February 04 [Wed], 2015, 14:37




メイク




こんにちは。
iPhoneからの投稿失礼します。
画質が悪くてすみません(._.)

1月中はメイク作業に没頭していました
ユノア少女のメイク変更、DDH06ヘッド、そして新しく加わったrosettadollのagaveヘッド
沢山のヘッドをメイクしました。どの子もタイプの違うドールなので、メイクする度、それぞれ違った雰囲気を楽しめました。





メイクした子達を並べてパチリ!
以前カスタムしたユノラも一緒に

・ユノアルシス





・rosettadoll agave





・DDH06




どれもiPhoneで簡単に撮影した物ばかりなので、また後日カメラで撮影した画像をアップしたいと思います
January 14 [Wed], 2015, 23:46




DD06ヘッド




こんばんは。
今日は、昨年末にメイクしたDD06ヘッドちゃんの写真を撮りました
明日はお天気が悪いようなので今日のうちにと思い♪

口角のラインを少し上に上げて描いていますので微笑んだような表情が出ていると思います。
今回はボークス様のレジンアイを入れています。
他にも07・08・09とヘッドを入手したのでこちらもまた順次メイクしていく予定です。





January 14 [Wed], 2015, 14:57




メイク直し




我が家のドールヘッドをメイクし直そうと思いボディから取り外してきました。
ベル×2、アナイス、ラティア×2、ルシスト。ずらりと並べてみました。
写真におさめた後に一時間かけて全てのヘッドをメイクオフしました
早速ベルヘッドに削りを入れてカスタムしているところです
January 12 [Mon], 2015, 22:18




背景セット模様替え




こんばんは。
先日から胃腸風邪をひき体調不良でしたがだいぶ落ち着いてきて
今はすっかり胃腸の調子も良くなりすっきり回復しました
昨夜、少し時間がとれたので以前制作した背景壁の
塗り替えをしたり夜中にごそごそと作業していました。
下のrepettoの画像のようなフレンチな背景セットで
撮影出来たら素敵だなぁと思いチャレンジしてみました。
いつかハンガーラックも用意してドレスやワンピースをかけて写真を撮ってみたいです。


撮影時に着せランジェリーはAtri様の作品です。
ボディラインに綺麗に沿った上質で美しいランジェリー。
いつ見てもうっとりします。



ユノンにデニムやタイトスカート+トレンチコートなどかっこよさもプラスした
大人っぽいコーディネートもしてみたいので時間を見つけてお洋服作りも頑張ります
January 10 [Sat], 2015, 3:59




サマンサバッグ




夜中に目が覚めてしまいなかなか寝付けないので
撮りためていた画像でブログを更新
どうやら胃腸風邪にかかったようで、
昨日から胃がムカムカと気持ち悪いです。
小さな子がいると風邪など病気にかかる機会が増えました。
インフルエンザも流行し体調を崩しやすい時期ですよね。
皆様もくれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さい

お顔を削りすぎて元ヘッドが分からなくなってきていますが、
我が家のアナイスちゃんです

サマンサの可愛いバッグを持たせて撮影しました。
一緒に写っているチェーンバッグは
雑誌のお仕事をさせていただいた際に製作した物です。


人間用と同じ作りになっていてなかなかクオリティが高いです。
サイズ感もぴったり!
コーディネートのアクセントとして重宝しそうです



このアナイスヘッド今年こそは有償交換へ出したいです!
数年前に削りを入れてカスタムしましたが、
今見るとコレジャナイ感が…うーん。
次回ボークスショールームへ行く際に有償交換してきます
January 08 [Thu], 2015, 2:10




トップ画像




ブログのトップ画像を更新しました!
いつから変えてないのか、、
ブログ記事も数ヶ月に一度のペースでしかアップ出来ておらず
本当に申し訳ありませんでした。
1日数時間ですがようやくまとまった時間を作れるようになってきたので、
もう少しこまめに更新していけるようにしたいです。
ブログを訪れて下さった方に少しでも楽しんでいただけるように
January 08 [Thu], 2015, 1:38




あけましておめでとうございます




皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします
昨年は家族が増えたりと大きな変化がありました。
慌ただしくも賑やかで楽しい充実した一年でした。
お人形活動にあてる時間は半減したものの、
今年もマイペースに製作に励みたいと思います。

メイク作業も再開したので今年は自宅のドールを含め、
様々なヘッドをメイクしていきたいです
お洋服も形にしたい物が沢山あるし…
皆様にご覧いただけるように頑張ります\(^o^)/

殆ど参加出来ていなかったドールイベントへも
今年は出来る限り参加したいです。
まずは今月のドルミスへ!
三月には京都ドルパも開催されますし楽しみですね〜。

以下、昨年末に撮影したユノアゼロの写真です。
以前自作したドレッサーをメインに撮影しました












December 24 [Wed], 2014, 1:34




ユノアルシス





何年ぶりと言うくらい久しぶりにユノアルシスのメイクをしました
久しぶり過ぎてなかなか想像通りの子にはならなくて…
ビビっとくるお顔になるまでメイクをやり直します
せっかく仕上げたので記念に写真を撮りました



December 24 [Wed], 2014, 1:26




DDH06ヘッド





DDH06ヘッドをメイクしました

キャスト以外のドールメイクをするのも楽しくてすっかりハマってしまいました
06ヘッドは癖がなくてメイクしやすいです


仕上がったヘッドにウィッグをかぶせてお洋服を着せるとこんな雰囲気の子になりました(*^^*)
ウィッグは以前のユノアゼロコラボで作っていただいた物です。
お洋服もゼロサイズの物でぴったり。
ゼロさんと相互性があるので助かります





December 18 [Thu], 2014, 13:00




出品のお知らせ




オークション出品のお知らせです。
ただ今リズヘッドやユノラのお洋服を出品中です
こちら興味のある方がおられましたら是非覗いてみて下さい
ご覧頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
下記画像にリンクを貼りました


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■SDmidi リズ■
終了日時 : 12月 20日(土) 22時 51分
こちら↓



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こちらのユノラのお洋服は以前2セットずつ制作していたお品です。
各1点ずつ在庫がありますので出品中です。
どうぞ宜しくお願い致します。

■ユノラお洋服(白)■
12月 18日(木) 22時 47分
こちら↓


■ユノラお洋服(ピンク)■
12月 18日(木) 22時 49分
こちら↓



Author;aki
ユノア・SDをメインにメイクカスタム・洋服・ドールハウス・ウィッグの制作をしております。

メッセージはこちら へお願いします。




Linkフリーです
HPアドレス  http://multi.main.jp/aki/


無料カウンター
2015年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像aki
DD06ヘッド (2015年02月04日)
アイコン画像aki
メイク直し (2015年02月04日)
アイコン画像にゃん
メイク直し (2015年01月27日)
アイコン画像にゃん
DD06ヘッド (2015年01月27日)
アイコン画像aki
サマンサバッグ (2015年01月12日)
アイコン画像nao
サマンサバッグ (2015年01月11日)
アイコン画像aki
トップ画像 (2015年01月09日)
アイコン画像匿名
トップ画像 (2015年01月08日)
アイコン画像aki
SDmidi Liz&Chloeカスタム (2014年12月18日)
アイコン画像ami
SDmidi Liz&Chloeカスタム (2014年12月14日)

P R
Unoa Zero Normal skin Latea
litila.jpg
SDGr Belle
rico.jpg