち、誰にも言えない。。。
相談する相手もいない。。。
ん、当たり前か。

こんなおばさん、もう誰も相手にしてくれないだろうから、主人と別れるつもりもない。
でも、こんな結婚生活、続けてても良いものなか、それも分からない。
一体、私は何がしたいのかなぁ。
何を求めているのだろう。

きっと、ドキドキ。。。って言う気持ち?

職場に気になる人がいる。
時々、一緒に歩いたりすることがあるんだけど、そんな時は、独身の頃のように、ドキドキしちゃう。
今は、そのドキドキだけで我慢しよう。

あぁ〜、バカみたい。。。

鉄板焼きパーティ 

February 04 [Sun], 2007, 22:28
十年以上も前に一緒に仕事をした仲間たちと、我が家でパーティをした。
とても楽しかった。
子どもたちも、沢山のお客さんで、大興奮!
「じゃ、今日はこれで…」っとなったときは、大泣きだった。
可愛い子たち

久し振りに、沢山喋って、沢山食べて、空気が抜けました。

皆さん、どうもありがとう。

どうしても続かない… 

January 05 [Fri], 2007, 0:44
ブログって、私には向いてないみたい。。。
何度も、今度こそ!って思うんだけど、いつも三日坊主。
今年も続かないだろうけど、とりあえず、性懲りもなくやってみることに…。
どうなることやら。。。

  新年、明けましておめでとうございます。 

あぁ、2006年も、あっ!という間でしたねぇ〜。
年を追う毎に、恐ろしくなってくる。
今年の9月で、上の子も小学生だもんね。
早すぎ!

今年のお正月は、日本での最後のお正月になります。
はぁ〜、感慨無量ってやつでしょうか。
従姉たちとも楽しく過ごせた様で、良かったです。
後、8ヶ月、頑張ります!

夏休みが終わったとたん。。。 

August 27 [Sun], 2006, 0:59
このブログをはじめた頃、

今度こそ、頑張ってブログ、続けるぞ!!!

…っと思っていたのだけど、残念

やっぱり、夏休みが終わったのと同時に、いつもの私に戻ってました。

そんな人間、急には変わらないですよね。。。




ココしばらくの子どもたちの様子から


あきの右手の中指に、プクッと膨らんだ、訳のわからない物体

があったんだけど、この前、病院で正体を突き止めました!!



なんと、そヤツは、タダのたこだったのです。


なんだ、がっかり。。。 ←本当は、そんなことないです。(笑)


今、ずぅ〜っと、薬のついた(?)テープのようなものを、指に貼っているんだけど、

なんか、それ、効果あるみたい♪


たこの部分が白くなってきてて、今にも取れちゃいそう

毎日、それをチェックするのが、私の楽しみになってます。(笑)



えぇ〜っと、その他わぁ…



そうそう、ちーが便秘みたいで、苦しそう

普段は元気そうにしてるけど、ウンチをするとき、本当に辛そう。。。

水分がちゃんと摂れてないのかも知れないね。



そんなもんかなぁ〜。


あっ、今日は24時間テレビの日だね。

子どもがもう少し大きくなったら、募金とかに連れて行こうと思います。



…姫路でもやってるのかなぁ〜

初めての海 

August 15 [Tue], 2006, 23:55
きょうは初めて家族揃って海にでかけた。

っと言うか、私が海に行ったのなんて、何年ぶりぃ〜

…なのだった。

あきにとっては、今年、あっ、彼の人生の中で、

2回目の海だったんだけど、

ちーにとっては、全く初めての海だったので、親の私が

ドキドキだった。

勿論、そんなこととは知らないで、とぉ〜っても楽しそうだった

けどね、ちーは。。。




朝起きたとき、

今日はみんなで海に行くよぉ〜

と声をかけると、二人揃って大喜び。

さっさと出かける用意を自分たちでやって

(本当は、着替えとか、カバンに入れるだけだったんだけど…)

「マミー、まだぁ〜???」

っと、催促するほど。。。




で、イザ、車に乗り込んで、御津にある新舞子へ!



“K”と言う海の家で、私は休憩。

パトと子どもたちは、結構、長い時間、海に入ってた。

しかも、超〜〜〜楽しそうに



お昼ご飯は、らーめんかれーらいす

お味は、予想通り…とだけ書いておきましょう。

でも、お店の人にアイスクリームをおごってもらったんで、

とってもラッキーでした。



勿論、子どもたちは大疲れで、帰りの車の中では、

よく寝てくれました。



反省:

来年は、水着を買って、私も泳ぐぞ!

はじめてトイレで。。。 

August 14 [Mon], 2006, 21:13
ばんざ〜〜〜いっ!!!

あきがトイレで初めてウンチをしました!

今までは、ウチのトイレが純和風(イワユル、お釣りの返ってくるタイプ!?)

のものだったのせいもあり、ウンチはいつもオムツの中

保育園に行っている間は、やむを得ず(?)パンツの中でやっていたんだけど、

今日は、自分からトコトコとトイレに向かったと思うと、

ズボンをズリズリ下ろして、便座に座ったかと思うや否や、

ウンチがポトンと出たのだ!



初めてのトイレでのウンチの感想、聞くの忘れてた。。。

残念だけど、仕方ないわね。



これからも頑張って欲しいと思う、母でありました。

はなび 

August 13 [Sun], 2006, 21:30
今日は、あきちーたちの従姉たちと、はなびをして遊びました。

6時半ごろに始めた(と思う)ので、辺りはまだ明るかったけど、

思った以上に楽しかったし、あきちーも大喜びだったので、とても良かった

ビデオも撮ったし、写真もいぃ〜っぱい撮りました。

パトは、子どもたちのため(自分のため?!)に、とぉ〜っても頑張ってくれました。



今日もありがとう!



その後は、従姉たちが帰っちゃったので、ちょっと寂しげなあきちーたち。

でも、立ち直りも早かったけどね。

モーニング 

August 12 [Sat], 2006, 21:48
普段なら起こりえないことなんだけど、今日はあきちーたちの従姉が来ているので、

家族みんなで、喫茶店にモーニングを食べに行った。

川の側にある喫茶店で、結構、おしゃれな感じのするお店。

あきちーは2人とも、今までだとモーニングに行っても、ドリンクは何も注文せず、

トーストをかじるくらいだったのに、今回、あきは、大きなプレートに乗ってきた

おいしそうなホットケーキ2枚を平らげていた!

なんとビックリな。。。

ちーだって負けじと、スパゲティやら、エッグトーストやら、バクバクと食べてました。

えらいぞ、ちー!



今日の食べっプリを見ていると、二人とも、餓死することはなさそうです。。。

きゃぁ〜、しょっく。。。 

August 11 [Fri], 2006, 23:37
な、な、な、なんと!

非常にショック  な事が起こってしまいました。



さっき、せぇ〜っかく書いた日記が、ぜぇ〜んぶ消えちゃった。

しかも、もう眠くて書けない…。

折角がんばって書いたのになぁ〜。

残念!




えぇ〜っと、因みに、端折って書くと。。。




今日は連休恒例の大掃除をしたってことでした。

途中、いろんな想い出の品(って言っても、写真だけなんだけど)

が出てきちゃって、全然、片付けにはならなかったってとこかな?



まぁ、大したことはありません。

…っと言うことで、今日はもう寝ます。

Our 5th Anniversary 

August 10 [Thu], 2006, 23:42
結婚したのは6月だから、アニバーサリーではないんだけど、

年に最低でも一度は二人だけでデートをしようという約束なので、

アニバーサリーと称して、デートしてきました。



久しぶり(10年以上ぶり ^^;)に、倉敷の美観地区に行って来たんですヨ♪



まず、お昼ご飯。

アイビースクエア内にある、レストランアイビーで、特選ランチを頂きました。

なんとまぁ〜美味しいこと!

ステーキのソースはイマイチだったけど、焼き具合なんて、最高!!!

家では滅多に口にすることのなくなったお肉だったので、パトも大喜びでした。




続いては、マグカップへの絵付け

ちょっとお値段は張るものの、とぉ〜っても楽しいひと時が過ごせました。

久しぶりに、子どもの話でもなく、仕事の話でもなく、

昔話でもなく、今、現実に起こっている事柄に対する他愛のない会話は、

本当に楽しかったです!



その後は、美観地区をぶぅ〜らぶぅ〜ら、目的もなく歩くのも楽しかった。



往復約3時間のドライブは、結構、オシリにきたけれど、それもまた良い想い出。

子どもみたいに、トンネルに入る度に息を止めたり。。。



いやぁ〜、とっても充実した、本当に楽しい1日でした。


パトちゃん、今日はありがとう!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akichi_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる